<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ベックスコーヒーショップ ずんだミルク珈琲
ベックスコーヒーショップで発見!
e0114588_2171629.jpg

ずんだミルク珈琲・350円。
え? ずんだ? ずんだって・・・アノずんだ?
枝豆を甘く味付けして、あんこのように食す・・・アレですよね?
どちらかというと和風なカンジの甘味・・・ですよね。
鮮やかな緑色! 間違いない! ずんだです(笑)

ゆるいホイップ
ミルク珈琲
ずんだソース
e0114588_21111378.jpg

抹茶ソースの上には金箔が!! 高級感あふれてます!
e0114588_2112843.jpg

枝豆と白あんのソース、うまーーーっ! うまうま!
ストローが太いので、枝豆がつぶつぶほこほこしてます! うまっ!
甘さと枝豆の青さがマッチしてます~♪♪
ミルク珈琲は、無糖のコーヒー牛乳ですね、うまっ!
ミルキーで、コーヒーの苦味もあってうまうまです。
ずんだソースと、ミルク珈琲の微妙に混ざり合った所も、つぶつぶで甘くて楽しいです。
混ぜて飲んでみると・・・あれ?
枝豆のせっかくの青さ・香ばしさがなくなって
ただの甘いミルクコーヒーになってしまいました。
それはそれでうまうまですが
楽しさ(?)では、混ぜないほうがよかったかもです。
期間限定みたいなので、気になる方はお早めに。
[PR]
by pontanomimi | 2011-05-30 21:19 | カフェ | Trackback | Comments(6)
小田急線のエヴァつり革
小田急1000形内で発見!
e0114588_194076.jpg

エヴァンゲリオンのつり革
アスカが私を見つめてる!
e0114588_1941616.jpg

隣には綾波も!
そう、アスカ・綾波・アスカ・・・と交互になってます。
おぉおぉおぉお
ナニコレ? イベント?
アスカにするか綾波にするか迷っている方に朗報です。
リバーシブルなのでご安心を。
ようするに・・・アスカの裏は綾波で、綾波の裏がアスカです(爆)
e0114588_19443620.jpg

アスカぁぁぁ!!
・・・う~ん・・・アニメ顔? やっぱ原作が一番カワイイ☆
アスカと綾波に会いたい方は、小田急線にGO!
[PR]
by pontanomimi | 2011-05-27 19:46 | 鉄道 | Trackback | Comments(4)
ミスド 冷しゃぶ豚野菜麺 と焼きド
ミスタードーナツの、もう一つの冷たい麺と新商品です。
e0114588_2053298.jpg

冷しゃぶ豚野菜麺・単品399円。
つけ麺タイプの冷たい麺です。
e0114588_2065632.jpg

豚ロースの冷しゃぶにヤングコーン・にんじん・キャベツ・青ネギ。
e0114588_208381.jpg

ややウエーブのある細麺、ツルツル!
e0114588_209399.jpg

甘味のあるゴマダレは柚子風味です~甘くて爽やか!
うまーーっ! うまうま!
豚肉が存在感あるし、野菜はシャキシャキです。
ゴマダレは香ばしく、柚子が涼やかです、うまっ!
e0114588_2012826.jpg

焼きド ダブルベリー・157円。
こちらは新ドーナツの焼きドシリーズから。
ピンク色のカワユスドーナツです!
ベリーの香りがふわわ~ん♪♪
e0114588_20141258.jpg

ストロベリー味の生地には、アーモンド粉が使われているそうです。
しっとりしててマドレーヌのようです。
うま~~! うまうまっっ!
ドライクランベリーが甘酸っぱさを強調してます。
うまっっ!
『焼きド』の名前のとおり、オーブンで焼いてあるそうですよ。
普通のと比べてカロリー控えめなのかしら。
ただし・・・
e0114588_20174910.jpg

小さいのだ!(涙)
チョコファッションと並べておりますが・・・ちっちゃいぞぉぉぉ!
これなら3個は軽いのでは(爆)
[PR]
by pontanomimi | 2011-05-26 20:20 | ファストフード | Trackback | Comments(2)
ポコベーグル 笹パンダベーグル
JR上野駅構内「エキュート上野」で発見!
e0114588_20533493.jpg

笹パンダベーグル・170円。
ビニール袋に包まれているのに、甘~い香りがします♪♪
日本初のカナダ・モントリオール式のベーグルだそうで
茹でる時に、お湯にハチミツを入れてるそうで。
だからかな? 甘い香りのベーグルです。
e0114588_20574499.jpg

パンダちゃんの好物・クマザサのパウダーをたっぷり使ったベーグルだそうです。
e0114588_2059776.jpg

中もほんのり緑色
笹の青臭さは無く、甘い香り~☆
うま~! うまうま!
緑茶のような抹茶のような・・・そんなお味のベーグルです。
ほんのり甘いです、うまっ!
ベーグル特有のむぎゅむぎゅ感は少なく
どちらかというと、もちもち感かしら。
焦げ目のある所はカリカリサクサクです。
e0114588_2125361.jpg

