人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小田急8000形のリニューアル
通勤型電車で
小田急伝統のアイボリー×ブルーの8000形リニューアルが進んでます。
行先表示が
小田急8000形のリニューアル_e0114588_1521282.jpg

      ↓
LED式に
小田急8000形のリニューアル_e0114588_1533822.jpg

え~・・・あんまりリニュしてほしくないような気がしますぅ。
小田急8000形のリニューアル_e0114588_1551126.jpg

      ↓
小田急8000形のリニューアル_e0114588_1554092.jpg

こーゆーLEDタイプは
シルバーボディの3000形とか4000形にまかせておいて
貴重?なアイボリーボディには昔のままであってほしいなぁ~と思います。
だぁってぇ~、なんとなく健気で愛しい気がするんだも~ん♪

車内のリニュは大賛成です。
優先席付近のつり革が低くなったし
微妙にカーブした手すりが増えたし
4000形ぽい明るい車内になったし♪

よく判らないけどモーターなども
省エネで音が静かなタイプに変更になったようです。
小田急8000形のリニューアル_e0114588_15383634.jpg

どんなにリニュしても新型導入してもいいから
アイボリー×ブルーはなくさないでほしいです。
by pontanomimi | 2008-06-08 15:19 | 鉄道 | Comments(2)
Commented by 小田急8000のリニューアル at 2008-06-14 15:06 x
8000形リニューアルですか
リニューアルしてかえって伝統の車輌が不自然になることがあります
ぽんたさま同様、車内のリニューアルは歓迎ですが。
前頭部分の行先表示、種別 普通、急行、快速特急などがアナログからデジタルになったのですね
最近、アナログがデジタルに変わっていますね。
Commented by pontanomimi at 2008-06-15 08:47
小田急8000のリニューアル様
はじめまして、いらっしゃいませ♪
昔ながらの行先表示器は本当に少なくなってしまいました。
なんとか残って欲しいですよね。
<< ドクダミ~♪ 箱根湿生花園  ニッコウキスゲ >>