<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
スタバ ボルケーノ
あちこちのブログで話題の
スタバのデザート「ボルケーノ」を食べてきました。
e0114588_1613019.jpg

おおお、これが噂のボルケーノ!
ビジュアルは普通のチョコケーキですね。
このホイップの下に
エスプレッソコーヒーが隠れているのです。
そして・・・いよいよ・・・♪
精神統一して・・・一刀っ(オーバーな)
e0114588_1633275.jpg

おっ おおっ おおおおっっ
キタ  キタ キターー 
e0114588_1651350.jpg

テンション高くてスミマセン。
チョコケーキからエスプレッソが流れ出してきます。
お行儀が悪くて申し訳ないのですが、フォークでツンツンしてしまいます。
濃厚なチョコケーキにエスプレッソが染み込んでうまうまです。
楽しくて超うまうま、リピート決定です。
食後のデザートとしてはボリュームありますが
おやつならGOOD☆049.gifです。
[PR]
by pontanomimi | 2008-02-28 16:15 | カフェ | Trackback(1) | Comments(8)
とろとろ桃のフルーニュ
キリンの「世界のKitchenから」シリーズの数量限定です。
e0114588_903688.jpg

とろとろ桃のフルーニュ 158円。
フルーニュって何? 「ニュ」って・・・カワイイけど♪
ハンガリー地方の果物を煮込んで乳製品を加えた
フルーツスープが元のようです。
あ、乳製品だから「ニュ」?
e0114588_94457.jpg

色はヤクOトに酷似ですね~。
香りは桃と乳酸飲料の甘~い香りです。
桃の風味が強いです。
桃のヨーグルトドリンクみたい、うまうま。
マンゴーはドコ?
マンゴー味も期待していたのに、あまり感じられませんでした。
でも、うまうまなのであっという間に飲んじゃいました。
小さめペットボトルの350ccです。
[PR]
by pontanomimi | 2008-02-26 09:11 | コンビニ | Trackback | Comments(6)
東京駅の中央線
東京駅の中で一番眺めのいいホームです。
e0114588_21442787.jpg

いかにも「大都会」なホームです。
e0114588_2145499.jpg

レンガ駅舎の屋根がよく見えます。
e0114588_21454047.jpg

なんだかSFチックに見えますね。
e0114588_21464236.jpg

いつの間にか201系が姿を消していて
E233系ばかり走ってました。
e0114588_2147593.jpg

つり手が黒いのでアマリ好きじゃないです。
新宿駅は殺伐としているのに
なんとなくゆったりしていた中央線の東京駅ホームでした。
[PR]
by pontanomimi | 2008-02-25 21:57 | 鉄道 | Trackback | Comments(6)
ホテルの雛祭りとパフェ 京王プラザホテル
西新宿の京王プラザホテルの
「ホテルのひなまつり」に行って来ました。
e0114588_1619957.jpg

徳川譜代大名・老中職だった安藤家のお雛様です。
e0114588_16202594.jpg

お道具類も精巧で美しいです。
e0114588_16214197.jpg

こちらはエントランス近くの「つるし雛」
かわいい~!
e0114588_1623339.jpg

縁起物をつるすことで魔よけにもなるそうです。
女の子のお節句は華やかでイイですね~♪
感動で胸イッパイの後は、お腹もイッパイにしないと。
e0114588_16452456.jpg

ホテル内コーヒーハウス「樹林」のパフェ。
いちごフェアの「クリーミーなソフトクリームパフェ」です。
ホテルだからサービス料込みで1386円。
e0114588_163182.jpg

いちごソースとピスタチオ
e0114588_16323263.jpg

上から
ソフトクリーム いちごムース いちごゼリー バニラアイス
うまーーーっ超うまうまっ!!
ソフトクリームはミルキーで濃厚です、好み~053.gif
ムースとゼリーはふわふわのトゥルントゥルン。
バニラアイスもうまうま。
それぞれ食べてもオススメだし、混ぜ混ぜしてもオススメですよ。

******

東京都新宿区西新宿 2-2-1 京王プラザホテル

ホテルで楽しむひなまつり/いちごフェアは3月31日まで
[PR]
by pontanomimi | 2008-02-24 16:43 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
段ボール肉まん 秋葉原
去年、段ボールで「作った」肉まん騒動があって(ヤラセだったけど)
そして今年、中国製ギョーザ騒動の真っ只中
アキバ名物だという段ボール肉まんを食べてきました。
e0114588_21292051.jpg

