カテゴリ:コンビニ( 157 )
フワジュワケーキ
ローソンで発見。
不思議なネーミングに釣られて買いました。
e0114588_16243395.jpg
カラメルソースがしみこんだざらめのフワジュワケーキ
130円。
『フワッ』として『ザクッ』として『ジュワッ』ってなるから
フワジュワケーキだそうです。
e0114588_16244515.jpg
テカテカしているのはざらめです。
e0114588_16245889.jpg
魅惑のカラメルソースです。
e0114588_16250974.jpg
ホイップカスタード
うま~! うまうまっ!
噛むと本当に『フワザクジュワッ』でした。
ふわふわのスポンジ生地とホイップカスタードは
ふわふわで、ミルキーで軽い口どけです。
カラメルソースは苦味が勝った大人味です。
うま~!
最後に残るのはざらめのザクザクジャリジャリ♪
甘くてうまうま。
ざらめのジャリジャリがお好きな方にオススメです。

[PR]
by pontanomimi | 2017-09-19 16:39 | コンビニ | Trackback | Comments(1)
クイニーアマン アップルシナモン
ローソンで発見☆
e0114588_07071305.jpg
クイニーアマン アップルシナモン・130円。
涼しくなると、こーゆーのが
食べたくなります!
e0114588_07072466.jpg
テカテカ光るキャラメリゼ。
いいじゃん♪ いいじゃん♪
e0114588_07073467.jpg
シナモンをまとった甘煮りんごが、意外とどっさり。
うま~! うまうまっっ!
キャラメリゼはカリカリです。
アップルシナモンは甘いけど大人風味で
シナモンバッチリです。
ほんのり塩気のあるクイニーアマンが
それらをより引き立ててます!
秋のおやつにいいですね!
リピ決定かも~♪

 


[PR]
by pontanomimi | 2017-09-06 07:27 | コンビニ | Trackback | Comments(4)
マンゴーのロールケーキ
ローソンで発見!
e0114588_16551585.jpg
マンゴーのロールケーキ ・350円。
『アイスモンスター』という台湾のかき氷屋さんプロデュース。
ぜんぜん知らないのですが
マンゴーのかき氷が人気みたいです。
e0114588_16552746.jpg
大流行の一巻きタイプのロールケーキです。
マンゴーホイップ
マンゴーダイス
マンゴーソース
ココナツ風味パンナコッタ
うまーーっっ! うまうまっ!
うねうねマンゴーホイップの下も
マンゴーホイップがどっさりです。
マンゴースポンジ、ふわふわでうまっっ!
マンゴーを堪能できるロールケーキだと思います。
マンゴーの味が濃いので
ココナツ風味だというパンナコッタは
ミルクプリンのようでした。
期間限定みたいです。
暑い日のおやつにオススメです。


[PR]
by pontanomimi | 2017-07-27 17:07 | コンビニ | Trackback | Comments(2)
オールドファッション レモン
ローソンで発見☆
e0114588_14560893.jpg
オールドファッション レモン ・130円。
夢と魔法の国とのコラボ??
七夕コスチュームの大スター達です。
よ~く見ると
星空プリントのビニール袋に入っています。
e0114588_14561816.jpg
e0114588_14562768.jpg
シチリア産レモン果汁を使っているようです。
レモングレーズ(砂糖衣)とレモンクランチ。
うまーーっっ! うまうまっ!
意外とバター風味なドーナッツと
甘酸っぱいレモン! 合いますね!
レモングレーズはジャリジャリ~☆
暑い季節でもペロッといけるくらいの
爽やかなドーナッツです。
おやつにオススメですよ☆☆


[PR]
by pontanomimi | 2017-06-21 15:05 | コンビニ | Trackback | Comments(2)
食べマスリラクマ~桜~
ローソンで発見!
e0114588_17171696.jpg
食べマスリラクマシリーズ~桜~・395円
白あんベースの練りきりです。
三色団子を持ったリラクマちゃんは、お耳に桜を飾っています。
e0114588_17172508.jpg
e0114588_17173667.jpg
キイロイトリちゃんは頭に桜を飾ってます。
かわいい~~! でも食べちゃいます。
e0114588_17175815.jpg
柚子風味です。
よ~く見ると柚子の皮入り。
e0114588_17181368.jpg
リラックマちゃんは桜を持っています。
でも食べちゃいます♪ プリン風味です。
うまーーーっっ! うまうまっ!
和菓子だけど、お茶もコーヒー紅茶でも合います。
可愛くてうまうまで、お花見に持参したい和菓子です。


