人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キットカット 大学いも味
毎年恒例の受験生御用達(?)キットカットです。
九州方面の方言から語呂の縁起がいいと人気ですよね。
キットカット 大学いも味_e0114588_22291031.jpg

大学いも味・135円でGET。
キットカット 大学いも味_e0114588_22295557.jpg

キットカット 大学いも味_e0114588_22312145.jpg

キットカット 大学いも味_e0114588_2232046.jpg

なると金時使用だそうです、ほほぅ。
へ? しょうゆパウダー??
どんなお味なんでしょう、ワクテカ☆
キットカット 大学いも味_e0114588_22325625.jpg

クリーム色のボディ♪♪
香りはホワイトチョコレートの甘~い香りです。
キットカット 大学いも味_e0114588_22351857.jpg

大学いもってカリッとしたさつまいもにとろ~り濃厚な蜜が絡まるイメージですよね。
さつまいもチョコはちょっとザラついた舌触りが「さつまいも」ですが
しょうゆパウダー・黒ごまパウダーとなると・・・う~む・・・よくわかりません。
うまうまですが、大学いもっぽくないです。
例えるなら
おしるこに塩をパラリと入れると味がぐっと引き締まってうまうま倍増になりますよね。
そんなカンジ。
甘くて濃いさつまいもチョコです。

このテの商品はたくさんあって菓子業界の陰謀(笑)とか言われるけど
これで落ち着いて実力を出せるなら、ガンガン利用すべきだと思います。
うちも息子の受験の時買ったし(爆)

寒い日が続くけど頑張れ受験生!
ブログ界の片隅から応援してます。
by pontanomimi | 2009-01-13 22:46 | チョコレート | Comments(6)
Commented by koneko2y at 2009-01-14 21:41
受験シーズンにはキットカット!
冷蔵庫のチョコレートも在庫が少なくなったので
今度買ってみようっと。
Commented by まるうめ at 2009-01-15 18:03 x
このキットカットは、こちらでは見たことないですぅー
おいしそうーーー大学芋大好きなんですよ。
自分では面倒で作りませんが。
受験生応援商品、花盛りですよねー。私が勤めているところでも、コーナーができていて、すごいことになってます。ウカールとかカツゲン(こちらの乳飲料ね)などなど。まだ来年だけど、息子に全種類買ってやろうかと思ったり。
Commented by sonic at 2009-01-15 18:30 x
さすがぽんたさん、チャレンジャーですね。
これとおしるこ味はどうも勇気が。。。
色の感じとか、縁起はよさそうですね。
Commented by pontanomimi at 2009-01-17 11:23
koneko2y様
キットカットはいろいろなフレーバーが出てますが
やっぱり一番ノーマルな普通のチョコのがうまうまだと思います。
チョコの備蓄は乙女の必須条件の一つですよね!
Commented by pontanomimi at 2009-01-17 11:25
まるうめちゃん
私も大学いも好きですー!
ホクホクとろ~りでうまうまですよね~!
ご子息は来年受験ですかー、頑張れ~!
Commented by pontanomimi at 2009-01-17 11:27
sonic様
実はおしるこ味GETして食べてみましたが
や・・・どうなんでしょう・・・粉粉してて・・・断念してこちらをUPしてみますた。
<< ヒルトン小田原 シーフードラン... 江戸東京博物館 珠玉の輿 >>