カテゴリ:パン( 111 )
まい泉 ヒレかつサンドとおかき
秋限定のパッケージです。
e0114588_19464694.jpg
まい泉 ヒレかつサンド(6個入)・780円。
柔らかいヒレかつと甘めのソースが大変うまうまで
見かけると、必ず買っちゃいます。
紅葉の散り方も上品な秋限定パッケージです。
e0114588_19465957.jpg
お馴染みの小さめヒレかつサンドです。
e0114588_19471081.jpg
まい泉のおかき(エビかつサンド味)・250円。
ナニコレ・・・サンドイッチ味のおかき??
e0114588_19472004.jpg
形はオーソドックスなおかきです。
パリパリです。 うまうま。
濃厚エビ味に、ほんのりマヨの風味かな?
エビかつサンドは食べていないので
そのお味がわからないので再現度も不明ですが
うまうまエビおかきなのは本当です。
今度エビかつサンドも食べなくちゃ!

[PR]
by pontanomimi | 2017-10-27 20:05 | パン | Trackback | Comments(4)
ベーカリー&テーブル ラスカ熱海店
JR熱海駅隣接『ラスカ熱海』の中にあります。
e0114588_17023805.jpg
ベーカリー&テーブル ラスカ熱海店
大人気パン屋さんです。
熱海店は、パン売り場より
イートインコーナーのほうが広いので
ゆっくりできますよ。
e0114588_17024723.jpg
米粉のカレードーナツ・320円。
一番人気です。
箱根店では大行列の上、整理券GETが必須ですが
熱海店では平和(?)にGETできます。
e0114588_17025632.jpg
うま~っっ! うまうま!
お米パフがカリカリです。
ゆで卵が丸ごと一個入ってます。
コクが素晴らしい中辛カレーと良く合います。
e0114588_17030524.jpg
e0114588_17031532.jpg
箱ね・200円。
5cm四方の正方形のパンです。
箱根寄木細工をイメージなのかしら?
ごぼう・ベーコンの塩味がほど良く
ガーリックが効いてます! うまっっ!
e0114588_17032557.jpg
左 あおさ塩パン・150円。
右 梅しそ塩パン・160円。
e0114588_17034667.jpg
あおさ塩パンはあおさのりの風味が香りよく
梅しそは意外と酸っぱかったです。
どちらも塩がうまうまです。
どのパンもバターの風味が濃く
ふかふかでした。
もっとたくさん買ってくればよかった~!
また行きたいパン屋さんです。



[PR]
by pontanomimi | 2017-10-21 17:24 | パン | Trackback | Comments(2)
チョコミント蒸しケーキ
近所のスーパーで発見☆
e0114588_15284961.jpg
パスコ チョコミント蒸しケーキ ・ 80円くらい?
チョコミントアイスをイメージしたそうですよ。
e0114588_15291030.jpg
蒸しケーキと商品名にありますが
パンコーナーにありました。
袋を開けると『パン』と思えないような
とても爽やかなミントの香りです。
e0114588_15292411.jpg
チョコチップは中までしっかり入ってます!
ここは重要だと思います!
うまーーっっ! うまうまっ!
本当にチョコミントアイスのようです。
ミントミントしてます。
ふっわふわです。
私はチョコミント大好き派なので問題ありませんが
好き嫌いが別れると思います。
袋表面にあるように
冷やしたほうがクセがないかしら。
おやつにオススメです。