[PR]
by pontanomimi | 2017-04-03 17:28 | コンビニ | Trackback | Comments(4)
ふわもちさくら和むれっと
セブンイレブンで発見☆
e0114588_14060492.jpg
ふわもちさくら和むれっと ・ 160円。
e0114588_14061376.jpg
パッケージにも桜が舞っております。
春ですね♪
e0114588_14062211.jpg
桜餅風なビジュアルです。
優しいピンク色が美しいですね。
e0114588_14064585.jpg
おめでたい席にも登場する桜の塩漬けトッピングです。
e0114588_14065552.jpg
桜風味どら焼きの皮
桜リキュール風味のホイップクリーム
こしあん
こしあんをもっとプリーズ!
どら焼きの皮はもっちもちです。
うまーーっ! うまうまっっ!
いっぱいに広がる桜風味!
コーヒー・紅茶もいいですが
緑茶で食べたいお菓子でした。




[PR]
by pontanomimi | 2017-03-10 14:14 | コンビニ | Trackback | Comments(4)
ニューヨークカップケーキ ストロベリー
ニューデイズで発見☆
e0114588_14504837.jpg

ニューヨークカップケーキ ストロベリー・248円。
可愛らしいサイズのカップケーキに
クリームうねうね♪♪
e0114588_1452236.jpg

東京駅地下のグランスタにある
『フェアリーケーキフェア』のカップケーキに
よく似ています。
でもあちらは『イギリス伝統』
e0114588_14541396.jpg

こちらはラベルにもあるように
『ニューヨーク』なアメリカン!
・・・まぁどっちでもイイです。
求めるモノは『うまうま』一択!
e0114588_14565558.jpg

ケーキ部分もいちごスポンジです。
いちごクリームに
いちごソース。
ドライいちごがトッピングされてます。
うまーーっっ! うまうまっ!
いちごスポンジ、うまっ!
しっとりしてていちご味が濃いです。
甘酸っぱいクリームとソースは
やや酸っぱいドライいちごがGOODなアクセントです。
手軽にオサレなカップケーキがGETできて
嬉しいです~!
[PR]
by pontanomimi | 2017-01-10 15:03 | コンビニ | Trackback | Comments(4)
ブロンドチョコのスペシャルケーキ
ローソンで発見!
e0114588_20103296.jpg

ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ ・ 330円。
どのへんがスペシャルなのかはわかりませんが
スペシャルなケーキなのです!
e0114588_20121550.jpg

ココアパウダーがオサレ!
大人のケーキですね。
e0114588_20125013.jpg

上から
ホイップクリーム
ブロンドチョコ
ブロンドチョコムース
バニラムース
スポンジケーキ

ムースがほとんどなので
プラ板に囲まれております。
うまーーーっっ! うまうまっ!
キャラメルのような味がするブロンドチョコムースは
香ばしく甘く
バニラムースは
とてもミルキー!
スポンジには
コーヒーシロップかな・・・ちょいビターな風味でした。
うまっ!
キャラメル好きな方にオススメです。
[PR]
by pontanomimi | 2016-11-29 20:23 | コンビニ | Trackback | Comments(4)
リラックマ和菓子
ローソンで発見。
e0114588_16405464.jpg

食ベマス リラックマ(和菓子)・ 389円。
リラックマのキャンペーン開催時に
幻のように現れる魅惑の和菓子です。
e0114588_16423733.jpg

「がおぉ」 「がおぉ」
・・・可愛すぎるっっ!
あんこ・砂糖・餅粉を混ぜた練りきりです。
e0114588_1644547.jpg

e0114588_16441814.jpg

コリラックマ
ミルク味です。
e0114588_1644523.jpg

もっちりした練りきりに、ミルク味のあんこです。
とてもミルキー! うまーーっっ!
e0114588_16473687.jpg

チャイロイコグマ
スイートポテト味です。
おおっっ! こちらもうまうま!
芋芋したあんこが少しバター風味かしら?
食べちゃうのがかわいそうなくらいなのですが
緑茶も紅茶もコーヒーも合うのでオススメです。
[PR]
by pontanomimi | 2016-11-19 16:51 | コンビニ | Trackback | Comments(4)
マカロン(ハロウィン)
ローソンで発見☆
e0114588_1425475.jpg

マカロン(ハロウィン)3個入 ・ 395円。
ハロウィンモードのマカロンです。
e0114588_1442076.jpg

こんなに可愛いマークもついている箱入りなので
この時期の手軽なお土産にオススメですよ。
e0114588_1451917.jpg

左から
カシス
パンプキン
バニラ
紫色のカシス味。
e0114588_1455793.jpg

e0114588_1461039.jpg

カシスのクリームらしいけど
あまり甘酸っぱさはありませんでした。
黄色のパンプキン味。
e0114588_1482919.jpg

e0114588_1492373.jpg

ジャックオーランタンが怖可愛い?
北海道産かぼちゃのクリーム。
おお~! かぼかぼしています。
白色のバニラ味。
e0114588_141144.jpg

e0114588_14111537.jpg

可愛い笑顔?のガイコツさん。
アーモンド入りバニラクリーム。
ナッツの風味がふわ~ってしてます。
どれもうまうまです。
個人的には
某フ〇ミマのマカロンのほうが
サクッネチッとしてて好みでした。
[PR]
by pontanomimi | 2016-10-30 14:15 | コンビニ | Trackback | Comments(4)