人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京駅 グランスタ
東京駅中央改札内地下に「GRANSTA」がオープンしましたね。
やや八重洲寄り、「銀の鈴」周辺の駅ナカです。
東京駅 グランスタ_e0114588_1247448.jpg

コレが新しい「銀の鈴」
なんとオサレ! 彫刻付の銀色と水色に生まれ変わりました。
コンシェルジュやクロークもあります。

もっと暗くて、ゴミ箱を漁る人がいて
幼かった私の手を引っ張りながら母が言った
「見ちゃいけません」みたいな・・・そんなイメージは皆無です。
まぶしいくらいに明るい場所になりました。

45店舗、有名店が勢揃いです。
オススメはてぬぐい屋の「まめぐい」
東京駅 グランスタ_e0114588_12564789.jpg

雑貨とミニハンカチサイズのてぬぐいがたくさんあります。
中には切符柄や電車柄も(>▽<)
で、私は東海道線をGET! カワイイ~!
東京駅 グランスタ_e0114588_12582439.jpg

電車柄は中央線・京葉線・京浜東北線・スカ線
これからも増えていくのでしょうね、期待してます!

駅弁も変わるのでしょう。
暖かいおかずを選べてお弁当にしてくれるお店が多数あります。
その中で珍しいのがこの「東京もちべん」
東京駅 グランスタ_e0114588_132595.jpg

お餅の駅弁です。
東京駅 グランスタ_e0114588_1341832.jpg

丸いのがお餅、うまうまーーー!
青海苔味や醤油味の柔らかいお餅が5個、小さいから楽勝です。
他はは高野豆腐と野菜の煮物・・・うまうま♪

話題の「フェアリーケーキフェア」
カップケーキのお店です。
東京駅 グランスタ_e0114588_1352283.jpg

東京駅 グランスタ_e0114588_1353928.jpg

ここは是非イートインをオススメします。
テイクアウトだと所要時間やらいろいろ質問されて
買えない種類があります。 特に新幹線利用の場合はNG率高しです。
新幹線の暖房が生クリームをデロデロにしちゃうそうで。
長距離や新幹線の場合は生クリームを使ってないケーキを勧められます。
(左上のカップケーキ「はちみつレモン」など)
それだけ大切に作られたカップケーキ♪
東京駅 グランスタ_e0114588_1392454.jpg

↑ 「ミルクティ」 超うまうまっっ!! 紅茶味のケーキです。
ふわっふわ~生クリームはミルキーでクセになります。

夕方だったからでしょうか、グランスタは激混みでした。
そういや、大丸のツインタワーもオープンしたんですよね。
by pontanomimi | 2007-11-13 13:16 | おでかけ | Comments(4)
Commented by genova1991 at 2007-11-13 17:46
こんばんは~♪
可愛いてぬぐい屋さんがあるのですね!
さすが目の付けどころが違います(拍手
フェアリーケーキ持ち帰りが難しいですよね。
私、ちょっと傾いたら上が全部ひっくり返ってぐしゃぐしゃ(号泣
色々質問されるのも意味がありそうです。
綺麗なのはイートインして、お持ち帰りはフェアリーじゃない方が安全みたいです。
大丸行きましたよ~♪
5mだけ進んで撤退しました(爆
Commented by む~さん at 2007-11-13 23:17 x
お!もちべん・・・・いいネーミング。モチベーションなんて言葉が浮かびましたが・・・。パッケージの二匹の餅つきウサギさんが可愛い。2Fグリーン車で食べてみたいなあ。
Commented by pontanomimi at 2007-11-15 19:03
genova様
せっかくのフェアリーケーキがひっくり返っていたなんて、泣いちゃいますよね。 
大変でしたね。
大丸はすごかったらしいですね。
5mで撤退ですか~想像できません~もう少ししてからのほうが落ち着いて回れそうですね。
Commented by pontanomimi at 2007-11-15 19:06
む~さん様
時間がたっても柔らかく駅弁にしてはお味も上品に薄味で、大変好みでした。
うまうまでしたよ、オススメです。
その他にも食べたい駅弁がたくさんありました。
次はどれにしようかな~♪(爆)
<< オスカルマスカラ 500系 >>