人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小田急町田店 全国うまいもの&有名駅弁まつり
小田急デパート町田店に出撃です。
小田急町田店 全国うまいもの&有名駅弁まつり_e0114588_20375727.jpg

会場に入るなり、熱気ムンムンです、殺気立ってます。

「何だ、このざらついたプレッシャーは」

と、ニュータイプごっこができるほどです(ワカル方だけ笑って下さい)
それもそのはず、北海道の花畑牧場がすぐそこでした。
勿論大行列です。
整理券がないと近づく事もできないです、すごい~!
で、待ち時間ゼロの花畑ソフトクリームをGETだぜっ!
小田急町田店 全国うまいもの&有名駅弁まつり_e0114588_20484215.jpg

生キャラメルソフト・380円
キャラメル色のソフトですが「バニラ?」と思うほどキャラメル味が薄いです。
口の中で溶けてゆく最後にキャラメルの風味が感じられる程度です。
もっと濃くてもいいくらい、でも滑らかでミルキーでうまうま。
その後駅弁を数種類GETして、あまりの混雑に一時撤退。
春モノコスメを眺めて食事して再突入しました。
再突入は14時くらいでしたが
駅弁はほとんどが完売でした、人気ですね~!
全国の魅惑的なものを物色♪
試食させてくれるのが嬉しいですよね~、いろいろ買い込みましたよ。
で、更に混雑の花畑牧場で新商品を奇跡的にGETできました。
小田急町田店 全国うまいもの&有名駅弁まつり_e0114588_20581185.jpg

生キャラメルトリュフチョコレートブラック
すみません、お値段忘れました。
小田急町田店 全国うまいもの&有名駅弁まつり_e0114588_2111049.jpg

かっちりとしたシックな箱を開けると6粒のトリュフ
小田急町田店 全国うまいもの&有名駅弁まつり_e0114588_2123483.jpg

小田急町田店 全国うまいもの&有名駅弁まつり_e0114588_2125729.jpg

ふわふわのマスカルポーネチーズを名物・生キャラメルで包み
滑らかなビターチョコでコーティングしてあります。
うまーっ! うまうま!
甘~い生キャラメルをマスカルポーネとビターチョコが
ちょっぴり大人っぽい甘さに変えています、うまっ!
チョコは手で持つと溶けてくるくらいステキです。

小田急町田店8階で27日まで開催中です。
by pontanomimi | 2009-01-22 21:09 | おでかけ | Comments(8)
Commented by koneko2y at 2009-01-22 21:26
池袋東武百貨店で「大北海道展」開催中のようです。
売上が全国一を誇るそうですが、エレベーターを降りた途端の
混雑に恐れをなして戻ってきてしまう私のような軟弱者にはこのような
美味しいものは絶対に手にできませんね。
Commented by genova1991 at 2009-01-22 21:45
駅弁大会で花畑牧場でしたか~^^;
よく手に入りましたね。奇跡としか言いようがなかったりして(笑
いつだったか開店前のデパートに長蛇の列で、
何事かと思ったら生キャラメルだそうでびっくりした覚えがあります。
いつまでこの物凄い人気が続くのでしょうね?^^;
駅弁は~?^^;
Commented by む~さん at 2009-01-23 08:32 x
ぽんた様、私の地元、町田へようこそっ!
町田での駅弁大会には行った事無いけれど、完売でしたか・・・・・。
皆さん、旅への憧れでお買い求めなんでしょう。ウチで食べたって、駅弁は美味しいですよね。
ナマキャラは、ここで、先だって、北海道物産展やってたけれど、そこでも大行列でした。

おっかないなんて、最近言われる我が町ですが、居住して50年弱、良い所です。
Commented by pontanomimi at 2009-01-23 21:43
koneko2y様
池袋東武の北海道展は本当にすごいですよね。
会場全体が殺気立ってます(笑)
こちらはもっとのんびりでしたが
花畑牧場周辺はピリピリでした。
TVで特集が組まれたりして評判がいいのでしょう。
デパート催事で物産展は大人気ですよね。
Commented by pontanomimi at 2009-01-23 21:47
genova1991様
本当に、さーっと行列がなくなって瞬間的に並ばずにじっくりと選べたのです。
ま、ほとんどが売り切れ状態でしたが(笑)
大人気ですね。
広告に店外に朝8時半から整理券を配ると出てましたので
先頭集団はそれより早く並んでいた可能性がありますよね。
Commented by pontanomimi at 2009-01-23 21:50
む~さん様
おじゃましました!
駅弁コーナーもすごかったですよ~。
皆さん4個5個と大量にお買い求めでした。
なかなか行けない全国の駅弁が帰るのですから燃えますよね~。
え~町田は怖い町になっちゃったんですか?
Commented by む~さん at 2009-01-24 13:36 x
午前中に会場を覗いてみましたが大盛況でした。都合でお買い物は出来ませんでしたが・・・・。

町田は最近、夜間の一部の場所がコワイと云われていますが、詳しいことは判りません。
私は夜は出歩かないからなんともありませんが・・・・・。
Commented by pontanomimi at 2009-01-26 14:28
む~さん様
すごい熱気でしたでしょう。
駅弁一番人気は森駅の「いかめし」だったと思います。
町田は人口も増えましたし、アクセスもいいですからね~。
以前はのんびりしてましたよね。
<< 夢の超特急弁当 サイゼリア ミラノ風ドリア >>