<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
グランスタ 酢フトクリーム
暑いのと、ガンダムでヒートアップした頭をクールダウンしましょう(笑)
東京駅・グランスタ内の「飲む酢エキスプレ・ス・東京」でステキなのを発見。
e0114588_2143295.jpg

e0114588_2151532.jpg

酢フトクリーム(カップ)・380円
カップかコーンを選びます。
カップにすると、下のほうにフレークが入ります。
お好みでフルーツ酢やカシス酢をトッピング。
私はスタッフさんオススメのブルーベリー酢です。
e0114588_2174969.jpg

真っ白なソフトに、紫のブルーベリー! おお!
e0114588_2183738.jpg

ヨーグルトソフトクリームみたいなカンジです。
うまーっ! うまうまっっ!
ソフトにレモン酢・ライチ酢・パイナップル酢が使われているそうですが
パイナップル味だけわかりました。
ノドごしに酢を強く感じますが、むせるような酢ではないです。
ブルーベリー酢はフルーティだけど、スッパイー! でもうまーっ!
冷たくてスッキリ!
クールダウン成功です(笑)
エキナカだから便利で手軽ですが、スタンドタイプのお店なので
立って食べるか、座る場所は自分で確保しなくちゃいけないけど
うまうまでヘルシー! オススメです!
[PR]
by pontanomimi | 2009-07-31 21:16 | 洋菓子 | Trackback | Comments(4)
ゆりかもめ ガンダムスタンプラリー
ゆりかもめの駅を巡るステキなスタンプラリーです。
e0114588_1933395.jpg

500円でスタンプ台紙と絵葉書3枚のセットを買います。
やばい・・・テンション上がります。
ガンダムのメカデザイナー・大河原氏の絵葉書です。
e0114588_19362854.jpg

一日乗車券を購入! 乗り放題です♪
このガンダム柄の一日乗車券は枚数限定で発売中ですが
あと残りわずかだそうなので、GETしたい方はお早めに。
e0114588_19381452.jpg

e0114588_19383973.jpg

ゆりかもめは7000形という一種類のみの車両です。
カラーリングが採用年度によって違うくらいだそうです。
e0114588_19395359.jpg

小さめサイズのセミクロスシートです。
e0114588_19403549.jpg

e0114588_19405662.jpg

ダンプカーみたいなタイヤで走行、振動も車っぽいです。
e0114588_19421668.jpg

ぽんた、いっきま~す♪
e0114588_19424463.jpg

台場駅からのガンダムです。
e0114588_19432920.jpg

走るゆりかもめ車内からのガンダムです。
e0114588_1944947.jpg

スタンプ台は改札内か改札外、ガンダムのノボリが目立つのですぐ見つかります。
e0114588_19454279.jpg

「電車でGO!」気分の最前列シートです。
e0114588_19462659.jpg

・・・・・・ビッグサイトよ、私は帰ってきた!
e0114588_19481350.jpg

駅は基本的に同じようなデザインです。
楕円形な屋根の高架駅です。
e0114588_19504359.jpg

「駅文様」といって各駅ごとに江戸小紋の文様が決められてます。
e0114588_19494721.jpg

e0114588_19512442.jpg

e0114588_19514473.jpg

e0114588_1952296.jpg

駅構内の案内音声はアニメやゲームの人気声優さんです。
16駅すべて違う声優さんがご案内してくれますよ♪
ちなみに、豊洲駅はフリーダムガンダムのパイロット、キラ・ヤマトの保志氏ですよ。
e0114588_19544278.jpg

キラに導かれ(?)てコンプリート! 
任務完了!
ガンダムスタンプラリーは8月いっぱいまでです。
[PR]
by pontanomimi | 2009-07-30 19:57 | 鉄道 | Trackback | Comments(4)
お台場のガンダム 本公開
お台場のガンダムの本公開に出撃しました。
e0114588_1952368.jpg

