<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
短絡線を走る「あさぎり」達
松田山から。
小田急とJR東海を結ぶ連絡線=短絡線(たんらくせん)を走るイケメンを発見。
e0114588_20383136.jpg

20000形 RSE
コンパクトデジの望遠なのでご容赦願いたい写真ですが
短絡線がよくわかる遠さと高さです。
ゆっくりとしずしずと進むRSEに胸キュン☆☆
上部に写っている線路がJR御殿場線本線です。
左上方向が国府津、右方向が御殿場方面です。
e0114588_20434985.jpg

JR東海 371系
オンリーワンのイケメンです。
e0114588_20451221.jpg

新幹線を思わせる、白いボディに青色のラインが印象的です。
e0114588_20453214.jpg

御殿場線・松田駅に到着する371系
一度は乗りたい!
[PR]
by pontanomimi | 2011-06-27 20:49 | 鉄道 | Trackback | Comments(6)
ティーツリーの花
ティーツリーの花が見頃だと聞いて
松田山ハーブガーデンへと出撃しました。
曇っているけど晴れ間もあって、小雨も降るような梅雨らしい天気でした。
e0114588_22165797.jpg

ティーツリー  ほぼ満開です。
ハーブの仲間で、森林を思わせるような清々しい香りがするんですよ。
アロマオイルを買って、香りを楽しんでいましたが
花を見るのははじめてです。
e0114588_22195758.jpg

繊細な白い花なのですね~。
e0114588_2221254.jpg

つぼみの時は、おとなしいカンジなのに
咲くと、煙るようにフワリと咲くのね~♪♪
e0114588_22231087.jpg

花言葉は 「清潔」
そうね、そんなカンジの香りです。
[PR]
by pontanomimi | 2011-06-26 22:24 | | Trackback | Comments(8)
ローソン ココナッツとフルーツのチェー
ぐわ~~! 暑いっっ!
イキナリ30度越えのカンカン照りですよっっ!
こんな日は南の国のスイーツで、一休みです。
e0114588_2058341.jpg

ローソン ココナッツとフルーツのチェー・380円。
「チェー」とはベトナム風のぜんざいのことだそうです。
e0114588_20592724.jpg

ベトナム語でも表記されてますが・・・読めません(笑)
e0114588_2101878.jpg

2段になってます。
左のココナッツミルクの中に、フルーツを投入して食べます。
e0114588_2111492.jpg

南国のフルーツオンパレード♪♪
黒い粒々のフルーツはドラゴンフルーツ。
ドラゴンハンターぽんた(笑)としてはウレシイ!
これが今年のスイカのお初かも(≧▽≦)  種がラブリーチャーミー☆
パイナップルとマンゴーも入ってました。
小さな緑豆がポイントです。
これがあるから「ぜんざい」なんですよね。
e0114588_2133627.jpg

ココナッツミルクはタピオカ入りです。
うまーーーっ! うまうまっ!
e0114588_2115370.jpg

トロピカルなお味。
さらっと甘く、タピオカむちむち♪♪
緑豆が「ぜんざい」なんですよ。 
あずきのように豆の味がしっかりしてます、うまっ!
期間限定ですので、気になる方はお早めに。
[PR]
by pontanomimi | 2011-06-22 21:15 | コンビニ | Trackback | Comments(2)
ミルキーパフェ と ミルキープリン・キャラメル
ミルキー味の冷たいデザートです♪♪
e0114588_2019856.jpg

ミルキーパフェ・360円。
e0114588_2020287.jpg

上から
ホイップクリーム
ミルキームース
いちごゼリー
ミルキームースの中には、スポンジが隠れております☆
e0114588_20215995.jpg

ホイップとミルキームース、うまーーーっ! うまうま!
ママの味、健在っ!
いちごゼリーは普通でした。
e0114588_20231643.jpg

ミルキークリームプリン キャラメル・320円。
ぽってりしたカップがかわいい~~!
e0114588_2024246.jpg

上から
カラメルソース
ミルキークリーム
カラメルゼリー
プリン
e0114588_20263576.jpg

カラメルソースもゼリーも甘いので
小さなお友達でも、うまうまですよ。
ミルキークリームは本当に、うまーーーっっ!
濃くて甘くてふわふわです。
プリンはあっさりタイプの普通でした。
e0114588_20283216.jpg

