<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
日清 ミルクシーフードヌードル
アニメ「FREEDOM」のCMが気に入っているカップヌードルの新作です。
e0114588_15283534.jpg

ミルクシーフードヌードル、150円でGETしました。
花も恥らう(笑)高校時代に
「シーフードヌードル(ノーマル)を牛乳で作ると超ウマイ」って記事を
どこかで読んだことがあるんですよ。

え~マジで~うそ~ちょーアヤしい~!

試そうともせず、月日は流れ
オバサンになった今、こいつに出会おうとは!
e0114588_15415276.jpg

やだ、ちょっと、本当にミルクって書いてある・・・大丈夫なの、コレ。
開けたカンジはノーマルカップヌードル
3分待って
e0114588_15434284.jpg

・・・なんか・・・普通。
クリームシチューのような優しいお味でうまうまです。
うん、うまうまっ!
ちょっとビビッていた自分、改めます。 寒いこれからの季節にオススメします。
[PR]
by pontanomimi | 2007-11-30 15:46 | コンビニ | Trackback | Comments(6)
森永 練乳ケーキ
森永の甘~い練乳がお手軽なケーキになりました。
e0114588_10176.jpg

e0114588_1012375.jpg

チューブで見慣れたモ~モ~ちゃん、なんか色っぽく見えます(爆)
視線がエロい・・・っつーか、こんなに美牛だっけ?
e0114588_1045924.jpg

小袋は赤と白・・・わかりやすいです。
e0114588_1055962.jpg

スポンジはフワフワ、クリームはちょい固め。
もっともっと、こってりとした濃厚な甘さを想像していたのですが
アッサリサッパリ系でうまうまっ! 何個でも食べられそう♪(キケンだわ)
クリームは真っ白です。 好きかも☆

278円でGET、手軽なおやつにオススメです。
[PR]
by pontanomimi | 2007-11-29 10:10 | 洋菓子 | Trackback | Comments(4)
小田急 4000形
試運転の小田急新型車・4000形
入線してきてしばらく止まっていたので観察しました。
e0114588_13511283.jpg

VSEのご出発をお見送り  ♪ピ~ポ~パ~ポォ~ン♪
e0114588_13535297.jpg

いってらっしゃいませ、VSE様ww
↓ いかにも新車!なカンジのグレーな車輪
e0114588_13544545.jpg

e0114588_14105765.jpg

時々
うぃ~ん
とか
すここここ
とかモーターの調整中なんでしょうか、
独り言を言ってるみたいでなんか・・・カワイイ♪
↓ 運転室のドアのマーク
e0114588_1358324.jpg

わかり易くていいですね。、しかもなんかほのぼの系。
↓ メトロ対応?でスリムなドア
e0114588_13594322.jpg

↓ 綺麗な青色の一枚窓
e0114588_1405466.jpg

たしかこの青いガラスは・・・「ブルーほにゃららガラス」と言って
冷房効果をUPさせる・・・だったと思います。
ん? 窓の中央上に付いているのは
↓ 外部スピ-カー
e0114588_1434320.jpg

一目でスピーカーと判別できますね(笑)
ここまで主張してるスピーカーはあまり見ないような。
このスピーカーで車掌さんとお話できるともっと楽しいのに~(大迷惑)
↓ ツートンカラーの座席
e0114588_1465125.jpg

なかなか座り心地は良さげ。
まだ乗ったことないんですよ~乗りたいっっっ!
[PR]
by pontanomimi | 2007-11-27 14:08 | 鉄道 | Trackback | Comments(16)
アンナミラーズ
そのスジではまさに王道、超有名店アンミラです。
e0114588_9474511.jpg

独身の頃はもっとたくさんお店があって
頻繁にテイクアウトしていた記憶があるのですが
いつの間にお店が減ったのでしょうか。
パスタやハンバーグもうまうまですが、今回はアメリカンパイ♪
e0114588_9501273.jpg

バナナパイ~うまうまっ!
パイはサクサク、カスタードと生クリームはサラリとした甘さ
バナナはころりんで、ナカナカの大きさです。
e0114588_9514229.jpg

