人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小田原城址公園の桜 2009
小田原城址公園に出撃です。
今年の桜は、満開だったり5分咲きだったりいろいろです。
つい先日復元された馬出門(うまだしもん)から登城します。
小田原城址公園の桜 2009_e0114588_20514735.jpg

小田原城址公園の桜 2009_e0114588_20521452.jpg

小田原駅から向かうと、お堀を回り込んでお城に行くカンジですね。
桜の時期限定で、お堀でボート遊びができます。
↓ 復元された馬出門
小田原城址公園の桜 2009_e0114588_20561417.jpg

馬出門から銅門(あかがねもん)へ。
小田原城址公園の桜 2009_e0114588_2058251.jpg

小田原城址公園の桜 2009_e0114588_20584543.jpg

遠回りな気がしますが、これが正規の登城ルートだそうです。
銅門そばの桜が一本だけ満開でした。
小田原城址公園の桜 2009_e0114588_20593533.jpg

木の下から撮影すると、空が見えないくらいです!
みっしりの桜っっ! おぉおぉ~!
ゾウのウメ子様はちょうどお昼寝?みたいでした。
んもぅウメ子様ったら~お会いしたかったですわ~。
小田原城址公園の桜 2009_e0114588_2145745.jpg

とても混雑してますが
明日あさってあたりが見頃でしょうか。
by pontanomimi | 2009-04-02 21:04 | | Comments(6)
Commented by genova1991 at 2009-04-02 22:16
お~お~!
見事なお城桜ですね♪
日本の春(^_^)v
白玉地方(笑)の川沿いの桜はまだまだ蕾の方が多いです。小田原は綺麗でいいですね。
週末は大混雑のお花見日和になりそうですね(*^_^*)
Commented by む~さん at 2009-04-02 22:43 x
小田原城の桜、まさに満開状態ですね。
我が街、町田市は、ここまで行きません。2~3分というところでしょう。
この分だと、土日曜日が二回、花見が出来そうです。
Commented by aki-to-chip at 2009-04-03 09:37
空が青くてステキ~
桜も空が見えなくなるくらいみっちりなところがあるのですね。
アキチップ地歩はまだスカスカで~す。
満開のあとの桜吹雪も楽しみですよね~
Commented by pontanomimi at 2009-04-03 20:28
genova1991様
やはりこちらのが暖かいんでしょうね。
ぶわっとすべてが満開!・・・とはいきませんが
見応えのある美しさでした。
なんかTVに出たそうですよ。
混雑してました~。
Commented by pontanomimi at 2009-04-03 20:30
む~さん様
長く楽しめてお得?ですよね。
桜はぱっと咲いてぱっと散るイメージですからね~。
入学式・始業式に間に合いそうですね。
Commented by pontanomimi at 2009-04-03 20:33
aki-to-chip様
みっちり桜(笑)はさすがの華やかさでした。
薄ピンクが夢のようにフワリと広がって
混雑さえなければ最高でした。
桜吹雪は切なくて胸キュンです~。
<< 早雲寺の桜 厚木基地 日米親善桜祭り >>