カテゴリ:チョコレート( 17 )
モーツァルトチロル
チロルチョコの新作です。
e0114588_10503004.jpg
モーツァルトチロル 
天才音楽家の肖像画が印象的です。
e0114588_10504006.jpg
e0114588_10505384.jpg
オーストリアのモーツァルトクーゲルという
伝統的なお菓子をイメージしているそうです。
チョコの中は
アーモンド粉と砂糖を練ったマジパンとピスタチオです。
杏仁豆腐に似たエキゾチックなお味がします。
うまうま!
甘いミルクチョコと杏仁風味がうまうまです!
モーツァルトクーゲルというお菓子がわからないので
比較できませんが
これはうまうまなチロルなのです! 


[PR]
by pontanomimi | 2017-02-26 10:57 | チョコレート | Trackback | Comments(4)
スーパーマリオ30周年チョコエッグ
コンビニで発見♪♪
e0114588_15443382.jpg

スーパーマリオ発売30周年記念チョコエッグ ・ 194円でGET!
e0114588_15452846.jpg

すでに絶滅してしまったスーパーファミコンの
大人気ゲーム・スーパーマリオブラザーズの誕生30周年記念のチョコエッグです。
徹夜してのめりこんだゲームの第一号でした。
ジャンプさせる時に、コントローラーを一緒のタイミングで上に持ち上げたりして
マリオに出会ったのは、まだまだゲーマー初心者だった頃です。
はぁぁ~懐かしい!
e0114588_1551755.jpg

ヨッシーの卵のようなチョコエッグです。
この中に何が入っているのかは、開けてみてからのお楽しみなのです。
ではでは・・・オープン!
e0114588_1553155.jpg

e0114588_15532612.jpg

・・・焦らすじゃないか・・・マリオ。
お味は少々粉っぽいようなミルクチョコです。
風味はハーシーミルクチョコに似てるかもです。
このカプセルの中に、やっとお目当てのモノが!
e0114588_15554686.jpg

マリオ、出た!
よく『ヒゲオヤジ』だのと呼ばれていますが
実は26歳のナウなヤングなのですよ。
イタリア系アメリカ人なので
ゲーム内では 「マンマミーヤ!」 とか叫ぶ時があります。
職業は冒険家だそうで。
あれ~? たしか配管工だったような気がしたのですが
ジョブチェンジでもしたのかしら。
[PR]
by pontanomimi | 2015-09-15 16:00 | チョコレート | Trackback | Comments(4)
ハローキティ40周年ミルキーチョコレート
スーパーで発見。
e0114588_15103517.jpg

ハローキティ40周年コラボミルキーチョコレート ・ 100円でGET。
キティちゃんて、40歳だったのね、へ~ほ~。
e0114588_1513034.jpg

二人とも見事なコスプレですよね。
ペコちゃんは、猫耳カチューシャ
キティちゃんは…ツインテールウィッグ?
かわいい~!!
e0114588_15152122.jpg

よ~く見ると
アルミパッケージにもキティちゃんが印刷されてます。
ミルキー味と、特別にイチゴ味です。
e0114588_15163610.jpg

甘いミルクチョコレートに
練乳のようなミルキークリームです。
イチゴ味は・・・うん、イチゴです。
イチゴ味練乳のクリームですね。
うまうま。
かわいいパッケージに、さらにうまうま!
今年限りの限定パッケージです。
ペコちゃんファンにも、キティちゃんファンにも
GETをオススメします。
[PR]
by pontanomimi | 2014-09-13 15:20 | チョコレート | Trackback | Comments(4)
箱根大涌谷名物 「黒チョコ」
大好きな電車が引退間近と知って、慌てて出撃するもフラレ続け
傷心を慰めてもらおうと、箱根湯本駅まで進軍するも撃沈。

