<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
雪の小田原駅
明日は3月だというのに・・・雪ですよっっ!
温暖なぽんた地方で、これだけの積雪はとても珍しいです。
もちろんみんなヨチヨチ歩き(笑)
e0114588_17253999.jpg

ドコの雪国の駅ですか?・・なJR線です。
211系が出発してゆきます、 頼もしい!
e0114588_17284276.jpg

いつもはホームから、くっきり見える小田原城も霞んでます。
e0114588_17294074.jpg

ドコの北国のお城ですか?・・・な小田原城です。
とても珍しいので、地元民も多数の方々が写メしてます。
e0114588_17313097.jpg

3000形のアホ毛のようなアンテナに
雪が積もっててカワユス~♪♪とお見送りしたら
e0114588_17323820.jpg

なんとイケメンに雪化粧!! おおお、これは珍しい☆
e0114588_17335352.jpg

箱根登山バージョンの1000形も雪化粧ですね。
e0114588_17362150.jpg

毎年恒例の
松田山の河津桜が活けられました。
e0114588_1738215.jpg

もう少しかな?
e0114588_17384583.jpg

吊るし雛とお内裏様も飾られています。
e0114588_17392941.jpg

e0114588_17394377.jpg

まだまだ寒いけど、雪に負けずにガンバロウ乙女たち!
[PR]
by pontanomimi | 2012-02-29 17:40 | 鉄道 | Trackback | Comments(6)
マクドナルド ブロードウェイバーガー
マクドナルドの新バーガーです。
e0114588_14462549.jpg

ブロードウェイバーガー・クーポン利用で350円。
「Big America」シリーズ第3弾ですね。
e0114588_14475828.jpg

シリーズ共通の、ボリューミーなお肉です♪♪
ビーフ100%、ペッパーが効いてて食べ応え充分☆
通常の2・5倍だそうですよ。
周囲のブラックペッパーが印象的なパストラミベーコンと、レタス。
e0114588_14535434.jpg

黄色いパプリカと濃厚クリームチーズソース。
うまうま。
チーズソースとペッパーが合いますね!
レタスもシャキシャキ、うまっ!
でも・・・どのへんがブロードウェイなのかは謎です(笑)
う~~ん・・・かの地でクリームチーズソースが流行っているのかしら。
e0114588_1458935.jpg

メープルカスタードパイ・120円。
e0114588_1458452.jpg

サクサクしてるけど・・・もっちり・・・??
表面は崩れてしまうほどサクサクです。
でも噛むと、端っこのほうがもちっとしてます。
e0114588_1503419.jpg

王道のカスタードにメープルがとろりん♪♪
うまーーーっ! うまうま!
うふふ~プリンみたいな味がします、うま!
どちらも期間限定ですが
特にメープルカスタードパイは数量限定もあるので
すでに販売終了した店舗もあるようです。
[PR]
by pontanomimi | 2012-02-27 15:03 | ファストフード | Trackback | Comments(2)
ジョナサン マイチョイスパンケーキ
ジョナサンで魅惑的なスイーツを発見♪♪
その名も・・・マイチョイスパンケーキ!
いろいろ自分好みに選べるパンケーキです!
e0114588_16432339.jpg

パンケーキは 2・3・5枚から
ソースは    ミックスベリー・チョコバナナ・キャラメルナッツから
ホイップは   標準・中盛り・オニ盛りから
さらにトッピングでバニラアイスなどを選べるんですよ~☆
 ↑ の写真は
パンケーキ3枚・ミックスベリー・ホイップオニ盛りチョイス・690円。
e0114588_16471387.jpg

ホイップオニ盛り☆ 150gだそうで、なかなか重いですよ(笑)
直径約15センチ、標高(笑)約13センチの堂々たるホイップです。
e0114588_16493774.jpg

真上から・・・ぐるぐるホイップ・・・中はもしや空洞??
e0114588_16501974.jpg

いいえ、ぎっしりのホイップです♪♪
e0114588_1651773.jpg

パンケーキは温かいけど、やや薄めのパンケーキです。
e0114588_16514572.jpg

ブルーベリーやブラックベリーなどの、やや酸っぱいソースですが
たっぷりのホイップを攻略するには、ちょうどこれでいいかも☆
うまーーーっ! うまうまっ!
ミルキーなホイップです。
ホイップをこれでもか~っと食べたい時にオススメします。
オニ盛りホイップ! ボリューミーですよ!
[PR]
by pontanomimi | 2012-02-23 16:55 | 洋菓子 | Trackback | Comments(0)
小田急引退ロマンスカー@小田原駅
引退するロマンスカーを小田原駅にて迎撃っ!
e0114588_15373319.jpg

