よーじや 羽田空港店
羽田空港第1ターミナル(JAL側)にそれはありました。

よーじや羽田空港店。
よーじやって京都のアノ有名な脂とり紙のお店ですよね。
羽田にお店があるなんて知らなかった!!
ここの脂とり紙は本当にいいですよっ! ぽんたはファンです。
ちょっとお高いお値段ですが、たっぷり取れます!
あの~でも~「京都で買うからこそ」というヘンテコな信念により買いませんでした。
そのかわり併設のカフェでおやつタイムvv
e0114588_20374231.jpg

よーじやカプチーノとわらびもち。

うひょぅvv このお顔のシンボルマークすごい!!上手だナァ。
味は普通のカプチーノ。
わらびもちはプルプルのぽんた好みでうまうまっ!!
思いがけず京都の雰囲気(?)を堪能できました。
[PR]
# by pontanomimi | 2007-03-01 20:42 | カフェ | Trackback | Comments(0)
羽田空港第2ターミナル
ちょっと用事で羽田空港に行ってきました。
第2ターミナル(ANA側)です。
e0114588_20155935.jpg

正直、飛行機に乗ったのは10年くらい前・・・・・羽田ってこんなにすごかったっけ?
も~全部の人がオシャレで華やかで
思いっきりキョドって田舎モンをさらしてきました。
広いよ~ぅ、待ち合わせ場所はどこだよ~ぅ。
きょろきょろしてたらポケモンジェットが着陸してきました!
e0114588_20221943.jpg

わ~カワイイ!! 乗りたいな~。
シートとかもポケモン柄なのかなぁ? いいな~。
e0114588_20243234.jpg

展望デッキでしばらく離着陸を見てました。
時間を忘れて見とれてしまいましたよ。
はぁーやっぱりカッコイイですよねっ!
[PR]
# by pontanomimi | 2007-03-01 20:27 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
モチクリーム
噂のモチクリームを買ってきました。
たくさんのフレーバーの中から選ぶのですが
も~迷う迷う~皆、美味しそう!
e0114588_1419381.jpg

全部違う味を買ってイザ食べる時に「アレッこれは何味だっけ?」って心配はないです。
一つ一つ何の味かプリントした和紙袋に入れてくれます。わ~いvv
ぽんたが独り占めしようとして好みの味を買ってきたのに
ぽんた夫とぽんた息子にほとんど食べられてしまいました。
e0114588_14235392.jpg

ぽんたがやっとGETしたブルーベリークリームとクリームマンゴー。
おおっ特製クリームと生クリームがそんなに甘くないし
とてもフルーティ~うまうま~!
周りのおモチも柔らか~!
一口で食べられそうな大きさですが満足です~!
人気なのも納得です!
[PR]
# by pontanomimi | 2007-02-28 14:28 | 和菓子 | Trackback | Comments(0)
マックグリドルを食す!
TVCMを知ってから気になって食べたくて。
「誰も知らない朝ゴハン」って何?
あのシルエットは何? マックに行って来ました。
もちろん、おトクなクーポンを手にvv

「いらっしゃいませ~」 おおっスマイル全開! 
なぜだか緊張しつつ
「このクーポンでお願いしますっ!」 オーダー完了です。
e0114588_216437.jpg

こ、これがマックグリドル(ソーセージ&エッグ)、Mマークがなんかカワイイぞ。
バンズ?の中のレーズンのように見えるのはメープルシロップの固まり。
コレだけ食べるとホットケーキのようで、うまうま!! 
ソーセージ達と食べると甘さと塩気が絶妙に混ざります。

う~む・・・ぽんた的には別々に食べたほうが美味しいような気がします。
でも美味しかったな~マックってたまに無性に食べたくなるのです。
[PR]
# by pontanomimi | 2007-02-26 21:16 | Trackback | Comments(0)
母娘の雛飾り
桃の節句を目前にしてぽんたんちのお雛様を飾りました。
ここだけパッと華やかです、やっぱりいいな~。
e0114588_13245564.jpg

ぽんた母のお雛様です。
約70年前の優美なお顔です。
本当はお道具付きのとても立派な段飾りですが
ぽんたんちの住宅事情によりお内裏様だけ。
e0114588_13291039.jpg

こちらは、ぽんたのお雛様vv
大臣までそろってケース入りのコンパクトなお雛様ですが
やっぱりお内裏様だけ(^^;)
屏風は母のものを拝借しました。
きらきらの金色のも豪華っぽくていいですが
さすが70年!渋い!なんかステキ!