[PR]
by pontanomimi | 2017-08-26 15:39 | パン | Trackback | Comments(4)
キュアカスタードのプリン風味蒸しパン
近所のスーパーで発見。
今年の新しいプリキュアのパンです。
今年のプリキュアはアニマルスイーツがテーマですね。
e0114588_14243376.jpg
キラキラルン蒸しパンプリン風味 ・ 70円でGET。
キラキラ・プリキュアアラモードから
有栖川ひよりちゃんことキュアカスタードの蒸しパンです。
モチーフはリスのプリン!
可愛すぎるっっ!
e0114588_14244468.jpg
キュアカスタードと妖精のぺコリンです。さすがあざと可愛い黄色キュア!
声優は某教育TVの『クッキンアイドル』のまいんちゃんです!
お小さい頃も可愛かったけど、今はどんな美少女になったでしょうね。
変身は『レッツ・ラ・まぜまぜ』で変身します。
レッツラ・・・?どことなく昭和テイストですね。
現代っ子の小さなお嬢様方に浸透するのでしょうか?
e0114588_14245805.jpg
袋を開けると甘~いプリンの香りです。柔らかくふわふわ!
うまーーっ! 甘すぎず安心できる味です。
e0114588_14250929.jpg
おまけはシール一枚です。
このコはらいおんアイスがモチーフのキュアジェラートちゃんです。
特徴的なのは番組の最後に実写モードのクッキングタイムがあることです。
プリキュア初だと思います。ほんの1分程度ですが卵を混ぜたりホイップを泡立てたりして
アニメに出てきたスイーツを作っています。
この一年もプリキュアから目が離せません。




[PR]
by pontanomimi | 2017-02-16 14:46 | パン | Trackback | Comments(4)
ドンクミニワン 秋三昧
ドンクミニワンでGET☆
e0114588_13543545.jpg

秋三昧 いも・くり・かぼちゃ
一口大の、もちもちパンです。
e0114588_13554784.jpg

さつまいも生地に、栗とかぼちゃのダイスが入っています。
e0114588_13563167.jpg

中には、さつまいも餡!
まさに『いもくりかぼちゃ』なのです。
うまーーっっ!
もちもちうまうま!
さつまいも餡が、いもいもしてます!
お芋の自然な甘さ、うま~~!
くりはちょっとわからなかったのですが
かぼちゃは、よくわかりました。
かぼちゃの皮の歯応えがウレシイですよ♪♪
秋限定の販売だそうです。
いも・くり・かぼちゃファンは要チェックです。
[PR]
by pontanomimi | 2016-09-08 14:01 | パン | Trackback | Comments(4)
プリキュアのいちごメロンパン
近所のスーパーで発見!
e0114588_16444850.jpg

魔法つかいプリキュア・いちごメロンパン ・ 80円でGET!
とうとうプリキュアシリーズにも
大流行の魔法少女が登場です。
e0114588_16481519.jpg

主人公の朝日奈みらいちゃん。
普通の人間の女の子。
これは変身後のキュアミラクルの姿です。
e0114588_16495248.jpg

リコちゃん。
魔法少女です。
変身後のキュアマジカルの姿です。
魔法界には名字がないそうで
魔法少女とバレないように
『十六夜(いざよい)リコ』と名乗っています。
魔法の呪文は

キュアップ ラパパ!

マハリクマハリタやテクマクマヤコンよりは
覚えやすいかな?
変身する時は

ミラクルマジカル ジュエリーレ!

宝石がモチーフになってます。
e0114588_16553880.jpg

何回でも貼ってはがせるシール付です。
小さなお友達は、どこでも貼っちゃいますからね。
はがせるシールは助かります。
e0114588_16565937.jpg

アニメでも出てきた苺のメロンパンです。
再現度は高い?かな?
黒く見えるのはドライストロベリーです。
e0114588_16575995.jpg

ピンクの皮部分は甘いけど
ドライストロベリーは甘酸っぱくて
うまーーーっ! うまうまっっ!
小さなお友達と食べるのに最適な
可愛いパンです。
[PR]
by pontanomimi | 2016-06-14 17:02 | パン | Trackback | Comments(2)
神奈川限定ふわふわスティックパン
近所のスーパーで発見。
e0114588_1929282.jpg

ふわふわスティックパン 湘南ゴールド&レアチーズ風味クリーム
どうやら神奈川県限定のようです。
e0114588_19315760.jpg

神奈川県小田原市特産の湘南ゴールドを使ったパンです。
e0114588_19325165.jpg

このマークが公式のマークらしいです。
黄色い小さなオレンジで、とても香りがさわやかなのです。
e0114588_19341226.jpg

とても柔らかいパンです。
なんとなく…黄色い生地かしら。
e0114588_19345629.jpg

湘南ゴールドのマーマレード風ジャムに
レアチーズ風味クリームです。
『風味』ってことは本物のレアチーズじゃないってことでしょうか。
うまーーっ! うまうまっ!
湘南ゴールドのジャム、うまーーっ!
甘酸っぱくてひたすらさわやかです。
レアチーズ風味クリームが軽く、湘南ゴールドジャムを
引き立てています。
『風味』で正解かも!
おやつにいいですね。
[PR]
by pontanomimi | 2016-04-29 19:40 | パン | Trackback | Comments(4)
ドンクミニワン ほっくり安納芋
ドンクミニワンの今月限定です。
e0114588_19205674.jpg