10000形 HiSE
e0114588_15384467.jpg

e0114588_1539226.jpg

優美なる旅への階段ですが
バリアフリー的には時代遅れになっちゃうんですよね。
e0114588_15401637.jpg

「はこね」・・・愛しいっっ!
e0114588_154145.jpg

引退ステッカー
・・・このお星様はナニ???
お星様になるってこと??  いやぁぁぁ!!
e0114588_154225100.jpg

この美しいエンブレムはもう見納めなのかしら。
未来に登場する新ロマンスカーが受け継ぐってことは・・・ないのかしら(泣)
e0114588_1545494.jpg

「しゅっぱ~つ しんこーーーっっ」
e0114588_15455383.jpg

ミュージックホーンこそありませんが、華やかな出発です。
e0114588_15473585.jpg

20000形 RSE
e0114588_15491117.jpg

初の2階建てロマンスカー!
e0114588_15495841.jpg

大胆なナナメストライプが印象的です。
e0114588_15503648.jpg

こちらにも引退ステッカー(涙)
e0114588_1551999.jpg

HiSEとお揃いエンブレム・・・萌えまする! おそろいおそろい(爆)
e0114588_15534773.jpg

シングルなんぞより、数倍は愛らしいパンタグラフ♪♪
e0114588_15545395.jpg

e0114588_15551393.jpg

けっこう大きな音で、バタンッッと閉まるんですね。

ロマンスカーを迎撃するお仲間多数ですが、駅員さんも増強されております。
マナーやルールを厳守して、引退を見守りましょうね。
[PR]
by pontanomimi | 2012-02-20 16:04 | 鉄道 | Trackback | Comments(10)
ローソン 黒みつとわらび餅のロールケーキ
ローソンの新ロールケーキです。
e0114588_2112722.jpg

プレミアム黒みつとわらび餅のロールケーキ・210円。
以前に、黒みつときな粉のロールケーキがありましたが
今回はプラスわらび餅です。
わらび餅ラバーにはたまらん!!
e0114588_21143721.jpg

黒みつホイップの中に、わらび餅が1個。
きな粉は別添です。
ちょいと失礼して裏側を(笑)
e0114588_2116296.jpg

わらび餅が見えない・・・ということは・・・
ごく標準的な大きさのわらび餅ですね。
e0114588_21201420.jpg

まったりと風味豊かな黒みつスポンジと黒みつホイップです。
うまーーーっっ! うまうまっ!
e0114588_2121474.jpg

わらび餅はぷにゅぷにゅ~~! うまーーーっっ!
e0114588_21214678.jpg

きな粉をふりかけるとさらに風味アップ! うまっっ!
・・・。・・・。・・・。  もっとオサレにふりかけたかったのに~☆
e0114588_21243087.jpg

小田原の曽我梅林の、本日の様子です。
咲いてません。 開花がかなり遅れているようです。
曽我梅林に出撃予定の方は、開花情報にご注意くださいませ。
[PR]
by pontanomimi | 2012-02-16 21:27 | コンビニ | Trackback | Comments(4)
ケンタッキー チキンフィレダブル
ケンタッキーフライドチキンの新商品です。
e0114588_1540039.jpg

チキンフィレダブル・450円。
肉を肉ではさむ、肉食系のお品です!
ドリンクセットだと、Mサイズのドリンクが付いて500円なのでそっちのがお得です。
e0114588_15422546.jpg

時々ムショーに食べたくなるケンタッキー。
チキンフィレサンドは骨もなく、食べやすいので大好きです。
そのチキンフィレが2枚も!  迫力です。
e0114588_1544720.jpg

ベーコンとチーズがチキンフィレの間に・・・確かにはさまってます。
e0114588_1545232.jpg

チーズは、ゴーダチーズとチェダーチーズだそうで・・・
どっちがどっちだかわかりません(汗)
「全部たべられるかしら」と、ちょいと不安でしたが・・・ガブリ!
うまーーーっ!!  うまうまっっ!
安心のチキンフィレに、特製マヨネーズがうまうまです。
酸味とまろやかさがある特性マヨネーズで
油っこく、重くなりそうなチキンとベーコンを見事にまとめてます。
あらやだ(笑) あっという間に完食です(爆)
がっつりと肉食系で行きたいときにオススメです。
ただし! お口の周りは油でギトギトデロデロ注意報発令ですよ。
[PR]
by pontanomimi | 2012-02-10 15:51 | ファストフード | Trackback | Comments(8)
小田急 特急乗車位置のごあんない
小田急ロマンスカーの乗車位置を案内してくれるステッカーです。
これもこの3月にはなくなってしまうのね(涙)
e0114588_15364189.jpg

