カテゴリ:カフェ( 62 )
掃海艇はつしまカレー ミカサカフェ
カレーの街・横須賀でのランチにオススメです。
e0114588_14084626.jpg
e0114588_14090704.jpg
e0114588_14093599.jpg
MIKASA CAFE(ミカサカフェ)
どぶ板通り近くです。
店内はウッディでとてもオサレです。
オタクは尻込みしそうですが
e0114588_14094924.jpg
なんと店内にヴィルヘルミーナ様がいらっしゃいます。
アニメ『ハイスクールフリート』ですね。
あら、ステキ♪
来月某JRとコラボするらしいから、その準備かしら。

e0114588_14102357.jpg
掃海艇はつしまカレー ・ 1620円。
サラダと牛乳は必ずついてきます。
海上自衛隊・掃海艇はつしまの調理担当の方から
直接指導してもらったとか。
e0114588_14085774.jpg
お墨付きです。
e0114588_14100634.jpg
プラモデルですが
これが『はつしま』です。
掃海艇は、機雷を除去する任務をする艦艇です。
(記念艦三笠内で撮影)
e0114588_14103602.jpg
はつしま艦内で使われているのと同じ
ステンレスプレートです。
中辛のポークカレー! うまーーーっ!
ウインナー
ポテサラ+ゆで卵
キャベツのサラダ
なかなかのボリュームです。
最寄り駅は京急汐入駅です。
店内BGMは大人っぽいジャズですが
オタクでも立ち寄れるステキカフェでした。




[PR]
by pontanomimi | 2017-05-25 14:40 | カフェ | Trackback | Comments(1)
いちごミルクチョコクロ
サンマルクカフェで発見☆
e0114588_14123020.jpg
いちごミルクチョコクロ ・ 180円(だったかな?)
可愛くてうまうまなチョコクロシリーズです。
e0114588_14124097.jpg
可愛いビジュアルに可愛いサイズ(汗)
いくらでも食べられそうなデンジャラス感もあります。
e0114588_14125036.jpg
バター風味たっぷりなクロワッサンに
いちごミルク味のチョコがサンドされてます。
端っこがちょっぴり焦げているのもご愛敬。
サックサク~!
いちごミルクチョコはとろ~り!
うまーーっっ!うまうま!
ミルキーないちご味!うまうまです。
甘いです。
サクサクなので食べていると
ポロポロこぼれてしまいますが
キュートな袋を使えば何とかこぼさずに済みます。
『期間限定販売』です。
来月は新茶のシーズン突入なので
もしかしたら今月いっぱいかも!


[PR]
by pontanomimi | 2017-04-27 14:31 | カフェ | Trackback | Comments(2)
すき焼きミラノサンド
ドトールコーヒーの新作です。
すき焼きミラノサンド ・ 410円。
e0114588_20284409.jpg
ソフトフランスパンと、和食であるすき焼きと・・・合うのかしら?
たっぷりなレタスがはみ出してます。シャキシャキです。
e0114588_20285409.jpg
レタスに卵黄ソース
九条ネギに水菜、マヨソースが隠れています。
『すき焼き』は牛肉と玉ねぎが甘辛く煮こまれています。
うまーーっっ! うまうま!
マヨソースが洋風と和風を見事にマッチさせてます。
お肉は柔らかいです~!
うん。確かに『すき焼き』です。
私は食いしん坊なので、そのままパクッといきましたが
食べているうちに、すき焼きのお汁でダラダラになります。
気になるレディは、ペーパーナプキンなどで包んでから召し上がるとエレガントだと思います。



[PR]
by pontanomimi | 2017-02-20 20:43 | カフェ | Trackback | Comments(2)
信州ジビエ 夏鹿カレー
ベックスコーヒーショップで発見。
e0114588_19382330.jpg

信州 夏鹿カレーセット ・ 1010円。
夏野菜サラダとアイスティーのセットにしました。
長野県で、春から夏にかけて捕獲された
『夏鹿』と呼ばれる鹿肉のカレーだそうです。
e0114588_19414284.jpg

アタクシ、鹿肉なんて初めてですのよ。
十六穀米と、野沢菜のお漬物トッピングです。
e0114588_19432398.jpg

牛肉のような??・・・意識しすぎて良くわからなかったです。
スパイシーなカレーで、トマトの隠し味が効いてます。
うまーーーっ! 辛いけどうまっ!
野沢菜の甘酸っぱいお漬物がうまうまです!
e0114588_19453547.jpg

