カテゴリ:洋菓子( 109 )
ステラおばさんのハッピーバード
あけましておめでとうございます。
e0114588_14481553.jpg

アントステラ 『ハッピーバード』・650円。
e0114588_14493711.jpg

内側も、おめでたくて可愛いプリント入りです。
e0114588_14503445.jpg

個別包装の7枚入りです。
チョコチップやセサミなど
どなたでも喜んでいただけるような
スタンダードうまうま!!
ちょっとしたお年賀に。

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by pontanomimi | 2017-01-01 14:53 | 洋菓子 | Trackback | Comments(4)
雪だるまのドーナッツ
地元の駅ビルの催事に
クリスピークリームドーナッツが見参です。
e0114588_16141654.jpg

e0114588_16155940.jpg

25日まで販売の
クリスマスのドーナッツです。
e0114588_16163478.jpg

スノーマン ・ 230円。
表情がカワイイっっ!
e0114588_16171839.jpg

マフラーはイチゴソースです。
ふわふわドーナッツの中にはチョコクリーム。
うまーーっ!
チョコクリームが本格的なのです。
e0114588_16183218.jpg

グリーンアップルスプリンクル ・ 190円。
見事なクリスマスカラー!
青リンゴチョコにキャンディスプリンクルのトッピングです。
スプリンクルとは
『振りかける』『まき散らす』の意味で
チョコスプレーみたいなモノかしらね。
これがパリパリで楽しい歯応えです。
うまうまっっ!
青リンゴチョコがさわやか~!

どちらもうまうまでしたが
やっぱりオリジナルグレーズドが一番かしらと
思ってしまいました。
[PR]
by pontanomimi | 2016-12-11 16:23 | 洋菓子 | Trackback | Comments(4)
喜久家洋菓子舗 ラムボール
横浜の、ちょっとしたお土産にオススメです。
e0114588_16534148.jpg

喜久家洋菓子舗 ラムボール
ハイカラな専用ボックスがステキです。
2個から専用ボックスになりますので、気軽に買えます。
e0114588_16552867.jpg

こちらは4個入り。 1000円くらい・・・だったかな。
e0114588_16562397.jpg

直径5cmくらいです。
けっこうズッシリしてます。
e0114588_1657230.jpg

レーズン入りスポンジを洋酒(ラム?)にひたして丸めて
チョココーティングして発酵させるそうです。
大人のお菓子ですね。
うまーーーっっ! うまうまっ!
甘いチョコとお酒の風味が素晴らしいです!
昔からあるので、有名なお菓子です。
e0114588_1701130.jpg

e0114588_1703194.jpg

ジャムターツ
バター風味のパイにイチゴジャム
表面に砂糖とアーモンドダイス!
e0114588_1713721.jpg

うまーー! うまうまっっ!
お砂糖のジャリジャリ感がたまりません。
専用ボックスはありませんが
一枚からでも買えて、個別包装なので
こちらもお土産にオススメなのです。
[PR]
by pontanomimi | 2016-10-23 17:06 | 洋菓子 | Trackback | Comments(4)
アントステラ 『ミスターパンプキン』
「ステラおばさんのクッキー」の
ハロウィーンパッケージです。
e0114588_1561960.jpg

『ミスターパンプキン』・650円。
e0114588_1573537.jpg

どこまでも可愛いパッケージです。
e0114588_1581680.jpg

個別包装で7個入りです。
スタンダードから秋限定のクッキーまで入っています。
e0114588_159141.jpg

こちらは秋限定の『ぐるぐるパンプキン』クッキーです。
紫芋生地にパンプキン生地を巻きこんであります。
パンプキン味がはっきりわかるクッキーです。
ほんのりシナモンが香るパンプキンパイ味です。
紫芋は、いもいもしていないのでよくわかりませんでした。
うまーーーっ!
甘いパンプキン味です! うまっっ!
パッケージがとても可愛いので
ちょっとしたお土産にいいですよね。
ハロウィーン関係のモノって
何だかデザインが可愛いのが多くて
ついつい手に取ってしまいます。
[PR]
by pontanomimi | 2016-10-08 15:14 | 洋菓子 | Trackback | Comments(4)
チョコパイ 女王のショコラベリー
スーパーで発見。
e0114588_193457100.jpg