おお! すごい人出です。 やっぱガンダムだよね♪
屋台やフォトコーナーなどお祭り気分満点です。
e0114588_19544571.jpg

実はこの姿は7月いっぱいなのです。
左肩の ↓ WB の文字ですが
e0114588_19562597.jpg

このガンダムの所属する部隊名みたいなものなのです。
8月からはここに「東京五輪招致」マークが入る予定だそうです。
・・・そんなの本当のガンダムじゃない・・・・気がするー!
e0114588_1959245.jpg

今回は ↑ これに挑戦!
ガンダムの股くぐり&お触りです(笑)
並んでますよ~! 
私はラッキーなことに10分待ちでした。
e0114588_2012337.jpg

e0114588_2014484.jpg

きゃーっきゃーっ! ガンダム触っちゃった!
e0114588_2022331.jpg

   俺たちがガンダムだ!
e0114588_2031812.jpg

e0114588_2033311.jpg

屋台で焼きそばを買いました。
お肉が入ってないチープな焼きそばを、ガンダムとともに(笑)
e0114588_2043422.jpg

飽きてしまった小さなお友達にはカブトやクワガタが待ってますから
ファミリーでもOKですよ。
e0114588_2055579.jpg

毎時00時にパフォーマンスが始まります。
ガンダムの曲が流れ、スモーク&頭が動きます。
もうちょっと、腕とか動いてほしいけど
ここにいるだけで満足です。
e0114588_2083191.jpg

パフォーマンスの最後は宇宙を見上げるガンダム!
この時は会場中がどよめきましたよ!(私も)
まるで今にも、背中のバーニアを噴かして飛んでいきそう053.gif
やっぱりガンダムはステキです。
[PR]
by pontanomimi | 2009-07-29 20:11 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
東海道線全通120周年クランチチョコ
JR東日本系コンビニ・ニューデイズで発見。
e0114588_2051020.jpg

東海道線全通120周年クランチチョコ・730円
e0114588_2055139.jpg

115系でしょうか? 愛しき湘南色!
e0114588_2056820.jpg

120周年記念ヘッドマークでしょうか。
だ~か~ら~!
もっと、こう、イラストとか入れてかわいくしてくださ~い!
そうすればもっと萌えますから(笑)
e0114588_20581261.jpg

e0114588_20582726.jpg

ヤバイ・・・かわいいかも♪
「ガタンガタぁ~ン」なんて遊びそうなイキオイです(痛)
e0114588_2152176.jpg

e0114588_2154534.jpg

おめでたい金色の個別パッケージです。
なんか豪華っぽくてイイ!
e0114588_2163089.jpg

おまけのシール  きゃっ♪♪ ウレシイ♪
「おまけ」という言葉に萌えませんか?
e0114588_2184543.jpg

普通のパフチョコです。
なんとなく駄菓子のムード満点なお味。
東海道線湘南色ファンの方にオススメします。
[PR]
by pontanomimi | 2009-07-28 21:13 | チョコレート | Trackback | Comments(4)
ペプシ  しそ
キューリ味など、ネタ的に時々やってくれるペプシがまたやりました。
e0114588_21263799.jpg

ペプシ しそ・150円
・・・しそですか、そうですか(爆)
e0114588_21274561.jpg

しその葉が清々しいです。
e0114588_21282836.jpg

キューリ味のそれより、やや緑色が強い色合いですね。
e0114588_21292930.jpg

しその紹介は
「ジャパニーズリフレッシング」・・・そうなんだ~。
飲んでみると・・・うん、しそだ!
鼻に抜けるしそ風味はイヤなカンジはしないです。
やや甘いかな?
もはやコーラではない別の炭酸飲料です。
しそジュースって飲んだこと無いんですが、こんな味なのかもしれませんね。
炭酸はやや弱め。
ま、普通なお味。
別のスーパーで、100円で売ってました。
う~む・・・人気ないのかも。
売り切れたら再入荷はしない雰囲気です。
興味のある方は発見したら即GETをオススメします。
[PR]
by pontanomimi | 2009-07-26 21:36 | コンビニ | Trackback | Comments(7)
中村藤吉京都店 生茶ゼリィ
京都駅・JR西口改札前の南北自由通路に
観光客にありがたいエキナカが誕生してました。
e0114588_1937107.jpg

