美しい踊り子とゼロキロ
「美しい踊り子」・・・な~んてちょっとドッキリ(笑)なタイトルですが
e0114588_21321965.jpg

電車デスヨ、それも超イケメン!
スーパービュー踊り子・251系
その名の如く、大きな窓の美しい特急です。
東海道線から伊豆急行線を通って、下田まで走っています。
小さなお友達が飽きないように、プレイルームまであるそうですよ、豪華だわ~!
e0114588_21363536.jpg

エンブレムは非常にシンプルです。
伊豆の波や風を表しているのかしら~。
e0114588_21395339.jpg

山手線のホームで発見したんですが、ナニコレ?
e0114588_2140564.jpg

よ~く見ると環の中に「KM」の文字と
土台に「起点」の文字
山手線の起点て品川駅じゃなかったんですかねぇ。
東海道線の起点なのかしら・・・東京駅・・・まだまだ探検せねば!
[PR]
by pontanomimi | 2008-11-23 21:45 | 鉄道 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pontanikki.exblog.jp/tb/9048530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2008-11-24 10:09
スーパービュー・踊り子を正面から見たことがなくて、こんなお顔なのですね^^
へぇ~・・・・・(ちょっと角いけれど、、、w)
↑のキロポスト?よく発見されましたね。
東京駅にこんなのあるんだわ~へぇ~・・
で、ございます^^;
東京駅は日本で一番高い所(爆)だから
何でも起点なのでしょうか?ワカリマセンが、、
Commented by sonic at 2008-11-24 19:32 x
こんにちは!
この0キロポストは知りませんでした。
早速見に行かねば!
東海道のですかねー?
Commented by pontanomimi at 2008-11-24 22:49
genova1991様
スーパービュー、クールなイケメンでしたよ。
0キロは何の起点なんでしょうねぇ。
山手線だと思うのですが、違うのかしら。
Commented by pontanomimi at 2008-11-24 22:51
sonic様
sonic様もご存知ないですか~何の起点でしょう。
東京駅はさらなる探検が必要なようです(笑)
<< 国立科学博物館 特別展「菌類の... 日本橋 >>