2017年 04月 21日 ( 1 )
全国都市緑化よこはまフェア その4
日本大通り会場です。
e0114588_13450663.jpg
e0114588_13442651.jpg
横浜の官庁街が華やかになってます!
以前からイチョウ並木はありましたが
イチョウの足元は土がむき出しだったりしていました。
それが、こんなにカラフルです!
中にはテーマが設けてある花壇も!
e0114588_13445271.jpg
『パープルファンタジー』
e0114588_13441113.jpg
『メディティレーニアン』
e0114588_13435813.jpg
重厚な県庁入り口にも花が飾られています。
『キングの塔』のほうが解りやすいのかな。
e0114588_13434610.jpg
『キングの塔』近くには各県の花壇がありました。
全国の花壇があるのかしら。
じっくり見たかったです。
こちらは兵庫県です。
神戸港の風景ですね。
e0114588_13433047.jpg
新潟県です。
インパクト大な米俵です。
さすが米どころ!!
日本大通を港方向へと歩いてゆくと
よこはまフェアのシンボルガーデンが迎えてくれます。
e0114588_13430068.jpg
e0114588_13431013.jpg
『ガーデンベアの庭』
おお~! カワイイです。
ティーポットなんか持っちゃって
紅茶派としてはウレシイです。


[PR]
by pontanomimi | 2017-04-21 14:02 | | Trackback | Comments(2)