こんな日もあるわよね・・・。・・・。・・・。

箱根湯本駅構内・お土産処「箱根の市」で発見。
e0114588_1329549.jpg

箱根大涌谷名物 黒チョコ・600円。
e0114588_1331034.jpg

??? 殻は食べられない・・・の?
e0114588_13314018.jpg

本物の卵の殻を使ったお菓子です。
大涌谷で売っているイオウの香りプンプンの卵そっくりなビジュアルです。
イオウの香りはしないですよ~(爆)
安全な色粉を使って黒色に着色しているそうです。
e0114588_1335235.jpg

卵の殻なので、コンコン叩いて割ってると、チョコ出現!
e0114588_1336476.jpg

e0114588_1336168.jpg

チョコの中は・・・何も入ってなかったです(笑)
へーゼルナッツ風味が強い、甘いチョコレートです。
ミルクたっぷり、うまうま!
「卵?・・・じゃない、チョコなの!?」・・・と、サプライズなお土産にいかがでしょう。
[PR]
by pontanomimi | 2011-01-08 13:40 | チョコレート | Trackback | Comments(8)
ガンダムチロルチョコ
セブンイレブンで発見。
e0114588_2131527.jpg

地球連邦軍チロル  ジオン公国軍チロル ・1個 32円。
アルテイシア様とギレンさん

「それでも男ですか、軟弱者!」

    と

「あえて言おう、カスであると」

e0114588_21343296.jpg
 
連邦軍にはハロ、ジオン軍にはシンボルマーク・・・萌えます。
ガンダム30周年企画らしいですが、セブンでのみ発見です。 限定?
絵柄が各々80種あるらしいです!
80種なんて集めきれないような気がしますが~。
e0114588_2139147.jpg

連邦軍はホワイトチョコ、ジオン軍はダークチョコです。
外見は普通のチロルですね。
e0114588_2142528.jpg

連邦軍はコーヒークランチ、
カリカリでちょっと苦いです、うまうま。
ジオン軍はアメリカンチェリーゼリーが入ってます。
日本の繊細な甘酸っぱさで無く
アメリカ~ンなサクランボの味でした。
ダークチョコとよく合ってうまうま。

ガンダムファンにオススメのチロルです。
[PR]
by pontanomimi | 2009-12-23 21:48 | チョコレート | Trackback | Comments(0)
グリコ プライムガトー・キャラメル&ココア
上品な青いパッケージに釣られてGET。
e0114588_21125022.jpg

グリコ プライムガトー/キャラメル&ココア・168円
オランダのバンホーテンココアを使ったチョコレート菓子です。
e0114588_21154364.jpg

個別包装で8個入りです。 小さいです(涙)
e0114588_21162497.jpg

女王陛下がいらっしゃる国のココアですから
なんとなくロイヤルな印象です。
e0114588_21174227.jpg

ミルクたっぷりのココアショコラ~vvv うまーっ! うまうまっ!
チョコじゃないです、ココアショコラです。
ココアで作ったチョコって、すごくよく解ります、うま~♪
キャラメルを練りこんだクッキーもサクサクでうま~♪
キャラメル味が上品です。 上品だけどしっかりしてる!
うまうまvvうまうまvv
一箱なんてあっという間の、デンジャラスうまうまです。
ココア好きさんにオススメしますよ~♪
[PR]
by pontanomimi | 2009-10-29 21:23 | チョコレート | Trackback | Comments(6)
東海道線全通120周年クランチチョコ
JR東日本系コンビニ・ニューデイズで発見。
e0114588_2051020.jpg

東海道線全通120周年クランチチョコ・730円
e0114588_2055139.jpg

115系でしょうか? 愛しき湘南色!
e0114588_2056820.jpg

120周年記念ヘッドマークでしょうか。
だ~か~ら~!
もっと、こう、イラストとか入れてかわいくしてくださ~い!
そうすればもっと萌えますから(笑)
e0114588_20581261.jpg