ペコちゃんのスプーンを付けてくれました~ありがとう、スタッフのお姉さん!
どちらも期間限定かもしれません。
気になる方はお早めに。
[PR]
by pontanomimi | 2011-06-21 20:30 | 洋菓子 | Trackback | Comments(4)
開成あじさいまつり 2011
神奈川県開成町のあじさいまつりが開催中です。
期間は明日までの予定なのですが、ちょうど今が見頃なのです。
e0114588_1658915.jpg

のどかに広がる田園風景とあじさいの花が、ここの最大の魅力です。
e0114588_1659992.jpg

BGMはアマガエルの鳴き声です。 ゲコゲコ♪♪
団体様がいらっしゃっても、会場が広いのであまり混雑は感じないかも。
e0114588_1704684.jpg

e0114588_171784.jpg

今年は「東北応援バージョン」です。
もちろん募金して、お漬物を買ってきましたよ。
e0114588_1722589.jpg

e0114588_1774879.jpg

花菖蒲とのコラボも美しいですね。
e0114588_1783765.jpg

e0114588_1785750.jpg

晴れていれば、富士山や箱根連山を望む場所ですが
梅雨らしいお天気を楽しんできました。
[PR]
by pontanomimi | 2011-06-18 17:10 | | Trackback | Comments(12)
ポポンデッタ海老名店 小田急ギャラリー
鉄道模型で有名な、秋葉原の「ポポンデッタ」。
その海老名店が小田急線海老名駅前「ビナウォーク」内にオープンしました。
e0114588_19552113.jpg

「ビナウォーク」とは
ショッピングモールの中に、古風な七重の塔がある不思議空間です。
e0114588_1958566.jpg

e0114588_19582141.jpg

ふおおおお、イケメンのお出迎えですよ!
e0114588_19592158.jpg

こちらのお店は、小田急のトレインギャラリーを兼ねているのです!
店内は撮影自由です。
e0114588_200416.jpg

プラレールも当然、小田急中心! ああ、パラダイス!
e0114588_2013892.jpg

ミニモックアップは小田急5000形の本物の運転台です。
流れる映像は、VSEからの風景です。 贅沢だわ~♪♪
私がいた時は、小田原~箱根湯本間の映像でした。
e0114588_2041815.jpg

もちろん! 美しいジオラマで、お気に入りを走らせることもできますよ。
e0114588_2052835.jpg

手前の車止めに萌え~~~!!
e0114588_2062383.jpg

e0114588_2064492.jpg

きゃあああああ~! ステキ~~!
e0114588_2072689.jpg

うおおおおお~! ここに住みたい(爆)
e0114588_2083068.jpg

こちらは、過去に小田急が発売した記念切符のコレクションです。
へぇぇぇ~、こんなに発売していたんですね。
かなりなお値段の高級模型から、お手頃な小田急グッズまで揃ってますよ。
小田急ファンは、ご出撃をオススメします。
[PR]
by pontanomimi | 2011-06-16 20:11 | 鉄道 | Trackback | Comments(4)
ドトール 夏ミラノサンド と カフェラテプリン
ドトールに夏限定ミラノサンド登場です!
e0114588_20522168.jpg

チキンカレーサラダミラノサンド・390円。
ビジュアルは普通のミラノサンド♪♪
e0114588_2053583.jpg

レタス
キュウリ
トマト
ミズナ
ニンジン
蒸し鶏
ひよこ豆
レーズン
なかなか賑やかです~ボリューミー!!
e0114588_20561817.jpg

ひよこ豆、ほこほこっ!
うまーーっ! うまうまっ! でも・・・辛っっっ!
特製ハバネロ入りカレーソースが辛いです!
小さなお友達や、辛味が苦手な方は要注意です。
うまうま! 辛辛! うま! 辛!
蒸し鶏は柔らかいし、お野菜もシャキシャキ!
汗が出てくる辛さですが、すっきり爽やかな辛さ。
夏に相応しい!
e0114588_2113550.jpg