赤ピーマンやズッキーニが嬉しいミニサラダです。
機会があったらリピしたいです。
ベックスコーヒーショップは、JR東日本系のカフェです。
JRの駅の近くにあります。
ごちそうさまでした。
[PR]
by pontanomimi | 2016-08-24 19:48 | カフェ | Trackback | Comments(4)
ドトール ほうじ茶プリン
残暑お見舞い申し上げます。
あまりに暑いので、ドトールで一休み~☆
e0114588_1937581.jpg

ほうじ茶プリン ・ 350円。
和テイストたっぷりのプリンです。
トッピングは
黒ごまホイップクリーム
小豆
栗の甘露煮
草もち
e0114588_19392395.jpg

黒ごまホイップは期待した以上に濃厚で、うま~!
e0114588_19421013.jpg

草もちはモッチモチ~♪♪・・・って・・・どう見ても・・・スライムだよっっ!
e0114588_19433175.jpg
 
スライム が あらわれた!
もちろん戦いますよっっ(笑)
そ~言えば・・・「ドラクエⅩ」ってどうなの??
オンラインで課金制で・・・小さいお友達じゃ遊ベないじゃない!
それにさぁ~自分は当然「勇者」で、他の人も当然「勇者」で
「勇者」ばかりのパーティーだってありえるんじゃないのかしら?
そのへんどうなのでしょうね・・・ってドラクエについて語ってしまいました。
e0114588_19483974.jpg

ほうじ茶風味が濃厚でうまうま!
コーヒー屋さんの和プリンてどうなの~と軽い気持ちでしたが
や、本格的! うまうまです!
小豆もほこほこ、栗の甘露煮も上品な甘さでうまっ!
暑い日のおやつにオススメです。
[PR]
by pontanomimi | 2012-08-19 19:52 | カフェ | Trackback | Comments(2)
ベックスコーヒーショップ 生ハムサラダプレート
ベックスコーヒーショップの夏のプレートです。
e0114588_19274395.jpg

イタリア産ホエー豚の生ハムサラダプレート(ドリンク付) ・ 690円。
ホエーぶーちゃんて何者??
乳清(ヨーグルトの上澄み液=ホエー)を食べて育ったぶーちゃんだそうです。
ふ~~ん(爆)
e0114588_1933466.jpg

とても柔らかく、臭みのない生ハムです。
e0114588_19335115.jpg

e0114588_1934629.jpg

レタス・ジャガイモ・グリーンアスパラ・オレンジなどなど
さっぱりとしたセミドライトマトのドレッシングで和えてあります。
うまーーーっ! うまうま!
ちょうどいい塩梅の生ハムといただくと
絶妙な塩加減です、うまっっ!
e0114588_1937264.jpg

このパンがうまうま!
ソフトフランスパンのようですが、チーズの味がしっかりしてました。
うま~! 
サラダを乗せて食べるとうまうまです。
e0114588_193935.jpg

ミニデザートはハニーヨーグルトケーキです。
e0114588_19404499.jpg

ソフトパイにヨーグルトクリームに、たっぷりの蜂蜜♪♪
さっぱりうまうま! 蜂蜜うまうま!
e0114588_1942129.jpg

ふっと窓を見ると、鉄路に青い空。
仕事や家事をサボって(笑)旅に出たいですね。
[PR]
by pontanomimi | 2012-06-25 19:47 | カフェ | Trackback | Comments(4)
スタバ 新マンゴーフラペチーノ
スターバックスコーヒーから新マンゴーフラペチーノが登場です!
e0114588_1933084.jpg

マンゴーパッションティーフラペチーノ (R) With マンゴープディング ・ 550円(ショート)
・・・。・・・。・・・。 なんて長い商品名でしょう!
(R)・・・は登録商標のRです。
「え~とえ~と・・・
 マンゴーパションティーフラペチーノのマンゴープリンのショートお願いします」
カタカナの羅列の弱いオバサンに
優しいスタッフさんは笑顔で応じてくださいました。
e0114588_19481624.jpg

底部の黄色の部分がマンゴープディングです~~♪♪
e0114588_1949870.jpg

そしてモコモコなホイップクリームです!
うま~~! うまうまっっ!
ストローで吸うと
最初は濃厚なマンゴープリンです!
強く吸わなくても、とろりと滑らかで濃いっっ!  うまっっ!
中間部分のフラペチーノは
e0114588_19542260.jpg