「Poko Bagel」(ポコベーグル)のシンボルが可愛いんです!
ダックスがしっぽフリフリな絵柄なんですよ~カワユス!
ところで・・・ベーグルに流派(?)があるとは知りませんでした。
勉強になりますた(≧▽≦)
[PR]
by pontanomimi | 2011-05-23 21:07 | パン | Trackback | Comments(4)
上野グリーンサロン パンダカレー
上野動物園に遊びに行った時のランチにオススメですよ!
e0114588_16573975.jpg

上野グリーンサロン
JR上野駅公園口から1分、国立西洋美術館の隣というか裏というか(笑)
『サロン』と名前がついておりますが
学食スタイルな、セルフサービスのカフェテリアです。
キンキンキラキラのマダ~ムやロマンスグレーはいませんのでご安心を(爆)
パンダロールケーキやパンダラテなど
パンダメニューが豊富です。
e0114588_1723484.jpg

パンダカレー・800円。
パンダちゃんがお風呂に入って、のんびりしている様子がイメージらしいです。
カレールーの中の4個の黒豆が、パンダちゃんの手足だそうです。
・・・言われなければ・・・わかりませんでした(汗)
e0114588_1751436.jpg

ゆるキャラ的な、のほほん顔のパンダちゃんです。
耳はブラックオリーブ、目と鼻は黒豆です。
e0114588_1764276.jpg

果てしなくレトルトなルー。
カレーシチューのような白いルーです。
お肉はナシ、にんじんとじゃがいもは確認できました。
黒豆は薄甘で、ほこほこうまうま。
お味もマイルド、まさにカレーシチューです、うまうま。
辛くないので、小さなお友達もOKです♪♪
サロン内にはテラスや
何か注文しなくても利用できる無料席もありますので
お弁当派の方でも大丈夫ですよ。
[PR]
by pontanomimi | 2011-05-22 17:11 | ランチ | Trackback | Comments(2)
パンダに突撃
今日は暑かったですねぇ。
節電な夏がオソロシイです、マジで(笑)
そんな中、上野動物園へ出撃、大人気のパンダちゃんに突撃してきました。
e0114588_20323257.jpg

30分待ちの行列でも、おばちゃんは疲れてしまいました(爆)
e0114588_20375460.jpg

行列しているのは中学生以上の「オトナ」です。
小学生や小さなお友達のご家族・ベビーカーは待ち時間0分で
スイスイ見学できますので安心してくださいね。
e0114588_20402886.jpg

ナゼ逆立ちしているのか謎なレリーフを見ながら進むと、いましたよ!
e0114588_20433113.jpg

 ↑ シンシン
e0114588_20441787.jpg

 ↑ リーリー
・・・。・・・。・・・。
2頭とも爆睡中でした・・・寝てても・・・カワイイvvv
さて上野動物園といえば、ゴリラ舎はハズせません!
e0114588_20464398.jpg

旧正門前を通って進みます。
e0114588_20472423.jpg

優雅なデザインですね、美しい!
ゴリラくん達は元気かな?
今日はどんな小道具で笑わせてくれるのか・・・と思ったらこちらもお昼寝タイム。
そんな中、コモモちゃんに会えました。
コモモちゃんは、上野動物園生まれの女の子です。
e0114588_2051050.jpg

ママのお昼寝を邪魔しないよう一人で遊ぶコモモちゃんです。
e0114588_205284.jpg

ワラや小枝と戯れたり
e0114588_20524572.jpg

でんぐり返しをしたり
e0114588_20532756.jpg

可愛いっっ! めちゃくちゃ可愛いっ! 
おばちゃん、すっかりコモモちゃんのファンですよ☆
どんな美ゴリラになるか楽しみです。
ところで・・・
e0114588_20561641.jpg

噴水が・・・ない!
いや~ん! 涼もうと思ったのに~。 工事中とは知らなかったです。
[PR]
by pontanomimi | 2011-05-20 20:57 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
ミスド 氷冷おろし麺 と ホッとリング
ミスタードーナツの夏の麺がスタートしてます☆
蒸し暑くて食欲なくても
冷たい麺類なら、ちゅるちゅるっっとイケちゃいますよ♪♪
e0114588_1454073.jpg

氷冷おろし麺・単品399円。 (ドーナツ・ドリンクセットで640円)
透き通ったお皿もキーンと冷えててイイカンジ~!
e0114588_14555994.jpg

オクラ・ユズ皮・ネギ・ショウガ入りの大根おろしは、シャーベット状態です。
所々まだ凍っていて冷たいシャリシャリを楽しめます。
蒸し鶏は鶏の風味があっさりとしてます。
e0114588_150108.jpg

麺は細めのややウエーブ感の残るストレート麺です。
つゆはフルーティな醤油ベースです。
なんだろう??・・・夏みかん系かな?
うまーーーっ!! うまうまっっ!
やや甘めのつゆにユズがいい香り~~!
麺はシコシコちゅるちゅる~!
大根おろしのシャーベットがいいですね!
シャリシャリさっぱり冷た~い☆ お家でもマネッこできそうですよ。
e0114588_1552681.jpg

こちらはセットで頼んだ、ホッとリング・エンゼル。
エンゼルホイップクリームが、はみ出しているのが萌えますねっ!
ややスリムなドーナツです。
e0114588_1571287.jpg

コンセプトは「ホットケーキのようなドーナツ」だそうで
なるほどタマゴ感たっぷりで、しっかりとしたドーナツです、うまっっ!

