人気ブログランキング | 話題のタグを見る
厳島神社
厳島神社に行ってきました。
最近、台風によって壊れたりする事が多くて、ハラハラしてました。
去年、台風上陸がなかったですよね。
「・・・今行くしかないぜ」
厳島神社_e0114588_22314572.jpg

来ちゃいました♪♪
宮島初上陸です。
厳島神社_e0114588_22323932.jpg

ちょうど満潮時で、海に浮かぶような美しい姿を見ることができました。
厳島神社は
市杵島姫(いちきしまひめ)
たぎ津姫(たぎつひめ)
田心姫(たごりひめ)
以上3人の女神をおまつりしてます。
厳島神社_e0114588_22472852.jpg

平家一門ゆかりの神社です。
厳島神社_e0114588_224756100.jpg

や~実は某乙女ゲームの舞台でもありまして
もう萌え萌えです~053.gif(オタクですみません)
厳島神社_e0114588_22504951.jpg

きゃ~~! ここで将臣くんが~!(ゲームの登場人物です)
厳島神社_e0114588_2332266.jpg

ひええ~!ここで敦盛さんが~!(ゲームの登場人物です)
厳島神社_e0114588_22543251.jpg

厳島神社_e0114588_22545520.jpg

うっふりです。 シ☆ア☆ワ☆セ
厳島神社_e0114588_22563088.jpg

厳島神社_e0114588_2256342.jpg

神奈川の海とは全く別の表情の、美しく印象的な海でした。
宮島に渡るとき、JRの連絡船を利用するのがいいかもです~。
大鳥居の近くに行ってから、宮島桟橋に接岸してくれますよ♪
by pontanomimi | 2009-03-04 23:00 | 旅行 | Comments(4)
Commented by aki-to-chip at 2009-03-04 23:23
新婚旅行でココに行きましたー^^v
そのあと鹿に襲われました(笑)
一枚目の写真美しいですねー
海に浮かぶ鳥居 幻想的~♪
Commented by pontanomimi at 2009-03-05 21:26
aki-to-chip様
aki様ご夫妻にとって想い出の場所なのですね。
とても雅やかで華やかでステキなところでした~。
そう鹿! たくさんいました!
鹿がいるのは奈良だと思ってましたので驚きました。
油断すると狙われるので
獣の如く威嚇しながら、もみじまんじゅうを食べてきました(笑)
Commented by のり at 2009-03-08 22:32 x
広島といえば厳島神社。おっしゃるとおり近年の台風で、甚大な被害を受けられましたが、見事に復活された由。
野球で有名な広島商業高校の校歌にも
「あゝうるはしき 厳島
 潮にたてる 大鳥居・・・」
とあるのを、ふと想い出してしまいました。
Commented by pontanomimi at 2009-03-09 20:39
のり様
本当に美しい神社でした。
異常気象で台風も最近はパワフルですから
復活したこの機を逃さぬよう出撃しました。
青い海が印象的でした。
<< もみじまんじゅう三変化 目黒区美術館  祝祭の衣装展 >>