<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
パスコ マンゴー&ホイップ
忙しくてUPし忘れていました(汗)
パスコ マンゴー&ホイップ
e0114588_8132966.jpg

このネーミングを見て手を出さないなんて乙女がスタる!
マンゴーですよ!
ホイップですよ!
速攻でお買い物カゴへGO!
e0114588_8163597.jpg

ふわふわの白パンタイプです。
指で押すと、そのまま中まで侵入してしまうくらいの柔らかさです。
まわりには打ち粉が付いてます。
e0114588_8184383.jpg

杏仁ホイップクリームとマンゴークリーム053.gif
うまーーっ! うまうまっっ!
マンゴークリームは濃厚で滑らか~!
そのマンゴークリームを邪魔しない程度のサラリとした甘さのホイップ
016.gif普通のホイップじゃなくて杏仁豆腐の風味のホイップです。
ふわふわトロトロふわふわトロトロ♪
う~ま~♪
もっと買ってくればよかったなぁ。

スーパーで98円でGETしました。
セール期間ですと、もう少しお安くGETできそうです。
うまうまでお安いのでオススメです~。
[PR]
by pontanomimi | 2008-06-30 08:30 | パン | Trackback | Comments(8)
TO THE HERBS のトライフル
東名高速・御殿場インターすぐの
御殿場プレミアムアウトレットの中にあります。
e0114588_892254.jpg

ここは観覧車があったり「ザ・ボディ・ショップ」が入っていたりと
わりと気に入っておりますが
私が子どもの頃は遊園地だったんですよ。
スライダーやジェットコースターやお花畑があって
大好きな遊園地でした。
観覧車はその名残です。
今は買い物天国です♪
こーゆー場所は老いも若きもカカァ天下ですね。
男子は
運転手兼荷物持ち、または子守りです。
e0114588_812394.jpg

e0114588_813195.jpg

木目調のスッキリしたオサレな店内で、ゆっくりできます。
e0114588_8134797.jpg

トライフル
珈琲か紅茶のセットで740円。
トライフルってスポンジやカスタードクリームを使ったイギリスのお菓子だそうです。
・・・イギリスっっ!
アリスやジャックやセイバーの国ですね! 
きゃぁ! ぽわ~ん053.gif ←(妄想の国に旅立ってます)
e0114588_817201.jpg

カスタードクリームがさっぱりした甘さでうまーっ!うまうま!!
スポンジは普通ですがフルーツごろごろ♪
カラメルソースはちょっぴり苦くて絶妙! うまっ!
クリームだけおかわりしたいっ! そんな勢いです~。
パワフルにお買い物時のおやつにぴったりだと思います♪

******

TO THE HERBS(トゥ ザ ハーブス)御殿場店

静岡県御殿場市深沢1312
御殿場プレミアムアウトレットイーストゾーン

0550-70-1288
[PR]
by pontanomimi | 2008-06-24 08:25 | 洋菓子 | Trackback | Comments(8)
ポンジュースチロルチョコ 
あのチロルチョコにポンジュース味?が登場です。
e0114588_2053593.jpg

おなじみのアノ有名なパッケージをデザイン。
e0114588_20544868.jpg

ポンジュースが39%!!
かなり入っていると思います。
e0114588_20553595.jpg

鮮やかな明るいオレンジ色です♪
e0114588_20561224.jpg

オレンジチョコレートの中はポンジュースゼリー。
オレンジジュースを食べている感じです。
「ポンジュース」かどうかは判別できませんが
オレンジジュースです。
爽やかな甘さですので
いくつでも食べられてしまうという罠があります♪
[PR]
by pontanomimi | 2008-06-20 20:59 | コンビニ | Trackback | Comments(4)
風祭駅新駅舎
箱根登山線・風祭駅の新駅舎です。
e0114588_19265759.jpg

駅表示と同じベージュ&ブラウン
コンパクトでカワイイなぁ♪
改札口は、駅舎側に一ヶ所しかありませんが
夏~秋ごろには、鈴ひろかまぼこ側に出来上がるそうです。
e0114588_19323212.jpg

