母娘の雛飾り
桃の節句を目前にしてぽんたんちのお雛様を飾りました。
ここだけパッと華やかです、やっぱりいいな~。
e0114588_13245564.jpg

ぽんた母のお雛様です。
約70年前の優美なお顔です。
本当はお道具付きのとても立派な段飾りですが
ぽんたんちの住宅事情によりお内裏様だけ。
e0114588_13291039.jpg

こちらは、ぽんたのお雛様vv
大臣までそろってケース入りのコンパクトなお雛様ですが
やっぱりお内裏様だけ(^^;)
屏風は母のものを拝借しました。
きらきらの金色のも豪華っぽくていいですが
さすが70年!渋い!なんかステキ!

普段は慣わしとかしきたりとかキレイさっぱり忘れていますが
時々は思い出さないとね。 
[PR]
# by pontanomimi | 2007-02-25 13:36 | Trackback | Comments(0)
シナモンドルチェラテ
スタバの春の新プロモ・シナモンドルチェラテを飲んできました。
e0114588_2182317.jpg

名前からして激甘かと思っていたんですがそんなでもなかったです。
ホイップもトッピングされてて超クリーミー!
シナモンが効いてます! フワ~ンとシナモンw
シナモン風味のコーヒーなんて初めてだったのであっという間に飲んでしまいました。
もっとお上品に優雅に飲まなければ~。
重めのラテでしたが美味しかったです。

なんか新しいケーキもあったなぁ・・・・・食べなくちゃw
スタバの新プロモはいつも楽しみなのだ~。
[PR]
# by pontanomimi | 2007-02-23 21:17 | Trackback | Comments(0)
ガンダム無双って・・・・・
いえ、あの、PS3も持ってないし
ガンダムのゲームが出るってだけで嬉しいんですが
これはどうなんでしょう?
ガンダムファンの人って買うんでしょうか?
無双ファンの人はどうなんでしょう。
e0114588_17552236.jpg

ぽんたはガンヲタなんですがね、
「ガンダム」で「無双」したいとはあまり思わないんです。
でもGガンが出るって聞いた時は「欲しいかもっ」って思いましたけど
プロモムービーでゴッドがウエィブライダーの鼻先に・・・・・何だかなぁ。
う~ん・・・・・ま、先にWiiとPS3の本体を買わなくっちゃw
[PR]
# by pontanomimi | 2007-02-21 18:02 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
松田山さくらまつり
JR御殿場線・松田駅の裏手の山の斜面がピンク色に染まってます。
曇りで寒かったんですが、行って来ました。
早咲きの河津桜の見頃です。
e0114588_105433.jpg

ソメイヨシノよりずっと濃いピンクでカワイイ!
e0114588_1064374.jpg

菜の花と競演・・・・鮮やか!!
e0114588_1083165.jpg

e0114588_1085771.jpg

ハーブガーデンが隣接されててこちらは「みつまた」が咲いていました。
e0114588_1095986.jpg

ぽんたは初めて見たんですが
本当に枝が三又に分かれているんですよっ! ほえ~w

こんなに寒い日なのに結構混んでてびっくりです。
特別な桜のお菓子とかの販売は残念ながらなかったんですが(食いしん坊!)
ハーブガーデンのハーブソルトを買いました。

ハーブも良さげなのでまた来ようっと。
[PR]
# by pontanomimi | 2007-02-20 10:16 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
湯河原 幕山公園の梅林
見頃だと聞いて行って来ました。
梅は早咲きとか遅咲きとかあるので
いつ出かけるかがちょっと難しいです。
e0114588_15401550.jpg

山の斜面にお花のベールvvvほんのりいい香り~くんくんvv
きちんと散策路が整備されているんだけど
運動不足のぽんたは御老人方にどんどん抜かされていきます。
ぜぇぜぇ・・・・・いつの間にか最後尾を歩いていて情けなさ大爆発です。
e0114588_15483623.jpg

e0114588_15484994.jpg

頑張ったので腹ペコです。
e0114588_155091.jpg

会場内限定の梅うどん
すっぱくない程度に梅味で濃い目のおつゆによく合います!うまうまっ!
運動(?)した後なのでガツガツズルズル、あっという間に完食。
e0114588_15542166.jpg

デザートはもちろん梅ソフト、なんかプラムっぽいけどうまうま。

筋肉痛が恐怖ですが楽しい一日でした。
[PR]
# by pontanomimi | 2007-02-17 15:57 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
箱根 花詩の和菓子
箱根でわりと有名な「花詩」(はなことば)の上和菓子をお抹茶でvvv
e0114588_14492969.jpg

