<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
グリコ プッチンプリン ソーダ味
コンビニで発見。
e0114588_2023689.jpg

グリコ プッチンプリン ソーダ・137円。
「いちご」を発売した際に・・・なんとなく予想はしてました。
夏らしい、爽やかな青いパッケージです。
e0114588_20251023.jpg

カップに描かれた「ソーダ」
クリームソーダのイメージなんですね。

では、さっそく☆

お皿にさかさまにして、ポチッとな☆☆
e0114588_20273690.jpg

降臨っっ!! プッチ~ン、ぽよん ぽよん♪♪

・・・。・・・。・・・。

もうちょっとカワイイかと思ったのですが、あまりカワイクない(爆)
e0114588_2030464.jpg

約2mmのソーダソース。
甘く、まさにクリームソーダの味がします。
でも炭酸のシュワシュワ感は皆無です。
プリンは、普通のプッチンプリンです、うまうま。
炭酸が苦手な方にオススメします。
[PR]
by pontanomimi | 2010-07-28 20:34 | コンビニ | Trackback | Comments(6)
栃木の本気? レモン牛乳ランチパック
近所のスーパーで発見!
e0114588_19373720.jpg

ヤマザキ ランチパック  関東・栃木レモンクリーム&ホイップ
衝撃的過ぎて、お値段は覚えてません(爆)
e0114588_19394245.jpg

パッケージに輝く 「通称」 レモン牛乳。
e0114588_19404992.jpg

マスコットキャラクターのパックくんとランチちゃんも楽しそうだ!
いいよ! OKだよ!
ウインナーより、ずっと安心して食べられるよ(笑)
e0114588_19435893.jpg

栃木の本気を見せてもらったよっっ!
いよいよ全国メジャーを目指すのか??
e0114588_19452895.jpg

全国を目指すには、むしろ地味目なビジュアル。
・・・つーか・・・普通のランチパックですね。
e0114588_19464246.jpg

柔らかな食パンに
白いホイップクリームと黄色いレモン牛乳クリーム!!
レモン牛乳同様に、薄味なレモン味(笑)
普通にうまうま♪♪
ほんのり主張するレモン味に
「もっと前に出てきていいのよっっ」 と、エールを送りたくなります。
関東のみで終わるのか、全国制覇するのか、静かに見守りたいです。
[PR]
by pontanomimi | 2010-07-26 19:51 | パン | Trackback | Comments(6)
私鉄特急スタンプラリー 2010
関東の大手私鉄4社合同の私鉄特急スタンプラリーに出撃!!
夏はスタンプラリーの季節よねっっ、萌えっ!
帝都の地下鉄では8月末日の予定だったスタンプラリーが
すでに完売参加不可能・・・ガンダムだから仕方ないけど・・・
・・・orz・・・人気あるもんね、ガンダムだし。
べ、別に未練たらたらってワケじゃないんだからねっっ ////  (たらたらデス)
e0114588_1352416.jpg

スタンプ帳・一冊300円です。
京成・小田急・西武・東武の4社です。
共通点は、東京から有名観光地までの指定席特急があることです。
e0114588_1381450.jpg

内容は、乗車した日を絵日記風にまとめることができます。
e0114588_13353164.jpg

こんなシールも付いてます、どこに貼ろうかな~♪♪
特急に一回でも乗れば、スタンプとピンバッチが
指定された駅スタンプ二個で、キラキラシールがGETできます!
萌えるしかないでしょう♪♪
e0114588_13114567.jpg

裏表紙がシール台紙になってます。
一本のレールで4社がつながってます、いいねいいね☆☆
で、さっそく我らが小田急の特急・ロマンスカーに!
e0114588_13135793.jpg