肉まんの毬琳(マリリン)
e0114588_21301891.jpg

いったいいつからアキバの名物になったんだろう。
「偽装」ではない、ハーブ豚を使用した正統派らしいです。
e0114588_21322681.jpg

イメージキャラクター
金髪がマリリン おかっぱがコーリン
コーリンちゃんは言います。
「はっふはふにしてあげる」  お、お願いします。
マリリンちゃんは言います。
「アンタの為に作ったんじゃないんだから!」 おぉおぉおぉ~ツンデレ053.gif
e0114588_21363146.jpg

男の塩味/官能系 と 女の醤油/癒し系 の2種類です。
もちろん女の醤油で! だって女の子だもん♪
e0114588_21395312.jpg

段ボールに包まった肉まんです。
はっふはふです。
e0114588_21403257.jpg

油断するとお汁が流れてしまうほどジューシーです。
うまーーーっうまうま!
大きめなのでかなりお腹イッパイになります。
小さかったら男の塩味も食べようと思ったのに。
e0114588_21425042.jpg

こんなステキな店員さんがいます。
ポーズをお願いすると笑顔で即OK。
場所柄か撮られ慣れていらっしゃる!
1個420円、+ドリンク(ペットボトル)で500円。
春までの限定出店です。
興味のある方はお早めに。

******

東京都千代田区外神田4-6-1  毬琳
[PR]
by pontanomimi | 2008-02-22 21:49 | その他 | Trackback | Comments(8)
ルーヴル美術館展 東京都美術館
上野の東京都美術館で開催中の
「ルーヴル美術館展/フランス宮廷の美」に行って来ました。
e0114588_16582884.jpg

e0114588_1659015.jpg

18世紀のフランス宮廷に花開いた芸術様式メインの公開です。
マリー・アントワネットですよ、ベルばらですよ。
煌びやかな愛用品がズラリです。
アントワネット妃愛用の食器類がステキでした。
e0114588_1705151.jpg

↑ ルイ15世の愛妾ポンパドゥール夫人
e0114588_171463.jpg

↑ ルイ16世王妃マリー・アントワネット
2人ともすっっごいチャーミング!カワイイ!
こりゃ~男がほっとかないよ、夢中だよ・・・そんな愛らしさです。
そして・・・混んでます。
圧倒的にご年配の方が多いです。
皆さん博識でいらっしゃるようで、シゲシゲ眺めていると
「これはネ」とか教えてくださいます・・・なぜ?・・
そしてgenova1991様に教えていただいたエルメ♪
e0114588_1711616.jpg

マリー・アントワネットが当時の芸術家に作らせたという
自分のイニシアルMとAを組み合わせたロゴを使ったパッケージ。
今でも通用するオシャレなロゴだと思います!
e0114588_1713144.jpg

ケーク オ フリュイとマドレーヌ イスパハン
うまうまなのでオススメです。
会場を出たすぐのお土産コーナーには「ベルサイユのばら」グッズも!
マンガ愛憎版全巻とかポストカードとか・・・
オスカル様のポストカードを買いそうになった・・・アブナイわ。

ルーヴル美術館展は4月6日までです。
[PR]
by pontanomimi | 2008-02-21 17:18 | おでかけ | Trackback | Comments(7)
あじサブレ
神奈川県の西の端、真鶴半島の「三ッ石」へ行って来ました。
JR真鶴駅からバスです。
e0114588_19313572.jpg

モンスターでも封印されていそう♪(ゲームのやりすぎ)
e0114588_19325220.jpg

陽射しは春を思わせるのに海風は・・・寒いっ!
早々に町営休憩所に逃げ込みました。
e0114588_19344634.jpg

ケープ真鶴・・・9~16時の営業です。
この中でこんな物を発見しました。
e0114588_19354869.jpg

あじ・・? あじサブレ?・・・アノあじ?
e0114588_19363829.jpg

あじサブレ 5枚入り630円です。
e0114588_19372218.jpg

e0114588_19373553.jpg

粉末状にしたあじが入っているようです。
それも小田原産の・・・こだわってますね~。
e0114588_19382578.jpg

ちょっとヒビが入ってしまいましたが
ビジュアルはあじの開き、バターの香りがイイ016.gif
e0114588_19402317.jpg

皮や骨などは見当たりません。
では・・・ ・・・ ・・・う、うまーーー!うまうまっ!
サックサクでほろほろです。
バターたっぷりな好みの味です。
魚臭さは無しです、普通のサブレと同じですね、うま~。