RSEとJR東海371系の乗車位置
ぱっと目立つグリーン系でまとめられたステッカー。
e0114588_15381295.jpg

LSEとHiSEの乗車位置
ピンクと赤でまとまったステッカー。
LSEは残るけど・・・HiSEが・・・
e0114588_1541394.jpg

e0114588_15415971.jpg

レインボーカラーには2色足りませんが
とても華やかな案内板です、美しいっっ!!
これも見納めです・・・さみしいっっっ!
[PR]
by pontanomimi | 2012-02-06 15:43 | 鉄道 | Trackback | Comments(6)
二宮町立 吾妻山公園
菜の花と富士山のコラボで有名な吾妻山公園へ出撃!
JR二宮駅北口から徒歩で向かいます。
北口を出るとすぐに坂道が始まります。
二宮町役場隣から、階段が登場!
e0114588_16532542.jpg

300段あるそうです・・・修行ですか? 修行ですね(涙)
なだらかな坂道で迂回するコースもあるようですが
1キロほど余計に歩くそうなので、今回は階段で!
ふぅふぅ言いながら登ると
e0114588_16594289.jpg

吾妻神社と展望台への分岐点が。
先にご挨拶を・・・と吾妻神社へ。
e0114588_1705738.jpg

コノハナノサクヤヒメを祀る神社です。
縁結びにご利益だそうで
ならば夫婦円満もOKかしら?・・・とお参りしました。
e0114588_1742037.jpg

参道からは相模湾が一望です。
e0114588_1745130.jpg

e0114588_175779.jpg

新しい(?)狛犬さんは堂々たるものでした。
さてさて展望台へ。
e0114588_1762780.jpg

e0114588_17142858.jpg

西側は箱根連山から真鶴半島・伊豆半島。
e0114588_1772554.jpg

北側は大山から丹沢山系。
e0114588_178835.jpg

南~東は相模湾です。
e0114588_1790100.jpg

e0114588_1792049.jpg

箱根の二子山です。
・・・・・・ここでヤシマ作戦が・・・としばし妄想(爆)
e0114588_17105098.jpg

矢印あたりが富士山です。
稜線がうっすらと見えてますね。
e0114588_17115455.jpg

本来ならば、このポスターのような見事な富士山が拝めるようです。
・・・どんだけ日頃の行いが悪いのだ、自分。
e0114588_171447100.jpg

途中で発見した「おすい」のマンホールです。
町の木「ツバキ」のデザインです。
真っ赤なツバキに彩色された美しいマンホールが存在するそうですが
発見できませんでした。
足がガクガクになりましたが(笑)、大変美しい公園でした。
[PR]
by pontanomimi | 2012-02-05 17:17 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
TOFU CAFE FUJINO(トウフカフェ フジノ)
北野天満宮より歩いて2分。
散策後の一休みにオススメのカフェです。
e0114588_2029288.jpg

TOFU CAFE FUJINO (トウフカフェ フジノ)
「京とうふ藤野」プロデュースのお店です。
お豆腐や豆乳を使ったプレートランチとスイーツが主なメニューです。
e0114588_20315796.jpg

豆乳わらび餅 (ドリンクセット)・750円。
とろとろむちむちで、さっぱりした豆乳を使ったわらび餅に
あんこに抹茶アイスに黒蜜にきなこ♪♪
好きなものオンパレードな一品です。
うまーーーっ!うまうま!
抹茶アイスにも豆乳が使われているようで
濃厚なのにサッパリうまうま。
黒蜜はサラサラ系で、むちむちわらび餅とよく合ってます☆
e0114588_20362162.jpg

セットのドリンクは「そば茶」と選びました。
香ばしくてうまうま。 3杯はいただけました。
e0114588_20375422.jpg

おはぎケーキ (ドリンクセット)・750円。
おはぎをイメージしたケーキです。
e0114588_20385967.jpg

つぶあん
抹茶スポンジ
豆乳ホイップ
ふわっふわ!  とても柔らかい抹茶スポンジです。
つぶあんは、ほこほことしたお豆感が残ってます、うまっっ!
豆乳ホイップは甘くなくて、豆乳のお味がバッチリです。
うまーーーっ!
やだ~もう1個ぐらい食べられちゃうかも~(爆)
e0114588_20451758.jpg

ウッディな店内はまったりできますよ~☆

******

 TOFU CAFE FUJINO (豆腐カフェ フジノ)

   京都市上京区今小路通御前通西入ル 075-463-1028

  9:00~18:00(季節によって変動有) 年中無休
[PR]
by pontanomimi | 2012-02-01 20:51 | 京都 | Trackback | Comments(4)