<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
チョコミント蒸しケーキ
近所のスーパーで発見☆
e0114588_15284961.jpg
パスコ チョコミント蒸しケーキ ・ 80円くらい?
チョコミントアイスをイメージしたそうですよ。
e0114588_15291030.jpg
蒸しケーキと商品名にありますが
パンコーナーにありました。
袋を開けると『パン』と思えないような
とても爽やかなミントの香りです。
e0114588_15292411.jpg
チョコチップは中までしっかり入ってます!
ここは重要だと思います!
うまーーっっ! うまうまっ!
本当にチョコミントアイスのようです。
ミントミントしてます。
ふっわふわです。
私はチョコミント大好き派なので問題ありませんが
好き嫌いが別れると思います。
袋表面にあるように
冷やしたほうがクセがないかしら。
おやつにオススメです。


[PR]
by pontanomimi | 2017-08-26 15:39 | パン | Trackback | Comments(4)
夏のコミックマーケット 2017
今年も一日目(11日)に参戦してしまいました。
夏のオタクの聖戦です。
e0114588_20154962.jpg
e0114588_20155646.jpg
JR大崎駅は、煽ってますね。
すでにここは戦場なのか!?
まぁ、たしかに。納得するオタクは多いと思います。
今回はルール違反者を目撃しました。
JR大崎駅女子トイレに
コスプレ姿のままで入る人がいました。
帰省ファミリーや、一般客がじろじろ見てました。
どこで着替えたのでしょう。
これはいけません。
コスプレは会場内限定です。
きちんと登録してコスプレをするのです。
ルールブックにも明記されています。
ルールとマナーは守りましょうね。
e0114588_20153974.jpg
有事の際は変形してロボットになって
敵と戦うって
オタクなら一度は夢見る(?)ビッグサイトです。
e0114588_20151280.jpg
向こうのほう~まで並んでいますね。
企業ブースへの行列です。
手前は普通の(?)行列です。
e0114588_20152144.jpg
アップにしてみました。
このようにくねくねと列形成されて
ゾロゾロと歩いてゆくのです。
e0114588_20152945.jpg
こちらは庭園エリアのコスプレ広場です。
パトカーがサイレン鳴らして2~3台ぶっ飛んで来ました。
何かあったのかしら?
救急車は珍しくありませんが
パトカーは珍しいかも。
e0114588_20150203.jpg
こちらはまた別のコスプレエリアです。
ポケモンのナッシーですね。
すごい!
後の壁のツタ(?)と絶妙にマッチしてますね。
『東京2020』の影響が出てきました。
西2ホールが使えませんでした。
これからはどんどん使えなくなるのかしら?
今回は叶姉妹参戦・東方新作発表と
一日目にしては混雑したように思えました。
明日(13日)が最終日です。
参戦する戦士たち、ご武運を!



[PR]
by pontanomimi | 2017-08-12 20:46 | オタク活動 | Trackback | Comments(2)