辛かったので新発売のデザートを。(ぽんたはお子ちゃま味覚です)
カフェラテプリン・350円。
上から エスプレッソコーヒーゼリー
     カフェラテプリン
     ミルクプリン
見事な3層構造です。
コーヒーゼリーは苦味が強いプリプリゼリー。
カフェラテプリンは、やや固めの無糖のプリン。
コーヒー牛乳の甘くないようなお味です。
一番下のミルクプリンは甘くて濃厚、とろ~り柔らかいプリンです。
e0114588_218351.jpg

うまーーーっ! うまうまっっ!
ヒリヒリ辛いお口の中をリセット♪
別々に食べても、混ぜて食べてもオススメです。
どちらも夏限定です。
[PR]
by pontanomimi | 2011-06-13 21:09 | カフェ | Trackback | Comments(6)
ドクダミ と ゴーヤ
放置プレイな我が家の庭でドクダミが満開です。
e0114588_16582554.jpg
e0114588_16585462.jpg

濃い緑色の葉と、真っ白な花が気に入っております。
e0114588_16595512.jpg

親子ドクダミ♪♪ うふふ~カワユス☆
e0114588_1704418.jpg

ハート型の葉っぱは、ツヤツヤでくっきりとした深い緑色です。
e0114588_1714229.jpg

八重咲きドクダミオンリーですが、なかなかの美しさだと思います。

夏の計画停電もありうると、発表された昨日
我が家も「緑のカーテン」に挑戦します!
e0114588_174840.jpg

ゴーヤの苗を植えました!
なんと病害虫に強く、水と肥料だけで大きくなるという
放置プレイに適した優等生です。
さて・・・どうなるか・・・楽しみであります。
[PR]
by pontanomimi | 2011-06-10 17:06 | | Trackback | Comments(8)
なめらかプリン hana ザ・マンゴー
「パステル」から絶賛発売中です♪
e0114588_2103020.jpg

なめらかプリン hana(ハナ) ザ・マンゴー・550円。
「パステル」といえば、とろ~りうまうまのなめらかなプリンで有名ですよね。
その材料や器にこだわった「hana」シリーズの第3弾です。
e0114588_2134878.jpg

真っ白な陶器に黄色い小花がカワイイ器です。
デモネ・・・小さいの☆
手の平すっぽりの小ささです。 で、550円! お高いプリンですわよ、奥様。
e0114588_216164.jpg

マンゴ-色のプリンです。
黒い粒々はバニラビーンズです。
e0114588_217935.jpg

うまーーーっ! うまうまっっ!
超濃厚!
とろとろなプリン!
マンゴー果肉ゴ~ロゴロ!
「プリン」ではなく、「マンゴー」そのものを食べているようです、うまっ!
インド産アルフォンソマンゴー
タイ産ナンドクマイマンゴー
タイ産アップルマンゴー、の3種類を使っているそうです。
このhanaシリーズって続くのでしょうか。
次のお味は何が来るか楽しみです。
[PR]
by pontanomimi | 2011-06-06 21:15 | 洋菓子 | Trackback | Comments(6)
小田原フラワーガーデン バラ 2011
梅雨の貴重な晴れ間に・・・小田原フラワーガーデンへ出撃!
e0114588_20331782.jpg

考えてることは皆同じ(笑) なかなかの賑わいでした。
e0114588_203516.jpg

バラは湿気が多いと、よく香るそうで
とても甘く豊かな香りに包まれました。
e0114588_20365355.jpg

 ↑ シャイニングアワー
 

e0114588_20472711.jpg

 ↑ アシュラム
e0114588_2048291.jpg

 ↑ ブルーリバー
e0114588_20483510.jpg

 ↑ ディズニーランドローズ
e0114588_20491543.jpg

 ↑ フラウカール・ドルシュキ
    蕾はピンクで、開花すると純白という乙女的なバラです。
e0114588_20504125.jpg

 ↑ 桃香  フルーティな甘~い香りです、まさに桃!
e0114588_2052797.jpg

 ↑ クイーンエリザベス
e0114588_20524032.jpg

 ↑ ブラスバンド
e0114588_20532058.jpg

ちょうど今が満開です。
温室は有料ですが
お庭は無料で楽しめます。 オススメですよ☆
[PR]
by pontanomimi | 2011-06-03 20:54 | | Trackback | Comments(4)