特急券を握り締め、ワクテカで待ち、しずしず入線してきたのは旧塗装!!
ぎゃあああ、かっこいいっっっ!
e0114588_1317715.jpg

ナカナカお目にかかれない旧塗装に乗れるのね・・・感動。
e0114588_13182264.jpg

内側に開くドア。
人が挟まれないように、ロープ付。
e0114588_13191779.jpg

連結幌はファスナー付・・・ジーッて降ろしたくなるのは私だけでしょうか。
e0114588_13201850.jpg

連結部分は凸凹有り。
e0114588_1321714.jpg

通路ドアはスモークガラスに美しいヤマユリのエンブレム。
上品ですね、大好きです。
e0114588_13223926.jpg

展望車。
e0114588_1323873.jpg

強烈な日差しを受けて濃い緑がキレイです。
e0114588_13235078.jpg

展望車の天井にある、運転席に向かう秘密扉です(笑)
e0114588_1324551.jpg

この専用ハシゴで登るんですよ、いいなぁ。
e0114588_13255768.jpg

青いシートに蛍光灯、やや暗い・・・ですかね。
e0114588_1327521.jpg

すれ違う1000形のボディと窓に反射する、グレーとバーミリオンオレンジ。
ステキっ!
旧塗装に乗っている実感がぐっと増します!
e0114588_1329274.jpg

特急券とスタンプ帳を窓口に提出で、特急スタンプGET(真ん中の赤いスタンプ)
指定駅での駅スタンプ、これは町田駅と本厚木駅(上の青と下の緑スタンプ)
e0114588_1332399.jpg

ピンバッチは、VSE様と箱根神社の鳥居と富士山。
キラキラシールは、VSE様と箱根神社と海賊船と芦ノ湖と富士山。
e0114588_13341273.jpg

e0114588_13363241.jpg

さっそくペタリ☆ VSE様、GETだぜっ☆☆
スタンプラリーは8月いっぱいやってます。
[PR]
by pontanomimi | 2010-07-24 13:37 | 鉄道 | Trackback | Comments(6)
茶のちもと  湯もちセット
箱根湯本の有名和菓子店「ちもと」
ちょっと前に、工事用足場とかビニールシートで覆われて
改装?? まさか移転?? と少々心配しておりましたが
e0114588_2125183.jpg

優しげなオフホワイトにリニューアルオープン☆
左側の大きな白いのれんは
以前と同じ販売のみ。
右側の小さい白いのれんが新規オープンのカフェです。
その名も 「茶のちもと」!!
煎茶と、ちもとの和菓子が味わえるんです!!!
e0114588_21325542.jpg

店内は不思議空間。
マシュマロとか繭とか・・・白くて丸いイメージです。
BGMはヒーリング音楽のみ。
波の音だったり、賛美歌のようだったり・・・癒されます。
和菓子は5種類くらいから選べます。
看板商品・湯もちや、ちもとまんじゅうはレギュラーで
あとは日替わりで違う和菓子が選べるそうです、湯もちを選びました。
e0114588_2136389.jpg

湯もちセット・900円。
メニューは煎茶と和菓子のセットのみ。
煎茶は一杯目は、ぬるめの温度で、甘く薫り高いです。
e0114588_213849.jpg

二杯目からは熱めの濃く淹れた、きりっとしたお茶です、うまーー!
e0114588_21391741.jpg

e0114588_21393816.jpg

湯もち
ユズ風味のふわふわお餅に羊羹♪♪ うまうま!
e0114588_21404585.jpg

季節の水菓子は、夏みかんのゼリー。
ちょっと見えないと思いますが
葛あんがかかってます~☆ とろとろうまうま!
e0114588_2143776.jpg

窓からは、湯本のレトロな旅館街が見えますよ。
ほっこり癒されました。
お高めのお値段設定だし、テーブルが5卓しかなくて、ちょっと狭いですが
その狭さが隠れ家みたいで、ステキだったりします。
和菓子好きさんにオススメします。
[PR]
by pontanomimi | 2010-07-18 21:46 | 箱根 | Trackback | Comments(4)
NARAYA CAFE の ナラヤパフェ
箱根登山線・宮ノ下駅すぐ下にあります。
e0114588_2031028.jpg

NARAYA CAFE (ナラヤカフェ)
ウッドテラスにある足湯が大人気です。
今回は暑かったのでパスしましたが
ほっこりのんびりできるので、オススメですよ。
e0114588_20334278.jpg

e0114588_2034189.jpg

宮ノ下で300年続いた格調高い奈良屋旅館。
今は閉館してしまいましたが
当時の看板や和風シャンデリアが、アンティークな雰囲気です。
こちらのオーナー様は、奈良屋旅館の関係者なのでしょうか?
e0114588_2046307.jpg