このカーブ具合がステキ☆
ここをゆったりと優雅にVSE様がお通りになるのよ。
e0114588_19334790.jpg

登山電車がまだ風祭を走っていた頃の車止めです。
この雑草の生え具合が、テラ萌ゆるす053.gifきゃ~053.gif

小田原駅で、駅員さんが配っていた
箱根登山線のPR用ミニうちわをGET!
e0114588_19384967.jpg

カワイイ~♪
今年の夏はコレで決まったゼ!

あじさいは
箱根湯本&塔ノ沢あたりまで色付いてきました。
[PR]
by pontanomimi | 2008-06-17 19:40 | 鉄道 | Trackback | Comments(8)
ヒルトン小田原 北海道ランチブフェ
今月のヒルトン小田原のブラセリー・フローラのテーマは
北海道!
キタよ、北海道!
普段は予約なしでも余裕なのに
コレがテーマの時は予約しますよ。(あ、クリスマスも予約かな)
e0114588_8294144.jpg

店内の所々にラベンダーがあって、いい香りで気分は北海道053.gif
↓ アスパラ豆腐
e0114588_8305896.jpg

すっごいアスパラガスの風味! うま~!
↓ タラバ&ズワイ蟹 山盛りがすぐなくなっちゃいます。
e0114588_8315728.jpg

↓ 鮭のちゃんちゃん焼き
e0114588_8331925.jpg

↓ 山中牧場のバターミルクマッシュポテト・焼きとうもろこしと焼きアスパラ(後方)
e0114588_8344586.jpg

このマッシュが激うまうまっ! 超ミルキー!
↓ ホタテのハーブ焼き
e0114588_837122.jpg

↓ 美瑛牛ローストビーフ
e0114588_8374996.jpg

↓ ヨーグルト入りレアチーズケーキ
e0114588_839886.jpg

野うさぎの足跡のイメージだそうです、カワイイ♪

今回は野菜と海鮮がオススメです。
特に野菜はうまうまでした。
北海道ランチブフェは今月イッパイです。
[PR]
by pontanomimi | 2008-06-15 08:42 | 食べ放題 | Trackback(1) | Comments(8)
ドクダミ~♪
今年もドクダミが咲きました。
依然として勢力拡大中です、強いです。
e0114588_1863322.jpg

濃い緑色の葉と真っ白な花が気に入ってますが
放置プレイな勢いです。
e0114588_1883687.jpg

近所の方と、そのお知り合いの方が
「譲って欲しい」とおっしゃられて・・・
譲るもなにも・・・も~好きなだけお持ち下さいと(笑)
八重咲きはあまりないそうです。
・・・えっ・・・そうなの?
ぽんたんちでは全部八重咲きで、日々その繁殖地を広めております。
e0114588_18184426.jpg

ご近所とお知り合いの方は小さなシャベルとバケツを持って
丁寧に丁寧に掘って、ドクダミを何株かお持ちになりました。
いつも豪快に引っこ抜いてる私とは、雲泥の差!
本当に花が、植物が好きな人って
こーゆーカンジなんだろうなぁと思いました。

******

秋葉原で恐ろしい事件が起きてしまいました。
TVや新聞で、自分らがよく遊びに行く付近だと知ってショックでした。
怖いですね。
怪我された方の一日も早いご回復と
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by pontanomimi | 2008-06-09 18:23 | | Trackback | Comments(10)
小田急8000形のリニューアル
通勤型電車で
小田急伝統のアイボリー×ブルーの8000形リニューアルが進んでます。
行先表示が
e0114588_1521282.jpg

      ↓
LED式に
e0114588_1533822.jpg

え~・・・あんまりリニュしてほしくないような気がしますぅ。
e0114588_1551126.jpg

      ↓
e0114588_1554092.jpg

こーゆーLEDタイプは
シルバーボディの3000形とか4000形にまかせておいて
貴重?なアイボリーボディには昔のままであってほしいなぁ~と思います。
だぁってぇ~、なんとなく健気で愛しい気がするんだも~ん♪