SUVACO(スバコ)JR京都伊勢丹
2Fはパンやお弁当や雑貨販売
3Fにレストランとリラクゼーション
が入ってます。
その中の「中村藤吉京都店」でおやつです♪
創業150年の宇治の老舗ですよね。
e0114588_19414218.jpg

e0114588_1942088.jpg

紙オシボリの袋のプリントが、宇治の本店でしょうか。
e0114588_19425699.jpg

生茶ゼリィ・900円
美しい緑色が萌えーーっ!
ゼリィだけで食べてもいいし、アイスを混ぜてもいいんだそうです。
e0114588_1944475.jpg

e0114588_1945311.jpg

さっそくゼリィだけ・・・うまーーっ! うまうまっっ!
お茶が爽やかで濃くて、ぷりゅんぷりゅん053.gif
スプーンですくって、ゆっくりと落ちてゆくカンジ♪ ぷりゅりゅ~ん♪
e0114588_19472121.jpg

別々に食べてもいいので、それぞれ味わいます。
抹茶アイスは濃厚で、クリーミー! うまーーっ!
餡子はほっくり、この中で一番甘い。 うまうまっっ!
どーせなら全部イっちゃいましょう!
e0114588_19493965.jpg

・・・見苦しくて申し訳ありません。
左に餡子♪ 右に栗♪って乙女らしくスプーンを操っていたのに
ちょっと器にぶつかって、このザマです~。
一気にどどどーっとイってしまいました。
ま、不器用な人間なのでアリです。
全部混ぜて、うまーーっ!
白玉もちもち、ゼリィぷりゅんぷりゅんが甘い!
上品なお茶の甘さ、うまうま!
e0114588_19534443.jpg

新発売の濃茶生チョコレート
本当に濃い! うまっ!
人気店なので混んでますが、オススメです。
[PR]
by pontanomimi | 2009-07-23 19:55 | 京都 | Trackback | Comments(6)
島原
京都駅から近い島原へ出撃しました。
JR嵯峨野線・丹波口駅が最寄り駅です。
e0114588_20412360.jpg

平安京の朱雀大路はこのあたりだったそうです。
今の御所からは、かなりはずれてますね。
e0114588_20422685.jpg

e0114588_20424495.jpg

立派な島原大門で区切られた花街です。
e0114588_20451368.jpg

e0114588_2045306.jpg

歓楽街と勘違いしそうですが、今ですと赤坂みたいなカンジだそうですよ。
e0114588_20473173.jpg

遊郭ではなく料亭的な花街だったそうです。
e0114588_20483695.jpg

角屋もてなしの文化美術館
揚屋として活躍した建物が、そのまま美術館として公開されてます。
e0114588_20503568.jpg

e0114588_20505219.jpg

現代でも、美しい庭園がもてなしてくれます。
e0114588_20514935.jpg

e0114588_2052324.jpg

新撰組の刀傷
こーゆーのが「サラリ」とあるのが、京都のすごい所だと思います。
e0114588_20533462.jpg

緑の美しいお庭は、見飽きませんね。
[PR]
by pontanomimi | 2009-07-22 20:54 | 京都 | Trackback | Comments(0)
京都タワー
何回も京都へ出撃してますが
実は京都タワーは初めてでした。
や、行くつもりは無かったんですが
e0114588_21315925.jpg

地下街を歩いていて、ごんごん・・・すごい音がするので見上げたら
地下街のサンルーフ?が開いて、タワーがバッチリ!
おお、これって運命? 行くしかない!
アテンダントさんにお迎えしてもらって、いざ登頂!!
e0114588_213444100.jpg