ほっくり安納芋
一口サイズのもちもちパンです。
e0114588_1921507.jpg

中は安納芋のマッシュ状態が入ってます。
表面がちょっぴり茶色なのは
醤油をさっと塗っているからだとか。
うまーーーっっ! うまうまっっ!
かすかな醤油風味!
甘~くほくほくの安納芋!
もちもちの生地!
いくらでも食べることができます!
はっきり言ってデンジャラス!
安納芋ファンの方にオススメです。
[PR]
by pontanomimi | 2016-02-26 19:26 | パン | Trackback | Comments(4)
ブリオッシュ・ドーレ クリスマス限定パン
ぽんたの街に先月オープンした
ベーカリーカフェ『ブリオッシュ・ドーレ』のクリスマス限定のパンです。
e0114588_16331282.jpg

クリスマスショコラ オ ザマンド ・ 380円。
フランボワーズの赤と、ピスタチオの緑と
パウダーシュガーの白で、完璧!! 
オサレっっっ!
ザマンド(アーモンドクリーム)をかけて焼いたクロワッサンです。
e0114588_16353259.jpg

チョコも入ってます!
e0114588_16355213.jpg

サクサクパリパリっっ!
うまーーーっっ! うまうまっっ!
バターたっぷりの生地にフランボワーズの甘酸っぱさとチョコの甘さが
たまらないですっ!
こちらは冬限定かな?
e0114588_16382723.jpg

マフィノワズリ ヌテラ ・ 380円。
e0114588_16393785.jpg

たっぷりのヌテラ!
ヌテラとは、濃厚なヘーゼルナッツチョコクリームです。
マフィノワズリ??
このお店の造語みたいで
フランスの菓子パンという意味のヴィエノワズリ と
アメリカ式カップケーキ菓子のマフィン をくっつけたらしいです。
けっこう大きくて、高さが10センチくらいはありますよ。
e0114588_16425399.jpg

中までヌテラがたっぷりです。
うまーーっ! でも激甘です。
生地はサクサクです。
バターの風味もするはずなのですが
ヌテラの味しかしません♪♪
ヌテラマニアにオススメします。
e0114588_16455790.jpg

テイクアウトには
こんなオサレな紙袋を用意してくれます。
クロワッサンにオランジーナ? 
フランスですね~☆
[PR]
by pontanomimi | 2015-12-23 16:47 | パン | Trackback | Comments(4)
フロランタンみたいなケーキ
近所のスーパーで発見。
e0114588_1252819.jpg

パスコ フロランタンみたいなケーキ ・ 98円。
『ケーキ』という商品名ですが、パンコーナーで売ってます。
e0114588_12532567.jpg

e0114588_12533981.jpg

フロランタンとは
クッキー生地にキャラメルコーティングされたナッツ類が魅力的な
フランスのお菓子です。
けっこう硬いお菓子なんです。
ナウなヤング(死語)には想像もつかないと思いますが
シニアな年齢に近くなるほど
噛む力や歯が弱って
硬いものを食べると、歯や歯茎やアゴが痛んでしまうのです。
「フロランタン食べたいな~」 と、思っても
ちょっと躊躇してしまうお年頃にぴったりなお品ですよ。
e0114588_12593449.jpg

スポンジケーキの周りはサクサクのクッキーです。
上面にアーモンドの飴和えです。
そう! 『和え』なのです。
このくらいで充分。
ガッチガチではなく、サクッカリッと噛めます。
うまーーーっぅ! うまうまっ!
柔らかいスポンジに香ばしく甘いアーモンド!
うんうん、フロランタンだよ、これ♪♪
おやつにオススメです。
[PR]
by pontanomimi | 2015-04-05 13:06 | パン | Trackback | Comments(4)