<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
小田原フラワーガーデン 秋バラ 2008
ちょっと見頃を過ぎてしまいましたが
まだまだ美しい秋バラを堪能しに出かけました。
↓ サンライトロマンティカ
e0114588_213037.jpg

↓ るる
e0114588_213281.jpg

きゃ~きゃ~「るる」だって!!!
ルルーシュー、うぉぉぉぉん (←オタクな雄叫びは無視してやってください)
↓ きらり
e0114588_216333.jpg

↓ アイスフラワー
e0114588_2164241.jpg

↓ チャールストン
e0114588_2171594.jpg

↓ レディヒリンドン
e0114588_217534.jpg

うっすらと、色が変わっていくのが流行でしょうか。
繊細で美しく見飽きないバラ達でした。
小田原フラワーガーデンでは
これらが無料で楽しめるのが、嬉しいです。
有料なのは熱帯植物の温室のみ、お得です。
[PR]
by pontanomimi | 2008-10-31 21:13 | | Trackback | Comments(0)
ミニストップ 白玉クリームあんみつパフェ
aki-to-chip様のところで魅せられて
ずっと憧れていたパフェを、ついに食べてきました!
e0114588_2012013.jpg

白玉クリームあんみつパフェ・278円
カラー寒天と缶みかんで、カラフルなパフェです。
e0114588_2014038.jpg

黒蜜がたっぷり~♪ はわわわ~053.gif
e0114588_2014491.jpg

ミルキーなソフトクリームにみつ豆に黒蜜にあんこに白玉に寒天ゼリー
白玉は、ソフトまみれだったので硬いのが残念だけど
うまーっっうまうまっ!
ソフトにあんこ、うまーっ!
ソフトに黒蜜、うまーっ!
ぷるぷるの寒天ゼリー、うまーっ!

ベルギーチョコソフトや白桃パフェもあったけど
これにして正解でした♪
お安いですし、オススメです。
[PR]
by pontanomimi | 2008-10-30 20:21 | コンビニ | Trackback | Comments(6)
ベックスコーヒーショップ 秋のプレート
JR系駅ナカ&チカカフェ・ベックスコーヒーショップの
秋のプレート・チキンと野菜のピタサンドプレート(680円)を食べました。
Sサイズですが、コーヒー・紅茶などからワンドリンク選べます。
ピタサンド・スープ・デザートのワンプレートです。
e0114588_155396.jpg

e0114588_156454.jpg

ピタサンド、うまうま~!
シメジとナス、大き目のかぼちゃとグリルチキン
これらがデミグラスソースであえてあります。
ピタは表面はカリッとしてるけど、噛むと意外とモッチリ♪
デミソースは軽めで野菜が多めなので、ぱくぱくイケます。
e0114588_15102033.jpg

トマトクリームスープ
レッドビーンズ・にんじん・玉ねぎがとろ~り、うまうま。
具沢山で食べるスープっぽいのが嬉しいです。
e0114588_15123524.jpg

デザートの豆腐プリン
カラメルをつけないと、ぼやけた味になってしまうプリンです。
食感はプリンなのに、味はアッサリ過ぎて豆腐ともわからないくらいです。
カラメルソースでなんとか「プリン」なお品。
デザートは「とほほ」でしたが、ピタとスープはオススメです。
[PR]
by pontanomimi | 2008-10-29 15:16 | カフェ | Trackback | Comments(8)
松田山ハーブガーデン メキシカンセージ
松田山ハーブガーデンのセージが見頃と聞いて行ってきました。
セージはシソ科でハーブの仲間です。
e0114588_21115296.jpg

メキシカンセージが満開でした♪
e0114588_2113752.jpg

美しい紫色からアメジストセージとも呼ばれています。
e0114588_21135537.jpg

e0114588_21141636.jpg

産毛に覆われたようなフワフワの小さな花です。
ちびにゃんこの足みたいでカワイイでしょ?

花言葉は「幸福な家庭」「家族愛」

ステキな花言葉だし、お手入れも簡単そうなので
我が家の庭にお迎えしようかしら。
e0114588_21204462.jpg

松田山・・・なんとなく紅葉が始まったでしょうか。
11月3日までハーブフェスティバル開催中です。
[PR]
by pontanomimi | 2008-10-27 21:22 | | Trackback | Comments(6)
キタカ
札幌在住のまるうめちゃんから
カワユスなICカード発売の一報が届きました。
e0114588_16185670.jpg

JR北海道のKitaka(キタカ)です。
このカワユスなキャラクターを
クマと言った大馬鹿者はぽんたです。
この子はエゾモモンガといって北海道に住んでいるモモンガちゃんです。
あ~かわいいなぁ~欲しいなぁ~(関東では使えません)
e0114588_16224753.jpg

スイカやパスモの時もそうでしたが
発売記念の限定カードはあっという間に完売したそうです。
札幌を中心としたJRで使えるそうですが
バスや地下鉄は使えないそうです、あらら、使えると便利なのにね。
来春にはスイカと相互利用できるみたいです。
まるうめちゃん、カワユスお写真をありがとうございました。
[PR]
by pontanomimi | 2008-10-26 16:29 | 鉄道 | Trackback | Comments(10)
京都抹茶ラテ
スタバのコンビニ商品・スターバックスディスカバリーズ
その最新作が抹茶ラテです。
ただの抹茶ラテじゃないですぞ! <京都>です!
e0114588_21301912.jpg

京都抹茶ラテ・210円
e0114588_21312956.jpg

五条大橋に川の流れのイメージでしょうか・・・和テイストなパッケージ
この抹茶色を見ると、つい手にとってしまいます♪
e0114588_21332263.jpg

スタバでよく抹茶ティーラテを飲みますが
それよりずっとミルキーで、濃くてうまうまーーっ!