京都駅です。
「ガメラ対ギャオス」でコナゴナになってました。
e0114588_21354530.jpg

京都の貨物駅ですね。
コンテナがいっぱい~♪
e0114588_21363184.jpg

ドラゴン発見!
青龍・・・四神相応という風水の一つで「東」の守り神だそうです。
e0114588_21395310.jpg

京都って本当に碁盤の目みたいな道路になってるんですね。
それに、高いビルがない!
左下の大きな屋根は絶賛工事中の東本願寺です。
e0114588_2141972.jpg

うぉぉぉ、これは!
京都タワーのキャラクター・たわわちゃんです。
すごい!
脱力的な表情がステキ。
京都タワー、意外と楽しかったです。
[PR]
by pontanomimi | 2009-07-21 21:43 | 京都 | Trackback | Comments(0)
京都の電車 その2
京都には首都圏で見ることの出来ない電車がいっぱいです。
e0114588_20342361.jpg

京阪電鉄 8000系 時代祭ラッピング
おおおお! 
ステキですね。 エレガントです。
e0114588_204118.jpg

京阪電鉄 2600系
かわいい~!
e0114588_20413898.jpg

天井部分の丸いのがクルクルまわってます。
おおおお! かわいい!
e0114588_20423325.jpg

ひし形パンタグラフ! 萌えーーっ!!
e0114588_20434278.jpg

e0114588_2044262.jpg

e0114588_20442041.jpg

首都圏では絶滅した103系ですよ!
や、イケメンです。
私の中で山手線は今でもこのコですよ。
e0114588_20454265.jpg

JR奈良線 221系
窓が広くてステキなイケメン。
乙女車掌さんだと、つい乗ってしまいたくなりませんか?(爆)
e0114588_20473680.jpg

はじめて見ました、イコちゃん♪
e0114588_20483445.jpg

表情と口元がタマリマセン。
e0114588_20495046.jpg

京都駅30番ホームは、美しいカラータイルで乗降客を迎えてくれます。
e0114588_20553566.jpg

はるか 281系
e0114588_2056797.jpg

のっぺりしたお顔はお公家さんをイメージさせます。
真っ白ボディのイケメン。
小田急のVSEとは違ったニュアンスの白です。
e0114588_205743100.jpg

EF66
こんな漢前も爆走してくる京都駅は1日いても飽きませんね。
e0114588_2059534.jpg

[PR]
by pontanomimi | 2009-07-20 20:59 | 鉄道 | Trackback | Comments(8)
麺処 あしかり  京湯葉あんうどん
京都駅でお昼になりました。
新幹線八条口改札出てすぐのこちらに突入決定。
e0114588_2173296.jpg

麺処 あしかり
女将さん?マネージャーさん?がテキパキと陣頭指揮を執る、
明るい接客のお店です。
駅構内なので、ゆっくりと長居は出来ない雰囲気ですが
やや暗めの照明と清潔な店内はまぁまぁ落ち着けます。
e0114588_21114897.jpg

京湯葉あんうどん・780円
「あんうどん」て何かなぁ~と思ったら「あんかけ」なんですね。
決して「あんこ」だなんて思ってませんよ、ええ!
e0114588_2113293.jpg

おつゆが・・・透明?? お出汁??
とろりとしたあんかけは、お出汁がよくうまうまですが
うどんのつゆとしては???です。
生粋の関東人なので、醤油が欲しいですが
e0114588_21171776.jpg

七味しかない・・・これが関西のおつゆなんだ~。
e0114588_21182528.jpg

うどんは、コシはないですが、ツルツルしてます。
e0114588_21194496.jpg

京湯葉キターー!
ペロンペロンしてて面白~い♪
豆乳の味がしてうまうま!
e0114588_21213281.jpg

うどんよりもちもちしてた生麩。
生麩うまうま!
注文してから出来上がるまでが短時間なので
サッと食べてサッと行動したい時にオススメです。

******

麺処(めんどころ) あしかり 新幹線京都駅店

 075-662-7339    
[PR]
by pontanomimi | 2009-07-19 21:30 | 京都 | Trackback | Comments(6)