ちょっと珍しいお土産にいかがでしょう。

******

神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1812

タカヤナイ
[PR]
by pontanomimi | 2008-02-19 19:47 | 洋菓子 | Trackback | Comments(4)
ディーゼル機関車 DD51形
今年の札幌の雪祭りに参戦しようと計画していたのですが
仕事や他の事情によりキャンセルになってしまいました。
実は・・・過去4年連続でキャンセルになっているのです007.gif
ヘコんだ私を哀れに思った心優しいまるうめちゃんが札幌駅に出撃してくれました。
e0114588_10275237.jpg

ディーゼル機関車 DD51形
札幌駅でこいつの先頭を撮るには入線中に狙うしかないそうです。
完全停車するとホームから先頭がはみ出してしまうんだとか。
e0114588_10301945.jpg

2台で引っ張っているようです。
かっこいい!!
雪を蹴散らし爆走する姿はきっと涙モノにかっこいいでしょうね。
男前だわ~053.gif ぽわ~ん053.gif
北斗星と同じ深い青色が綺麗ですね~。
e0114588_1032212.jpg

ほ~く~と~せ~い~072.gif  乗りたいですーー!
e0114588_10331958.jpg

トワイライトエクスプレスのヘッドマークはピンクだったんですね。
・・・なぜピンク??
かっこカワイイ?
e0114588_10363035.jpg

e0114588_1037254.jpg

カシオペアはお派手ですね~。
e0114588_10375357.jpg

カシオペアのが完全個室でキレイなんだろうけど
やっぱり北斗星に乗りたいです。

まるうめちゃん、ステキな写真をどうもありがとう053.gif
[PR]
by pontanomimi | 2008-02-18 10:39 | 鉄道 | Trackback | Comments(9)
小田原ぐるめ まどれーぬ
小田原市にある梅の名所「曽我梅林」は
最近の寒さで、開花が少し遅れているそうです。(現在6分咲き)

待ちきれない食いしん坊さん、こちらはいかがでしょう。
e0114588_92915.jpg

下曽我産青梅「まどれーぬ」
小さめの、青梅を使ったマドレーヌです。
e0114588_933934.jpg

袋から出すと、梅?とはわからないのですが
「果物系」の甘酸っぱい香りです。
バニラやバターの香りはしません。
e0114588_945819.jpg

青梅をペースト状?ジュース?にして生地に練りこんであるタイプです。
つぶつぶの歯ごたえはナシです。
ほんのり甘い梅の風味が超うまうまーーーっ!!
コーヒーにも紅茶にも緑茶にもピッタリだと思います~!

小田原駅のお土産店でも買えるみたいです。
1個126円です。

******
神奈川県小田原市曽我別所808-1

曽我乃正栄堂
[PR]
by pontanomimi | 2008-02-14 09:20 | 洋菓子 | Trackback | Comments(15)
ドンク・ミニワン アップルティー
一口サイズでおなじみのドンク・ミニワンの今月のミニは
アップルティー♪
e0114588_950781.jpg

アールグレイ風味のクロワッサンにりんごのシロップ煮がトッピング。
うまーーっうまうま!
e0114588_952241.jpg

つぶつぶはアールグレイの茶葉?
りんごは、しっとりながらサクサクの歯ごたえです~。
んまーっやめられません!
クロワッサンもさくさくなので
欠片がポロポロと落ちやすいけど、オススメです。 100gで189円。
2月いっぱいのミニですぞ、気になる方はお早めに。

e0114588_9563495.jpg

こちらはレギュラーの「窯からチーズケーキ」
チーズ風味が濃厚でうまうまですよ。
e0114588_9582151.jpg

しっとりしてて小さいのですがお味は濃厚なのでいくつでも食べちゃいます。
やめられないデンジャラスなオススメ品♪
こっちは通年販売です~100gで294円です。
[PR]
by pontanomimi | 2008-02-11 10:01 | パン | Trackback | Comments(4)