ナラヤパフェ(こしあん)・480円。
こしあん・ごまあん・うぐいすあんから一つ選べます♪♪
e0114588_20475271.jpg

甘さ控えめのタマゴせんべい(?)がトッピング。

ソフトクリーム
こしあん
白玉
e0114588_2049293.jpg

あーんーこ♪  あーんーこ♪♪
とてもシンプルなパフェなので直球勝負です(笑)
ソフトは練乳を思わせるほどミルキーで甘い、うま~!
こしあんは、さらっとしててふわり~、うまーーっ!
白玉はもちもちです、うまうま!
e0114588_20533929.jpg

うまうまで、あっという間に完食です。
箱根の緑を堪能できるテラス席があるし
登山電車の音は聞こえるし
ほわ~~と癒されるオススメのカフェです。
e0114588_2057971.jpg

ちなみに・・・
奈良屋旅館跡は、ちょうど富士屋ホテルのナナメ前あたりですが
今は会員制のホテルになってました、へえええ!
[PR]
by pontanomimi | 2010-07-17 20:59 | 箱根 | Trackback | Comments(4)
カフェ・ド・モトナミ
富士屋ホテルの正面にある、和スイーツ屋さんです♪
自ら 「あずきカフェ」 と名乗っております(笑)
あんこがうまうまです!! 
e0114588_20335820.jpg

特徴的な半円形の建物は、昔々のバス待合だったとか。
e0114588_20361921.jpg

和風レトロと現代アートのコラボな店内です。
カレーもありますが、私の注文は甘味オンリー(爆)
e0114588_20384238.jpg

「宮ノ下小町」・780円。 こちらのお店のパフェですね。

白玉団子が串で登場!
頂上と底のほうにつぶあんがギッシリ!
ソフトクリーム
フルーツ

ソフトクリームがミルキーです~~、うま~。
つぶあん、うまーーっ! うまうま!
ほっこりふっくり甘い~!
e0114588_20421322.jpg

「甘えんぼう」・700円。  こちらのお店のクリームあんみつです。

抹茶アイス
底のほうにつぶあんがギッシリ!
カラフル寒天
塩えんどう
黒蜜
e0114588_20445714.jpg

あんこ♪ あんこ♪

さらりとした黒蜜が、抹茶アイスによくからまって、うまーーっ!
つぶあんにもからまって、うまうま~~~!
カラフル寒天は硬めで、歯触りが楽しいです。

季節限定のメニューもあるみたいなので
あんこ好きさんにオススメします。
[PR]
by pontanomimi | 2010-07-16 20:50 | 箱根 | Trackback | Comments(4)
富士屋ホテル 資料室とドラゴン
富士屋ホテルを、ちょっとだけ探検しました。
e0114588_19145267.jpg

地下の、ちょっと暗い通路を通ると資料室入口です。
e0114588_1915352.jpg

歴史あるホテルですから、お宝があるかも~☆
e0114588_1920242.jpg

昭和天皇がお使いになった、フルコースセット。
富士山の柄が、とても上品ですね。
e0114588_19213322.jpg

昔々のタイプライター。
アメリカ・レミントン社製。
現代のキーボードの文字列の順番が同じですね。
e0114588_19233610.jpg

歴代の宿帳。
e0114588_19244555.jpg

この宿帳達は箱根町の文化財だそうです。
チャップリンやヘレン・ケラーやアイゼンハワー大統領が宿泊しているんですよね。
やっぱりすごいホテルなのですねぇ。
e0114588_1927946.jpg

資料室フロアのスミにあったのがコレ。
箱根重力点。 通称「箱根GS」
重力の地理的分布を計測するための測定地点だそうです。
??
重力を測って、ナニがわかるんだろう???
もっと物理をマジメに勉強しとくんでした。
ちなみに、ここの重力値は
979709.29mGal・・・ふ、ふ~ん(汗)
e0114588_19322223.jpg