チョコパイ おとぎ話シリーズ 2 女王のショコラベリー
ロッテの『不思議の国のアリス』をテーマにしたシリーズ第二弾です。
いろいろなおとぎ話がモチーフなのかな?と期待してましたが
『アリス』に統一のようです。
e0114588_19382319.jpg

トランプの女王・クイーンオブハートのイメージですね。
赤の女王とも呼ばれていますね。
e0114588_1939476.jpg

トランプ兵とアリス
e0114588_19401490.jpg

メルヘンチックなパッケージです。
e0114588_19411433.jpg

濃いピンク色のWベリークリームが印象的です。
ココアスポンジに、いつものチョココーティングです。
うまーーっ! うまうま!
ベリークリームがチョコに負けていません。
甘いチョコに
甘さ控えめのココアスポンジがバランスいいですね~。
乙女にぴったりなおやつだと思います。
[PR]
by pontanomimi | 2016-07-25 19:47 | 洋菓子 | Trackback | Comments(4)
チョコパイ おとぎ話シリーズ
近所のスーパーでGET!
e0114588_20153976.jpg

ロッテ チョコパイ・ロイヤルミルクティー
おとぎ話シリーズの第一弾らしいです。
モチーフは「不思議の国のアリス」ですね。
イギリスのルイス・キャロルのあまりにも有名な物語です。
e0114588_20202087.jpg

e0114588_20203766.jpg

パッケージは物語に出てくるお茶会のイメージかしら。
e0114588_20213770.jpg

イギリスらしく、お味はロイヤルミルクティー味です。
e0114588_20221396.jpg

濃厚なミルクティー味のクリームがサンドされています。
チョコスポンジは、そんなにチョコチョコしておらず
ミルクティークリームを邪魔しません。
うまうま~~!
どちらかというと紅茶派なので、嬉しいチョコパイでした。
第二弾はどんなお話でしょうか。
楽しみです!
[PR]
by pontanomimi | 2016-04-12 20:25 | 洋菓子 | Trackback | Comments(4)
アントステラ バレンタインBOX
大好きな『ステラおばさんのクッキー』!
バレンタイン用に、ギフトボックスが登場してます。
e0114588_2041967.jpg

e0114588_2043118.jpg

特徴的な小鳥のマークが可愛いです。
これはヘックスサインという
ステラおばさんの出身地地方のおまじないアイテムを
モチーフにしているようです。
ディスティルフィンクと呼ばれる愛と幸せの小鳥らしいです。
e0114588_209554.jpg

チョコチップやキャラメルカスタードなど
おなじみのクッキーです。
e0114588_2010810.jpg

バレンタイン用のクッキー
『クッキーチョコレート』
e0114588_20105888.jpg

バタークッキーをチョコでコーティングです。
e0114588_20112530.jpg

サクサククッキーになめらかなチョコです。
うまーーーっっ! うまうまっっ!
クッキーはいつもの甘めのクッキーです。
チョコがややビターなので、バランスが抜群だと思いました。
大切な方へのプレゼントもいいけど
自分用にもオススメなのです!
[PR]
by pontanomimi | 2016-02-03 20:17 | 洋菓子 | Trackback | Comments(4)
つぶつぶりんごのロールちゃん
近所のスーパーで発見☆
e0114588_13354848.jpg

ロールちゃん つぶつぶりんごカスタード ・ 80円でGET!
ヤマザキの洋菓子で、20cm以上の長さを誇るロールケーキです。
e0114588_13381993.jpg

