<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
小田急線駅ナンバリング導入 と 標高訂正
小田急線に駅ナンバリングが導入されました。
導入されてしばらくたちますが
やっと出撃しました。
e0114588_19355578.jpg

e0114588_19361573.jpg

e0114588_1936339.jpg

小田原駅は、47番です!
OHはOdakyuHakone(オダキューハコネ)のOHだそうです。
ですから
箱根登山鉄道・ケーブルカー・ロープウエイ・海賊船と
ナンバーが続いているのです!!
芦ノ湖の海賊船は 『駅』 ではなく 『港』 なのですがナンバリングされてます。
e0114588_19452583.jpg

e0114588_19454025.jpg

e0114588_19455744.jpg

小田原駅から箱根方面のナンバーには、茶色が使われています。
e0114588_19485428.jpg

e0114588_19493681.jpg

標高が訂正されていますね。
10~13mほど実測値より高かったようです。
原因は
1930年代に採用された線路管理図の中の、地盤高と標高を間違ったそうです。
小田原駅から早雲山駅まで訂正してあるそうです。
あらまぁ。
そんなこともあるのねぇ。
[PR]
by pontanomimi | 2014-02-19 19:56 | 鉄道 | Trackback | Comments(4)
ベノアのスコーン
デパートの催事コーナーでGETしました☆
e0114588_13582744.jpg

ベノア
紅茶やスコーンが有名ですよね。
e0114588_1359124.jpg

なんだかロイヤルなエンブレムですが、関係ないそうです。
 (噂はあったようですが?)
オタク的には 「電車男」 で知られているかな? ドラマで登場しました。
e0114588_14122477.jpg

スコーンプレーン ・ 178円。
e0114588_1413122.jpg

表面は、むぎゅっとしてますが中はしっとりです。
バターの風味が素晴らしいです。
お粉の旨みもしっかり味わえます。
うまーーーっ! うまうまっ!
お供は絶対にミルクティー!
モサモサ食べると、お口の中の水分がなくなります(笑)
e0114588_14164495.jpg

スコーンメープル ・ 199円。
e0114588_14172798.jpg

さっくり半分にすると、メープルの香りがふわわ~ん!
クルミがわりとたくさん入っています。
うまーーっ! うまうまっっっ!
ほんのり甘くて、クルミは香ばしくて・・・うまっ!
モサモサ度はこちらもすごいです。

バターとお粉がシンプルに味わえるスコーン・・・ハマリそうです。
[PR]
by pontanomimi | 2014-02-06 14:22 | 洋菓子 | Trackback | Comments(2)