車内のリニュは大賛成です。
優先席付近のつり革が低くなったし
微妙にカーブした手すりが増えたし
4000形ぽい明るい車内になったし♪

よく判らないけどモーターなども
省エネで音が静かなタイプに変更になったようです。
e0114588_15383634.jpg

どんなにリニュしても新型導入してもいいから
アイボリー×ブルーはなくさないでほしいです。
[PR]
by pontanomimi | 2008-06-08 15:19 | 鉄道 | Trackback | Comments(2)
箱根湿生花園  ニッコウキスゲ
箱根のニッコウキスゲです。
e0114588_20444142.jpg

e0114588_20445760.jpg

周辺がパッと明るくなりますね♪
e0114588_20453995.jpg

朝、咲いた花は夕方には萎んで終わってしまいますが
次々に咲くので、群落全体としては花期が長いそうです。
e0114588_20475980.jpg


花言葉は「日々あらたに」

明日は明日の風が吹く・・・明日も頑張りましょう。

ところで3月にはこんなに可憐だったミズバショウ
すごいことになってました。
e0114588_2051235.jpg

園内の木道のはみ出す勢いです。
e0114588_20521773.jpg

なんか・・・野菜にも見えますね037.gif
[PR]
by pontanomimi | 2008-06-05 20:54 | | Trackback | Comments(8)
箱根湿生花園 ヒマラヤの青いケシ
「一度は見たい」と思いつつ、毎年見頃を逃していた
青いケシをやっと見ることができました。
e0114588_15262574.jpg

箱根湿生花園にあることはもう何年も前から知ってました。
TELやHPでチェックしてようやく・・・感激です!
なんてキレイな青なんでしょう!
雨に濡れて、いっそう魅力的でした。
e0114588_15282913.jpg

青い色はシアニジンという色素で、金属イオンと結びついて
「青色」に発色するそうです。
一つの茎に青色と白色が咲くことも珍しくないそうです。
e0114588_15322181.jpg

e0114588_1533171.jpg

e0114588_15332397.jpg

青いケシって呼ぶより
「ヒマラヤの青いケシ」って呼んだほうがロマンだと思いませんか?
e0114588_15351786.jpg


学名・メコノプシスグランディス
花言葉は「底知れぬ魅力を湛えた」・・・ステキ☆
[PR]
by pontanomimi | 2008-06-04 15:43 | | Trackback | Comments(6)
ジョナサン 抹茶ババロアのプチソフト
日参してるaki-to-chip様のブログで紹介されてて
さらには6月4日までと知って

これは速攻で食せねばなるまい!

と、行ってきました。
e0114588_2011217.jpg

抹茶ババロアのプチソフト 340円。
e0114588_20114016.jpg

このアンバランスなババロアがたまりません♪
e0114588_20121895.jpg

ソフトに餡子に抹茶に黒蜜・・・乙女のストライクゾーン!!
うまーっうまうま!
さっぱりミルキーなソフトクリームに餡子と黒蜜~053.gif
「プチ」ですから乙女のお腹が納得しませんでしたのよ。
追加お願いいたしますですの、おほほほほ☆
e0114588_2016469.jpg

抹茶わらびもちソフト 緑茶と黒蜜付 440円。
e0114588_20175096.jpg

ソフトクリームに黒蜜がとろり~ん053.gif
うまーっうまうま!
抹茶わらびもちはぷるんぷるんで嬉しくなります。
スプーンで突いてぷるぷる感を楽しむなんて
はしたない事はしませんよ、乙女は。(やったんだな)
抹茶わらびもちソフトはレギュラーメニューのようです。

他にも魅力的なメニューがいっぱいでした。
また来ようと決心しました♪
[PR]
by pontanomimi | 2008-06-03 20:24 | 洋菓子 | Trackback | Comments(6)