目印は、うさぎのロールちゃんです。
この子は 『りんごロールちゃん』という名前で(そのままじゃん)
ロール村に住んでいて
村のカフェに勤めていて
日本酒党のお酒に強いお姉さん…だそうです。
ナニその凝りに凝った設定は!!
おもしろいですね~♪♪
e0114588_1342470.jpg

りんごのプレザーブ(甘煮)が入ったカスタードホイップ!
ふわふわなスポンジケーキ!
長いロールケーキを独り占めする満足感!
うまーー! うまうま!
りんごのシャキシャキ感が残ってますね、うまっ!
ホイップは軽いけど、カスタードの分がまったりしてます。
秋の限定だそうです。
興味のある方はお早めに。
[PR]
by pontanomimi | 2015-11-20 13:47 | 洋菓子 | Trackback | Comments(4)
森永 ステラおばさんのチョコチップクッキー
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

近所のスーパーで発見!
e0114588_20184184.jpg

森永 ステラおばさんのチョコチップクッキー ・ 298円でGET。
   ステラおばさんのマカダミアナッツクッキー
e0114588_20204530.jpg

スーパーでステラおばさんのクッキーを買えるなんてウレシイ!
横浜駅西口ジョイナス口に行くと、甘い香りが漂ってきます。
ステラおばさんのクッキーのお店があるんですよ!
大ファンで、ポイントカードも持っていましたが
まったく行かなくなってしまいました。(ちょっぴりお高いしねぇ)
もう食べることはないだろうと思っていたので
スーパーの棚で見つけた時は、涙が出そうになりました。
e0114588_2025330.jpg

箱もオシャレ☆
e0114588_20253225.jpg

個別包装もオシャレ☆☆
e0114588_20261255.jpg

チョコがごろごろしてます!
ザクッとした歯触り! 深い甘さ! うまーーーっ!
そうそう! この甘さですよ! うまうまっっ!
プラリネを隠し味に使っているそうです。
e0114588_2028879.jpg

e0114588_20281941.jpg

リス? かわいい!
こちらはマカダミアナッツクッキー♪
e0114588_2029727.jpg

マカダミアナッツがごろごろです。
甘さはちょっと抑え気味です。
ナッツの甘さがストレートです。 うまうまっっ!
5枚入りでこのお値段は、やっぱりちょっとお高いけれど
大好きな懐かしい味に出会えて、新年早々ハッピーでした☆
[PR]
by pontanomimi | 2015-01-02 20:32 | 洋菓子 | Trackback | Comments(10)
プレシア パンケーキタワー
皆様、大掃除は進んでいるかしら?
ぽんた家では、今年も小掃除でゴマカシますのです。
そんな時のおやつにオススメです。
e0114588_1423476.jpg

パンケーキタワー チョコバナナ ・ 350円でGET。
スーパーやコンビニのスイーツ棚でおなじみの
「プレシア」からの発売です!
こんなパンケーキのタワーは
専門店でしかお目にかかれないと諦めていたので嬉しいですね。
e0114588_14263030.jpg

堂々たる4段のお姿です。
大きさも手のひらいっぱいに広げてギリギリなカンジですよ。
e0114588_14264730.jpg

お焦げの具合がなんともソソリマス~☆
e0114588_14273181.jpg

た~っぷりのホイップとチョコホイップ!
そしてチョコソース。
e0114588_14293782.jpg

この中にバナナの輪切りが隠れています。
うまーーーっっ! うまうま!
パンケーキはもちもちです。
ホイップ、うま~!
チョコとバナナの王道はハズレ無しっっ!
パンケーキ専門店とは比較できないけれど
その雰囲気だけでも味わえて、お掃除もクライマックスです!

皆様にとって、来年が素晴らしい一年でありますように。
良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by pontanomimi | 2014-12-30 14:32 | 洋菓子 | Trackback | Comments(4)