お抹茶は「初昔」、お菓子は「冬椿」
ぽんたが点てたお茶だからきめ細かい泡じゃないけど(><)
e0114588_1452131.jpg

「梅いちりん」        「春のたより」

お作法も無視して美味しいものをぱくぱく~!
どれも上品な甘さでうまうま!!
お行儀悪いけどおかわりしたいおいしさでした。

結構な(?)お手前でございました。
[PR]
# by pontanomimi | 2007-02-15 14:57 | Trackback | Comments(0)
ヒルトン小田原のランチバイキング
小田原ヒルトンのレストラン「ブラッセリーフローラ」は
毎月テーマを決めていろいろなおいしいメニューを楽しめます。
毎月通っちゃってるくらいにいろいろでうまうまなのだ~。
2月いっぱいは「美味しい映画フェア」、映画に登場したお料理特集なのだ~。
e0114588_17165963.jpg

左側のが「タイタニック」のアボガドと海の幸贅沢サラダ
あとのはわからない・・・・・
e0114588_17183796.jpg

「ぽっぽや」の鮭の粕鍋・・・・おいしい! おいしいです、建さん!
ほんのり甘くて優しい味噌味・・・日本人でヨカッタ。
e0114588_17211486.jpg

ええと・・・忘れましたが洋酒のしみた、うまうまなサバランvv
e0114588_17221254.jpg

これは原作しか読んでないんですが
「阿修羅のごとく」のかきもち。

飲み物ナシで2940円、ソフトドリンク飲み放題をつけると3402円です。
飲み放題にも毎月のテーマが反映されていて
今月は「オースティンパワーズ3」のみっくちゅじゅーちゅ、うまうま!!
来月のテーマは何かなぁ? 楽しみなのです。
[PR]
# by pontanomimi | 2007-02-12 17:27 | 食べ放題 | Trackback | Comments(0)
オールドファッション抹茶
ミスドの新商品「オールドファッション抹茶」を
さっそく食べてきました!
e0114588_2127401.jpg

ふんわりとした抹茶の風味がします。
抹茶好きぽんたには、もう少し抹茶が濃くてもいいかも!
外側は茶色系ですが中はもっと鮮やかな緑色です。
そう、お抹茶の色~好き~!
いっしょに抹茶チョコも食べたけど甘くなくてペロリ!でした。

リピートは・・・う~ん・・・・・
ノーマルなオールドファッションのほうを買うと思います。(^^;)
[PR]
# by pontanomimi | 2007-02-10 21:32 | Trackback | Comments(0)
スマイル・ハンズのマッサージ
リラクゼーション大好きです!
イタ気持ちいいのがシアワセです~。
今日は「スマイル・ハンズ」に来ました。
入り口のドアを開けるといい香り~くんくん~何のアロマかな?
e0114588_14264753.jpg

ここのスタッフさんは皆、優しいんです!!
モタモタしてても待ってくれるし
マッサージ中もいろいろな楽しい話を静かにしてくれます。
ぽんたはいつも指名とかしないでお願いしていますが
穏やかでステキなスタッフさんばっかりです。

穴の開いたベッドにうつぶせに寝て(穴に顔を入れるカンジで)
肩や足腰に厚めのタオルを掛けてくれてマッサージ開始です。
凝った所や辛い所や力の入れ加減など細かく聞いてくれて
いつも気持ちよくてヨダレが出そうになります。

30分からのコースから90分のコースまでありますが
ぽんたはいつも30分。
リフレや長時間のコースも挑戦してみなくちゃ!
[PR]
# by pontanomimi | 2007-02-09 14:35 | Trackback | Comments(2)
ドラえもん最終話
ニュースでやってましたね、コレ。
未完のドラえもん(漫画)を補完して同人誌で発表して。
オークションで一万円以上の価格がついちゃって。

商標とか著作権ってとても大事で
我々同人屋は作者様サイドとは関係なく
想像したり創作したりして
いけない事をしているのですが
その作品が好きだからこそ
補完したいっていうか・・・・・もっと深く読みたいというか・・・・・

この本、みたことあります。
コミックスよりやや大きいのですが表紙も裏表紙も本物そっくりで
なんか感動した記憶があります。

この問題はどうなるんだろう。
同じ同人屋だから、とても気になります。
[PR]
# by pontanomimi | 2007-02-07 21:29 | Trackback | Comments(0)