人気ブログランキング | 話題のタグを見る
えのべん
江ノ電初の駅弁が誕生しました。
その名も、「えのべん」!!
えのべん_e0114588_21235449.jpg

「ごちそうサマーべんとう」 夏バージョン 880円
えのべん_e0114588_21255463.jpg

座布団の用意が必要なお品書きがステキっっ!
えのべん_e0114588_21264964.jpg

掛け紙の裏は江ノ電車両図鑑・・・電車ファンを思いっきり意識してます。
えのべん_e0114588_2128363.jpg

中身を覆っているビニールも特別仕様ですよ♪
えのべん_e0114588_2129017.jpg

これが江ノ電の駅弁だぁぁぁ!
カレーピラフ弁当です、オサレ。
えのべん_e0114588_21302050.jpg

小さいカニの姿揚げ、うまうま。
えのべん_e0114588_213139.jpg

ひょうたんのお漬物に野菜のトマト煮、うまーっ!
えのべん_e0114588_21315314.jpg

たこのマリネにミニ大福、うま~うまうま!
ややや、レベル高いですよ! うまうまですよ!
それもそのはず大船軒が作ってます。
フライドチキンはピリッとしてて、カレーピラフも普通にうまうま♪
夏バージョンは9月30日までの販売です。
秋になったら別バージョンが出るのかしら~期待しちゃいます!
鎌倉・藤沢あたりにいらっしゃった時にいかがでしょう。
by pontanomimi | 2008-08-06 21:36 | 駅弁 | Comments(6)
Commented by koneko2y at 2008-08-06 21:44
ひょうたんの漬物のお味は?
真っ先に目についたのはひょうたんの漬物でした。
座布団をついあげたくなるお弁当ですね。
Commented by pontanomimi at 2008-08-06 22:01
koneko2y様
シバ漬け風のお味でした。
食感はきゅうりより柔らかく食べやすかったです。
笑えるお品書きには「ドライカレー」とありますが
ど~考えてもカレーピラフでした(汗)
Commented by む~さん at 2008-08-07 21:35 x
江ノ電の藤沢駅と鎌倉駅で売ってるんですね?!
大船軒ですか・・・・
たしかに縄張りですね。そして間違いないですね。
昔からサンドイッチは有名でしたし、と鯵の押し寿司も定評。
江ノ電で駅弁とは吃驚ですね。何処で食べましょうか?
そうだ!
鎌倉高校前のホームで海を見ながら食べたら良いな・・・・きっと!

今度の、江ノ電撮影行の昼食は決まりました!!!これですよ、コレ!
Commented by pontanomimi at 2008-08-08 21:46
む~さん様
い~ですね~!
鎌倉高校前で師匠と食べたいです。
どちらかというと洋風弁当ですが、鎌倉らしいのかなぁとも思います。
大船軒は好きです~。オススメ駅弁ばかりですよね♪
Commented by のり at 2008-08-08 23:06 x
これはすごい!「えのべん」ですか。江ノ電詣での折には、ぜひとも食せねば・・・
Commented by pontanomimi at 2008-08-11 23:03
のり様
でしょ?でしょ?
ぜひ食べてください!
なんとなくオサレで洗練されてるカンジなんですよ~!うまうまだし!
掛け紙裏の電車図鑑がステキです~♪
<< 塩ひよ子 ポケモン新幹線 >>