普段は慣わしとかしきたりとかキレイさっぱり忘れていますが
時々は思い出さないとね。 
[PR]
# by pontanomimi | 2007-02-25 13:36 | Trackback | Comments(0)
シナモンドルチェラテ
スタバの春の新プロモ・シナモンドルチェラテを飲んできました。
e0114588_2182317.jpg

名前からして激甘かと思っていたんですがそんなでもなかったです。
ホイップもトッピングされてて超クリーミー!
シナモンが効いてます! フワ~ンとシナモンw
シナモン風味のコーヒーなんて初めてだったのであっという間に飲んでしまいました。
もっとお上品に優雅に飲まなければ~。
重めのラテでしたが美味しかったです。

なんか新しいケーキもあったなぁ・・・・・食べなくちゃw
スタバの新プロモはいつも楽しみなのだ~。
[PR]
# by pontanomimi | 2007-02-23 21:17 | Trackback | Comments(0)
ガンダム無双って・・・・・
いえ、あの、PS3も持ってないし
ガンダムのゲームが出るってだけで嬉しいんですが
これはどうなんでしょう?
ガンダムファンの人って買うんでしょうか?
無双ファンの人はどうなんでしょう。
e0114588_17552236.jpg

ぽんたはガンヲタなんですがね、
「ガンダム」で「無双」したいとはあまり思わないんです。
でもGガンが出るって聞いた時は「欲しいかもっ」って思いましたけど
プロモムービーでゴッドがウエィブライダーの鼻先に・・・・・何だかなぁ。
う~ん・・・・・ま、先にWiiとPS3の本体を買わなくっちゃw
[PR]
# by pontanomimi | 2007-02-21 18:02 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
松田山さくらまつり
JR御殿場線・松田駅の裏手の山の斜面がピンク色に染まってます。
曇りで寒かったんですが、行って来ました。
早咲きの河津桜の見頃です。
e0114588_105433.jpg

ソメイヨシノよりずっと濃いピンクでカワイイ!
e0114588_1064374.jpg

菜の花と競演・・・・鮮やか!!
e0114588_1083165.jpg

e0114588_1085771.jpg

ハーブガーデンが隣接されててこちらは「みつまた」が咲いていました。
e0114588_1095986.jpg

ぽんたは初めて見たんですが
本当に枝が三又に分かれているんですよっ! ほえ~w

こんなに寒い日なのに結構混んでてびっくりです。
特別な桜のお菓子とかの販売は残念ながらなかったんですが(食いしん坊!)
ハーブガーデンのハーブソルトを買いました。

ハーブも良さげなのでまた来ようっと。
[PR]
# by pontanomimi | 2007-02-20 10:16 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
湯河原 幕山公園の梅林
見頃だと聞いて行って来ました。
梅は早咲きとか遅咲きとかあるので
いつ出かけるかがちょっと難しいです。
e0114588_15401550.jpg

山の斜面にお花のベールvvvほんのりいい香り~くんくんvv
きちんと散策路が整備されているんだけど
運動不足のぽんたは御老人方にどんどん抜かされていきます。
ぜぇぜぇ・・・・・いつの間にか最後尾を歩いていて情けなさ大爆発です。
e0114588_15483623.jpg

e0114588_15484994.jpg

頑張ったので腹ペコです。
e0114588_155091.jpg

会場内限定の梅うどん
すっぱくない程度に梅味で濃い目のおつゆによく合います!うまうまっ!
運動(?)した後なのでガツガツズルズル、あっという間に完食。
e0114588_15542166.jpg

デザートはもちろん梅ソフト、なんかプラムっぽいけどうまうま。

筋肉痛が恐怖ですが楽しい一日でした。
[PR]
# by pontanomimi | 2007-02-17 15:57 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
箱根 花詩の和菓子
箱根でわりと有名な「花詩」(はなことば)の上和菓子をお抹茶でvvv
e0114588_14492969.jpg

お抹茶は「初昔」、お菓子は「冬椿」
ぽんたが点てたお茶だからきめ細かい泡じゃないけど(><)
e0114588_1452131.jpg

「梅いちりん」        「春のたより」

お作法も無視して美味しいものをぱくぱく~!
どれも上品な甘さでうまうま!!
お行儀悪いけどおかわりしたいおいしさでした。

結構な(?)お手前でございました。
[PR]
# by pontanomimi | 2007-02-15 14:57 | Trackback | Comments(0)