人気ブログランキング | 話題のタグを見る
箱根湿生花園 ミズバショウ 2008
今年も箱根湿生花園がオープンしました。
毎年3月20日から11月30日までの営業なのです。
ミズバショウが見頃だそうなので行って来ました。
箱根湿生花園 ミズバショウ 2008_e0114588_1442644.jpg

箱根湿生花園 ミズバショウ 2008_e0114588_14423685.jpg

箱根湿生花園 ミズバショウ 2008_e0114588_1443106.jpg

箱根湿生花園 ミズバショウ 2008_e0114588_1443433.jpg

キレイだなぁ~♪

花言葉は「美しい思い出」「変わらぬ美しさ」

箱根湿生花園 ミズバショウ 2008_e0114588_14465787.jpg

カタクリも咲いていました。
この・・・この控えめなカンジがテラ萌ゆるス053.gif
色も薄紫色ですてきぃ~!

カタクリの花言葉は「初恋」

今年はこの植物園に何回来る事ができるかしら。
花が木がどんな表情を見せてくれるか楽しみです。

******

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817

箱根湿生花園  3/20~11/30(この間無休)
by pontanomimi | 2008-03-27 14:54 | | Comments(6)
Commented by genova1991 at 2008-03-27 16:04
わ、わ、わ!
水芭蕉~!!!
白い小さな花が可憐でよろしいですよね~
まだ葉の出る前の木々の足元にひっそり白く咲いていて
春が来ました!というお知らせのようです。
ロマンチックだわ~♫
カタクリもうつむき加減の姿形が可愛いです。
湿性花園は冬はお休みですか。
これからがお花の季節ですから、楽しみですね^^v
Commented by sonic at 2008-03-27 20:32 x
こんにちは!
かわいいお花たち♪
ここは一度も行ったことがないので、いつか、いつかー!!と思っています。
いろんなシーズンを楽しめるぽんたさん、いいなあ。
Commented by む~さん at 2008-03-28 08:46 x
水芭蕉・・・清楚で爽やかで良いですね~。2003年の5月だったかに北海道に行ったとき、見ました。一番上の写真みたいな感じが最高ですね。
 じつは、この4月10日過ぎに行く予定なんですが、花が残っていると良いなあと思うのです。
Commented by pontanomimi at 2008-03-28 15:29
genova1991様
すてきでした~。
晴れたり曇ったりの天気で、まだまだ寒いんですけど、小川の流れの音がちょろちょろ~ちゃぷちゃぷ~と、とても気持ちよかったです。
まだ冬枯れの風景なのでコレからが楽しみなのです♪
Commented by pontanomimi at 2008-03-28 15:33
sonic様
やはり夏をオススメします。
花の種類も多いですし、なにより!下界よりだんぜん涼しいです!
東京からも近いし、ちょっとしたリゾート気分を味わえますよ。
フリーパス(乗り物乗り放題)も魅力的ですよ。
Commented by pontanomimi at 2008-03-28 15:36
む~さん様
ミズバショウは尾瀬が有名ですが箱根でも見ることができるんです。
スケールは尾瀬のが大きいですが、こちらもステキだと思います。
なにより近いし(笑)
10日ですか~微妙かもしれませんね。
<< 春たわ和なさくらと煎茶 箱根ス... 麺や 品(しな) >>