人気ブログランキング | 話題のタグを見る
強羅駅
箱根登山鉄道の終点です。
強羅駅_e0114588_21134121.jpg

ロッジ風の駅舎がステキなのです☆
強羅駅_e0114588_21145351.jpg

ケーブルカーへの乗り換えはすぐなのですが
一度改札を出るようになります。
強羅駅_e0114588_211627.jpg

友好の鐘をならしてみよう! 注目のマトですよ~♪
強羅駅_e0114588_21171933.jpg

↑ 待機中の作業車 モニ1形
カワイイんです~ちょこんって待っているカンジでしょ。
強羅駅_e0114588_21202353.jpg

強羅駅_e0114588_21204566.jpg

ここまで登ってくるとやはり寒いです。
下界との温度差がはっきり判ります、さ・・寒いです、師匠!
強羅駅_e0114588_2122301.jpg

「SAKURA」
このサクラ嬢は登山鉄道とスイス・レイテッシュ鉄道との姉妹提携25周年を記念して
スイス観光局から友好大使として送られた牛さんです。
黒のボディに桜が舞ってエレガントな美牛さんなのです。

紅葉も終わりに近づき落ち着いてきた強羅駅の風景です。
by pontanomimi | 2007-12-08 21:28 | 鉄道 | Comments(4)
Commented by む~さん at 2007-12-09 00:44 x
Ms.SAKURA・・・・どの辺にいらっしゃいました?2005年6月以来、ご無沙汰してたので、その間に、いらっしゃったのかなあ・・・・。
実物大?でしょうか・・・・・?

ぽんた様のルポを拝見して、早雲山まで、行ってきたくなってきました。もちろん、『トコトコきっぷ』使用で・・・・・。
Commented by pontanomimi at 2007-12-09 20:33
む~さん様
サクラ嬢は2005年?くらいに来日されたようです。
強羅駅ホーム突き当たりの端っこです。
改札と正反対なので目に付きにくい所かもしれません。
実物よりはやや小さめです。
辺りにはゴミ一つなく大切にされているようです。
Commented by genova1991 at 2007-12-09 21:15
強羅だ強羅だ!
懐かしい~♪
会社の保養所があって(今はもうない鴨)
キャンセルが出て大文字焼きの日に偶然泊まれた
ことがあったのですよぉ~!すっごくラッキーでしたわ♪
箱根いいですよね~
行きたいけれど、これからの季節は寒そうですね、、
(少々引き気味、、、w)
Commented by pontanomimi at 2007-12-10 16:42
genova様
それは大変なラッキーですよ!
大文字焼きの日のホテルなんて予約取れないですから。
箱根は夏のイメージですかね。
冬枯れの箱根も落ち着いていていいですよ。
<< 箱根登山鉄道 塔ノ沢駅 箱根登山鉄道 >>