マンゴーとパッションフルーツとハイビスカスティーのブレンドです。
トロピカルな、サッパリすっきりとしたフラペチーノです。 う~ま~♪
ハイビスカスティーを使っているから、すっきりしているのかしら。
最後はホイップ混ぜ混ぜで、ミルキーなマンゴーフラペチーノが楽しめます。
7月中旬頃までの期間限定ですよ。
[PR]
by pontanomimi | 2012-06-12 19:58 | カフェ | Trackback | Comments(6)
ドトール  海老とサーモンのミラノサンド
ドトールの新ミラノサンドです♪♪
e0114588_2022612.jpg

ミラノサンド / 海老とサーモンのバジルソース ・ 単品390円(ドリンク付 560円)
e0114588_20241359.jpg

はみ出たしゃきしゃきレタスがチャームポイント!!(笑)
ふわふわのソフトフランスパンが気に入っております。
e0114588_20255896.jpg

レタスにスライスオニオンにきゅうりに水菜・・・野菜たっぷりです。
e0114588_20271210.jpg

ボイル海老がぷりぷりです。
スモークサーモン、うまーーーっっ!
とろりと柔らかく、しっかりしたスモーク感。
バジルソースもいい塩梅で、オイルもしつこくないです。
全体的にシーフードサラダのような印象、うまっっ!
初夏に相応しいミラノサンドだと思いました。
リピ決定!
時間がなくても、うまうまサンドが食べたい時にオススメですよ~☆
[PR]
by pontanomimi | 2012-05-18 20:34 | カフェ | Trackback | Comments(2)
ベックスコーヒーショップ ゴルゴンゾーラプレート
忙しい時は改札前のカフェが本当に便利!
ベックスコーヒーショップで遅めのランチです。
e0114588_10415451.jpg

ゴルゴンゾーラと蜂蜜のカンパーニュサンドプレート(コーヒー付) ・ 690円。
カンパーニュとはライ麦入りの田舎パンだそうです。
e0114588_10442675.jpg

キラキラしてるのは蜂蜜です☆☆
大きめのハムとチーズそしてゴルゴンゾーラチーズです。
ゴルゴンゾーラチーズとは
イタリアのブルーチーズで、青カビを使っています。
強烈な匂いで有名ですが、ぜんぜん匂いません。
うま~~。
お味も、塩気のある濃厚なチーズ味程度でクセはないです。
蜂蜜のサラリとした甘さとよく合いますよ~うまっっ!
カンパーニュも外サク内モチ(笑)で香ばしいっ!
e0114588_10493777.jpg

蒸したじゃがいもゴロリ♪♪
ミニグリーンサラダは、オサレなグレープフルーツドレッシング!
やや酸っぱめだけど、フルーティ~~! うまうまっ!
e0114588_10512441.jpg

ミニデザートはイチゴクリーム。
e0114588_10521014.jpg

パイ生地のかけらにホイップクリームとイチゴジャム。
ちょいとチープなデザートだけど、これがすごく嬉しいのよね!
今回のプレートはオサレにまとまっているようです。
[PR]
by pontanomimi | 2012-04-27 10:55 | カフェ | Trackback | Comments(4)
ベックスコーヒーショップ オニオングラタンスーププレート
今年もあと3日ですねぇ。
ぽんたは大晦日も仕事でぇ~す(爆)
「聖戦」もあるし、オタクはこれからが本番です(笑)
そんな忙しいオタクに嬉しいプレートです。
e0114588_16584634.jpg

ベックスコーヒーショップ
オニオングラタンスープとカマンベールサンドプレート(ドリンク付)・690円。
e0114588_170288.jpg

熱々のオニオングラタンスープ!
e0114588_170358.jpg

玉ねぎとチーズが、とろっとろです!
うまーーっ! うまうま!
玉ねぎ甘いっっ! うまっ!
e0114588_171249.jpg

カマンベールサンド
e0114588_1714558.jpg

クルミ入りです、うまうま!
カマンベールのまったり味に、クルミの香ばしさがピッタリ!
e0114588_1732892.jpg

温野菜
いつもはプチデザート付なのですが、今回はプチ温野菜です。
カボチャにブロッコリー・じゃがいも、塩がパラリ。 うまうま。
デザートも嬉しいですが
野菜不足解消に嬉しいですね。
e0114588_175426.jpg

こんなにカワイイ紙ナフキン発見。
この無表情な表情がたまらん! 萌ゆるっっ!
[PR]
by pontanomimi | 2011-12-29 17:06 | カフェ | Trackback | Comments(8)