<京都>は伊達じゃないっ!

抹茶味がお好きな方にはオススメです。
[PR]
by pontanomimi | 2008-10-24 21:49 | コンビニ | Trackback | Comments(4)
ヒルトン小田原 ドイツランチブフェ
ヒルトン小田原のランチブフェの今月のテーマは「ドイツ」
去年も10月にやってます。
今年はどうかなぁ~と、行ってきました。
e0114588_16565338.jpg

シェフがライブキッチンで、ハンバーグをガンガン焼いてくれます♪
e0114588_1658272.jpg

ジュースィーなハンバーグはいくらでも食べられちゃいます、うまうまーーっ!
e0114588_1659560.jpg

レーズンとくるみのパンもうま~!
今回はこのパンとハンバーグだけで満足かもしれない053.gif
↓ ソフトソーセージ&ハム
e0114588_1712529.jpg

もうね、奥から手前に、ざざざ~っとすくってしまいたいです♪
↓ 子牛のチーズカツレツ
e0114588_1731530.jpg

チーズ味がしっかりしてて柔らかくてオススメ。
↓ チキンレバーのキャベツロール
e0114588_1745339.jpg

↓ 白身魚のマッシュ添え
e0114588_1764015.jpg

今回の和食は鮭の西京漬焼やちらし寿司など、大人気でした。
↓ レモンロール
e0114588_1781915.jpg

↓ 無花果のムースケーキ
e0114588_1785659.jpg

↓ ジャーマンチーズケーキ・りんごとともに
e0114588_1794819.jpg

↓ クグロフ
e0114588_17102177.jpg

クグロフはフルーツケーキみたいなもので
レーズンうまうまでした~。

ヒルトン小田原のランチブフェのテーマも、これで一巡したかしら?
同じメニューもあるけど、来月も来年も楽しみなのです☆
[PR]
by pontanomimi | 2008-10-23 17:14 | 食べ放題 | Trackback | Comments(8)
霧のススキ野原
箱根・仙石原のススキを見に行ってきました。
下界(笑)は薄曇りで大丈夫だろうと思っていました。
んがっ!
霧ですよ、小雨も降ってきました。
e0114588_1822785.jpg

e0114588_1825279.jpg

神秘的で大変美しいので、ステキだったのですが
寒っ!
e0114588_184784.jpg

e0114588_1843895.jpg

e0114588_1851571.jpg

霧が速いスピードで流れてゆくので
あと数時間我慢すれば、晴れるのかなぁ~と思うのですが・・・
e0114588_1863992.jpg

霧のススキもまたよろしいのではないでしょうか。
お蕎麦屋さんや甘味処もこんな天気じゃ閉まってますよ。
下界に戻ってうまうましましょう!
[PR]
by pontanomimi | 2008-10-22 18:09 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
サンマルクカフェ チョコクロ
座り心地の良いソファーでもないし
全面禁煙でもないけど
チョコクロを求めてついついサンマルクカフェに足を運びます。
e0114588_21454976.jpg

パンを選んでトレイに乗せて、ドリンクを注文するシステムです。
お持ち帰り用カウンターがあって、パンだけ持ち帰る場合はここで
ビニール袋に詰めたりします。
e0114588_21482565.jpg

チョコクロ・160円
ちょっと小さめのクロワッサンにビタースイートな板チョコのコンビ。
e0114588_2150487.jpg

表面にはナッツ・・・アーモンド?
e0114588_21572052.jpg

チョコはとろとろです、うまーーっ! うまうまっっ!
サックサクのクロワッサンです~!
甘すぎないチョコがうま~~♪
e0114588_2152345.jpg

バナナチョコクロとかホワイトチョコクロとかバリエーション豊富だけど
やっぱりシンプルなチョコクロが一番うまうまだと思います♪
チョコクロ5個をお持ち帰りにすると
専用パッケージに入れてくれますよ~。
[PR]
by pontanomimi | 2008-10-21 21:55 | カフェ | Trackback | Comments(2)
小田原駅開業88周年記念弁当
大正9年10月21日に開業した小田原駅を祝して駅弁が発売されました。
e0114588_20342339.jpg

小田原駅開業88周年記念弁当・880円
紅白ヒモもおめでたいです!
e0114588_20392091.jpg

ほのぼの系イラストがカワイイです。
e0114588_20401174.jpg

中もお祝いムード一色!
e0114588_2041171.jpg

ひょうたん型飾り寿司は「88」の文字♪
お祝い卵焼きは甘くてうまうま~。
お祝いまんじゅう・・・ではなく、なぜかプチパン??
e0114588_20435340.jpg

つぶあん入りのお祝いあんぱん? うまうまだからヨシっ!
改札内では5~6枚のパネル展示
e0114588_20444178.jpg

昭和35年頃の小田原駅・・・新幹線が走ってない!・・・当り前か・・・
とんがり屋根の駅舎はうっすら覚えています。 こんなだったのね~♪
e0114588_20464012.jpg

下の写真は知ってます! 湘南電車!
e0114588_20474426.jpg

今の小田原駅は駅ビル「ラスカ」と一体になってます。
便利でキレイでとても使いやすくていいのですが
とんがり屋根もステキでしたよ。
記念弁当は東華軒から10月26日まで販売中です。
[PR]
by pontanomimi | 2008-10-20 20:51 | 駅弁 | Trackback | Comments(6)