このお店はイケメンウエイターさんがおられますが
やはりウエイトレスさんに扱われたいお店です。
だって制服が!
おばちゃんでもドキドキです。
膝上ミニスカートにフリフリブラウスにエプロンですよっ。
このエプロン、大変なバストコンシャスで~
え~つまり~お胸が非常に強調されるんですね。
左胸の真っ赤なハート型のネームプレートとともに目が釘付けです。
素敵な笑顔とともに「こちらのパイもいかがですか?」なーんて言われたら
注文しちゃいますよ(オヤジモード全開)
e0114588_100962.jpg

JR品川駅高輪口すぐ前なので時間合わせや待ち合わせにオススメです。

******

港区高輪4-10-18 ウィング高輪2F
営業時間 9~23時
[PR]
by pontanomimi | 2007-11-26 10:04 | カフェ | Trackback | Comments(8)
アンドリアン
小田急鶴巻温泉駅の駅前ロータリーに面しています。
e0114588_19282489.jpg

マンションの1Fに可愛いケーキ屋さん発見♪
イートインもできますので、さっそく!
e0114588_1929593.jpg

お店の入口にサンタさんがどーん。
店内も、すっかりクリスマス・モードです。
左側がケーキのウィンドゥ、右はマドレーヌなどの焼き菓子です。
地元の人気店なのでしょう、鶴巻マダムが次から次vvv
↓ クレープマロン・・・350円
e0114588_1933242.jpg

e0114588_19341539.jpg

栗の甘煮がごろりん♪
スポンジケーキと生クリームはふわふわの甘さひかえめ、マロンムースは濃厚で
うまーーっ! うまうま!!
e0114588_19361379.jpg

紅茶・・・400円
ディスプレイは女子好みでキュートなケーキ屋さんです。
店内には小田急と神奈中バスの時刻表がど~んと貼ってあるので
時間合わせにもオススメです。

******

アンドリアン洋菓子店

神奈川県秦野市鶴巻北2-2-1 ライオンズマンション1F
[PR]
by pontanomimi | 2007-11-24 19:40 | カフェ | Trackback | Comments(6)
宮永岳彦記念美術館
宮永氏の「デザインの軌跡」展に行ってきました。
お名前だけだと「??誰?」な方も
このイラストを見ると「あぁ!」とお判りになるのでは?(パンフより)
e0114588_13111087.jpg

「ぺんてるくれよん」のパッケージイラスト~懐かしいっ!
男の子が「ぺぺ」女の子が「るる」って名前だそうです、へぇ~。
小田急線鶴巻温泉駅徒歩2分です。
e0114588_13133359.jpg

お昼は駅前の立ち食いそばでキマリですね。
e0114588_13142536.jpg

改札出てすぐに↑のような案内板があるので方向音痴の私でも大丈夫です。
e0114588_13163429.jpg

市営日帰り温泉「弘法の里湯」の敷地内です。
日帰り温泉は興味ないのでパスして美術館だけ行きました。
左側の建物です。(奥はどこかのマンション)
「弘法の里湯」の半券を持っていると美術館へは100円引きで入館できます。
e0114588_1321457.jpg
e0114588_1321579.jpg
e0114588_13221148.jpg

館内は撮影禁止なのでパンフレットからですが
e0114588_13224879.jpg

こんな昔の箱根フリーパスのポスターとか
ロマンスカーSEが描いてあるポスターとか
小田急ファンには嬉しかったりして♪
ANAが全日本空輸と呼ばれていた頃のポスターには
YS-11?と思われる飛行機のイラストとか、どこかで見たことあるポスターなど
とても小さな美術館ですがすてきでした(>▽<)
レトロでモダンで、優しいタッチに癒されます。

宮永氏は秦野市に自宅とアトリエをお持ちだったそうです。
へぇ~あの有名なイラストを書いた人が・・・なんて思いました。

******
秦野市立 宮永岳彦記念美術館

神奈川県秦野市鶴巻北3-1-2
毎週月・年末年始は休館
大人300円(「弘法の里湯」半券で200円) 高校生以下無料
開館時間:10~19時
[PR]
by pontanomimi | 2007-11-23 13:40 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
明治 リッチ抹茶チョコレート
スーパーのチョコレートの棚の中で燦然と輝いてました。
e0114588_1833543.jpg