e0114588_20582726.jpg

ヤバイ・・・かわいいかも♪
「ガタンガタぁ~ン」なんて遊びそうなイキオイです(痛)
e0114588_2152176.jpg

e0114588_2154534.jpg

おめでたい金色の個別パッケージです。
なんか豪華っぽくてイイ!
e0114588_2163089.jpg

おまけのシール  きゃっ♪♪ ウレシイ♪
「おまけ」という言葉に萌えませんか?
e0114588_2184543.jpg

普通のパフチョコです。
なんとなく駄菓子のムード満点なお味。
東海道線湘南色ファンの方にオススメします。
[PR]
by pontanomimi | 2009-07-28 21:13 | チョコレート | Trackback | Comments(4)
ロッテ コアラのマーチ 七夕限定
今日は七夕ですね。
関東地方は残念な天気ですが
天上界では織姫と彦星のラブラブランデブーが
華やかに(?)行われていることでしょう。
で、地上では
e0114588_2064870.jpg

ロッテ コアラのマーチ 七夕限定バージョン
e0114588_2072579.jpg

e0114588_2074010.jpg


 ♪ 笹の葉 さ~らさら~ ♪♪

e0114588_2084415.jpg

底の部分が七夕飾りになるようです。 
いいですね~♪
息子が幼稚園くらいまでは必死で作っていたような記憶があります。
七夕飾りを作らなくなっても、願いは同じ。

健康第一!
世界平和!

e0114588_20102842.jpg

ちょっとわかりにくいですが
織姫ちゃんと彦星くんです、かわいい~。
e0114588_20111871.jpg

星がテーマのお祭りですから
十二星座の一部(笑)が入ってました。
  てんびん座  やぎ座  うお座    しし座
  ふたご座   おうし座  おひつじ座 おとめ座

皆様の星座はありましたでしょうか。
ぽんたは・・・ビンゴ! ありました! 
e0114588_20165793.jpg
  
フツーのコアラのマーチでした。
[PR]
by pontanomimi | 2009-07-07 20:17 | チョコレート | Trackback | Comments(6)
チロル 三丁目の夕日
来る4月29日の昭和の日を祝い(?)
チロルから「三丁目の夕日・昭和の味」チョコ・100円が登場です。
e0114588_21464879.jpg

この3輪自動車なんでしたっけ?
カワイイ!
e0114588_2147246.jpg

「昭和」なラインナップ
e0114588_21475797.jpg

ラムネ
コーヒー牛乳
フルーツポンチ
各々レトロなパッケージが可愛いです。
e0114588_2150313.jpg

ラムネチョコは甘く、薬っぽい味がします。
中は固めのラムネ味グミ、甘っっ!
e0114588_21531255.jpg

おお、コーヒー牛乳だ! うまうま♪♪
中はとろ~りコーヒークリームです、うまっっ!
e0114588_21544128.jpg
 
フルーツポンチチョコはフルーツミックスの味です。
ピンクとオレンジのツートンチョコが可愛いです。
中はフルーツグミ、甘酸っぱい味でした。
今はフルーツポンチなんて新宿のタカノくらいしかないですよね。
3種類とも普通のチョコよりずっと甘いですよ。
オススメはコーヒー牛乳チョコです♪
[PR]
by pontanomimi | 2009-04-20 22:02 | チョコレート | Trackback | Comments(4)
森永 醤油スイーツチョコレート
スーパーでGETしました。
e0114588_2164433.jpg

醤油スイーツチョコレート・120円
ぱっと見た時は、ソフトクリームのチョコかと思いました。
醤油?マジで?
e0114588_21105888.jpg

e0114588_21112425.jpg

マジでした。
きな粉も使っているようですが
きな粉の味はわかりませんでした。
e0114588_21115563.jpg

シンプルでノーマルなビジュアルです。
「醤油」というトラップ(笑)があるとは思えぬ地味さ。
e0114588_21134383.jpg

よくご覧下さいまし。
醤油クリームの中の醤油パウダーです。
不思議なことにコーヒーの風味がするんです、なぜ??
コーヒーチョコみたいです、うまうま。
んで、最後に醤油味の粒(パウダー)が歯に残るカンジです。
流行の甘ショッパイ系??なのかな☆
期間限定らしいので、興味のある方はお早めに。
[PR]
by pontanomimi | 2009-04-14 21:16 | チョコレート | Trackback | Comments(4)