資料室を出て、迷路のような通路を進むとチャペル出現。
ステンドグラスがホテル模様になってますね~キレイ!
e0114588_1934692.jpg

階段の手すりにドラゴン発見。
まさに東洋と西洋のコラボです。
ここにもドラゴン発見。
e0114588_19495768.jpg

メインダイニング棟の避雷針にドラゴンが巻きついてます!!
e0114588_19382113.jpg

かな~り判別しにくいのですが
どうやら、天に向かって吼えているようです、かっこいい!!
もっと近くで見たいです~~!
有名老舗ホテル・・・機会があったらまた探検したいです。
[PR]
by pontanomimi | 2010-07-15 19:40 | 箱根 | Trackback | Comments(0)
箱根のあじさい 2010 ケーブルカー沿線
強羅⇔早雲山間の、箱根登山ケーブルカー沿線も
あじさいの見頃です。
e0114588_2121316.jpg

さすがはケーブルカー!
143パーミル! 1m進む間に143mm登ってしまうんですね!
e0114588_2191882.jpg

紅葉とあじさい
とても不思議な風景です。
一年中赤い葉っぱのノムラモミジかカエデ??
e0114588_21103628.jpg

e0114588_21105756.jpg

e0114588_21111736.jpg

ケーブルカー沿線もなかなかのあじさいスポットなんですよ~。
e0114588_21122479.jpg

ケ200形 HT2
e0114588_2113333.jpg

e0114588_21133748.jpg

ケーブルカー沿線はとても静かです。
癒されますよ♪♪
[PR]
by pontanomimi | 2010-07-12 21:14 | 箱根 | Trackback | Comments(2)
箱根のあじさい 2010 宮ノ下駅周辺
宮ノ下駅付近まで登ってきましたよ。
e0114588_2125510.jpg

仙人台信号場にも登山鉄道(のぼりやま てつみち)君のお出迎えがあります!
e0114588_21263055.jpg

信号による一時停止のための場所なので、下車できませんが
とてもキレイな「あじさいスポット」です。
e0114588_212941.jpg

こちらは宮ノ下駅。
e0114588_21293671.jpg

あじさいだらけの駅です。
e0114588_21305581.jpg

e0114588_21311798.jpg

e0114588_21315614.jpg

e0114588_21321336.jpg
e0114588_21322952.jpg

e0114588_21325548.jpg

モハ1形 107
e0114588_21334433.jpg

e0114588_21342014.jpg

R30、エンゲージ!
e0114588_2135691.jpg

電車の先頭に乗って萌え萌えしてたら、イキナリの土砂降り!
でもヘーキ(笑)
大好きな電車の中だも~ん☆☆
e0114588_21372357.jpg

雨の流れる窓越しのあじさいもまた一興。
e0114588_21381211.jpg

あ、急に雨が止みました。
今年は本当に天候不順です。
箱根においでの際は、折りたたみ傘は必携です。
[PR]
by pontanomimi | 2010-07-11 21:40 | 箱根 | Trackback | Comments(2)
箱根のあじさい 2010 大平台駅周辺
箱根のあじさいも、やっと見頃です。
e0114588_20162485.jpg

出山信号場
敬礼してるのは登山鉄道(のぼりやま てつみち)君です。
どうやら、箱根登山鉄道のキャラクターらしいです。
e0114588_20181896.jpg

e0114588_20223733.jpg

大平台駅から徒歩5分、「あじさいの小径」
e0114588_20243952.jpg

小道を進むと、萌えカーブ出現!
e0114588_2025489.jpg

モハ2形 108
e0114588_2026535.jpg

スイッチバックで下山してゆきます。
e0114588_20272555.jpg

入れ替えで登ってきた クモハ2000系 2005
e0114588_2028363.jpg

e0114588_2029094.jpg

雨が降っていないのに、レール部分だけ濡れているのがおわかりでしょうか。
箱根登山電車は、あまりの急坂のため
ブレーキしながら走っているのです。
で、レールの磨耗を防ぐため散水しながら走っているのだそうです。
e0114588_2032327.jpg

e0114588_2033598.jpg

e0114588_20333226.jpg

あじさいは見頃ですが、花が小さく、色がイマイチでした。
でもやっぱり「電車とあじさい」のコンボは素晴らしかったです。
[PR]
by pontanomimi | 2010-07-09 20:35 | 箱根 | Trackback | Comments(8)