この緑のキンキンキラキラ♪
隣にイチゴでピンクのキンキンキラキラ♪
わ~クリスマスみた~い(>▽<) 目立ってました(笑)
抹茶のほうが好きなので迷わず抹茶・138円をGET!
e0114588_18361292.jpg

e0114588_1837683.jpg

おおお~抹茶色ww
茶葉は練りこまれてはないようです。
e0114588_18381173.jpg

濃厚です、お抹茶です、うまーーーっ うまうまっ!
石臼挽き一番摘み抹茶を55%使用だそうで、さすがの濃厚さです。
甘さもほんのりでオススメです。
お抹茶好きさんには是非っ!
[PR]
by pontanomimi | 2007-11-22 18:41 | 洋菓子 | Trackback | Comments(6)
マクドナルド ハッピーセット ケロロ軍曹
ハッピーセットのおもちゃが欲しくてマックに行きました。
いつものようにおもちゃは選べるのかと思ったら
中の見えないロシアンルーレット状態・・・マジすか?
レジのお姉さんに。すべてを託して、いざ! 注文~勝負っ!
e0114588_1722580.jpg

ヤバイです、熱くなっております。
左の緑色の小袋がおもちゃの袋です。
さて誰が入っているのか・・・
ドロロ? ギロロ? やっぱケロロがいいかなぁ・・・
e0114588_175485.jpg
 
きゃ~ケロロ軍曹でした♪ ラブリ~(>▽<)
金銀のシークレットもあるみたいなので、また食べよう。
e0114588_1765768.jpg

マックラップ チキンもようやく食べました。
うまうま~いつものアレだけど、シーザーソースが濃厚です。

そういやもうすぐグラコロだ~。
クーポンクーポン♪ はっ・・・クーポンどこだ?(爆)
[PR]
by pontanomimi | 2007-11-20 17:09 | ファストフード | Trackback | Comments(10)
ミニストップ さつまいもモンブランパフェ
とてもステキなブログ「美味しいちっぷっぷ」のaki様から
ミニストップの新パフェがイケるとの情報です♪ 食べてきました。
e0114588_16441197.jpg

お~これが~!
残念?ながら「芋パフェ」とは呼んでくれなかったのですが
(期待していたのに・・・)
うまうまっっ!!
e0114588_16455670.jpg

なかなか堂々としたお姿♪
e0114588_16462793.jpg

このさつまいもケーキの部分が温かいんです。
でも本当は冷めているのでしょうか?
温かいケーキとクリーミーソフトがからまって、うまーーーっ!
冷めているより温かいほうがうまうま~(>▽<)
芋パフェではなかったけどレジのお姉さんグッジョブ!!
まぜまぜすると、うまうま倍増です~♪
[PR]
by pontanomimi | 2007-11-19 16:53 | コンビニ | Trackback | Comments(4)
ケンタッキー ドラゴンツイスター
ケンタッキーの期間限定ツイスターを食べてきました。
その名もドラゴンツイスター・390円。
e0114588_2273220.jpg

イートインでお願いしたのでレジで待っていると、呼ばれました。
「ドラゴンのお客様~」
「あちょぉぉぉぉぉ~!」
なんて答えませんでしたが・・・言いたかったですぅ。
e0114588_2212285.jpg

ピりっとした甘辛ソースとネギ?で、うまーっうまうまです、あちょ~!
レタスもしゃきしゃきですよ、ほわちゃ~!
e0114588_22144122.jpg

発芽玄米むすび・150円。
ちょ~っと小さめですが鶏肉とネギがかなり入ってます。
e0114588_22155483.jpg

湯葉と鶏団子のスープ・260円。
鶏団子うまうま! 湯葉もうまうま♪
スープにむすびを入れて「雑炊」にしてもOKらしいですが
お腹空いていたので一気にイッテしまいました♪
e0114588_22172288.jpg

デザートはたまごのタルト・210円
さくさくパイにとろ~としたカスタードです。
出来立てでうまーーーっ!
e0114588_22212420.jpg

カーネルおじさんはサンタ衣装を装備して
すでにクリスマス商戦に出撃です。
[PR]
by pontanomimi | 2007-11-18 22:23 | ファストフード | Trackback | Comments(2)