クールビズといい
今年は節電の影響か、クール系商品のスタートが早いような気がします。
[PR]
by pontanomimi | 2011-05-13 15:12 | ファストフード | Trackback | Comments(4)
はじめまして☆ E491系
JR小田原駅で目撃!!
私にとっては 「はじめまして」 な可愛いイケメンでした。
e0114588_20173038.jpg

白いボディに真っ赤なライン・ちょっと小柄なキュートな車両です。
3両しかないのに
ビカビカ光るLEDライトがあったり
窓が極端に小さかったり
でもね、とぼけたようなお顔がすごく可愛かったのです!
e0114588_20203337.jpg

すぐに走り出しちゃって、ほとんど失敗の撮影でしたが
も~可愛くって、乙女回路全開ですよぉぉ~ん!(←バカです)
グーグル先生に伺ったところ
こちらのイケメン君は
JR東日本の交直流両用電気・軌道総合試験車 E491系 だそうです。
愛称は 「East i-E」(イーストアイ ダッシュイー)
ややや、名前も可愛いですね、ダッシュイーだって♪♪
蒸し暑くてヘロヘロでしたが、イケメン君に出会えてラッキーでした☆☆
[PR]
by pontanomimi | 2011-05-10 20:28 | 鉄道 | Trackback | Comments(6)
ヤマザキ 海賊ランチパック
ヤマザキ・ランチパックシリーズの新商品です。
e0114588_14208.jpg

ランチパック トロピカルフルーツ・120円でGET。
e0114588_1431487.jpg

いろいろあるので(笑)一部修正入りですが、某海賊映画とのタイアップ商品です。
e0114588_144418.jpg

海賊船と・・・お宝かな?
e0114588_146057.jpg

ランチちゃん達は、南国のフルーツに囲まれてハジけてますね♪♪
e0114588_1473987.jpg

白いココナツミルク風のクリームに・・・パイナップル。
「パイン・マンゴー・パパイヤ・グァバ入り」とのことですが
確認できたのは、このパイナップルのみでした(汗)
トロピカルですが、フルーツ確認まではできませんでした。
でも、うま~! うまうま!
カリビア~ン・・・というよりハワイア~ン? おやつにいいですね!
e0114588_14113888.jpg

こちらは同シリーズのツナカレー味です。
e0114588_1412206.jpg

幽霊船? ちょっぴりダークな印象のパッケージです。
e0114588_14133347.jpg

パッケージはダークだけど、ランチちゃん達は楽しそうです☆☆
e0114588_1414501.jpg

ツナとホタテエキス入りのカレーフィリング。
具がツナ以外はわからない(笑)トロトロ系カレーです。
うまうま。
意外と辛口ですよ、うまっ!

スーパー戦隊シリーズも今年は「海賊」だし
ランチパックはタイアップだし
箱根で海賊船に乗れるし(爆)
やはり「海賊」はロマンです。
[PR]
by pontanomimi | 2011-05-07 14:22 | パン | Trackback | Comments(4)
ソイジョイ フルーティートマト
大塚製薬の大豆バー・SOYJOY(ソイジョイ)シリーズの新商品です。
e0114588_19541728.jpg

ソイジョイ フルーティートマト味・100円でGET。
トマトジュースは飲めないのですが、トマト大好きです!
フルーティーなトマトってどんなのかしら~♪♪
e0114588_19564953.jpg

大変瑞々しい真っ赤なトマトに・・・レモンかな?
爽やか系なパッケージです。
e0114588_19575824.jpg

ビジュアル的には、今までのソイジョイと変わりませんね。
半分に折ると・・・
e0114588_19585822.jpg

赤いドライフルーツのようなものが見えます、これがトマトかな?
ねっちりしたカンジの歯応えです。
トマト味はしません。 いい意味で裏切られたかな~という印象です。
フルーツケーキみたいです、うま~!
レモン風味のバーに、レーズンやオレンジピール・ドライトマトが入ってます。
健康にいいし、低カロリーだし、うまうまだし申し分ないのですが
歯にくっつきます(爆)
ソイジョイの種類は確実に増殖しております。
侮れません(≧∀≦)
[PR]
by pontanomimi | 2011-05-03 20:13 | その他 | Trackback | Comments(6)