人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JR上野駅
上野のシンボル西郷隆盛像
そー言えばジックリ見たことなかったです。
JR上野駅_e0114588_13235310.jpg

JR上野駅_e0114588_13241012.jpg

西郷さんが見つめる先には電車♪
JR上野駅_e0114588_13244616.jpg

↓ 山手線ってわりとクネクネカーブしてるのね~。
JR上野駅_e0114588_13254357.jpg

JR上野駅_e0114588_1326773.jpg

JR上野駅_e0114588_13263190.jpg

こんなに明るかったっけ? オサレショップがたくさんある(>▽<)
↓ でもこの壁画は変わってませんね。
JR上野駅_e0114588_13281050.jpg

↓ ステンドグラス「ふる里日本の華」
JR上野駅_e0114588_13294091.jpg

JR上野駅_e0114588_13304465.jpg

この低さがたまりません♪
JR上野駅_e0114588_13311527.jpg

観光客とビジネスマンが多いですね。
JR上野駅_e0114588_13314518.jpg

このコも忘れちゃいけません。
JR上野駅_e0114588_13322141.jpg

パンダはやっぱりカワイイです。
by pontanomimi | 2007-11-11 13:36 | 鉄道 | Comments(8)
Commented by genova1991 at 2007-11-11 15:19
上野駅~♪
みはしのあんみつは~?(爆
Commented by koneko2y at 2007-11-11 17:20
上野駅はしばらく行っていません。以前は帰省する時は必ず
上野駅を利用していましたが、最近は始発の東京駅を利用、
上野駅は通過駅になってしましました。
私のように田舎から出てきている人にとっては「心の駅」なのにね。
Commented by aki-to-chip at 2007-11-11 19:46
あはは~^^
あの低いところ(下から3番目の写真)通るたびに
すごく緊張します(笑)
そのままでもぶつからないんだけど ちょっと背を丸めてしまうんですよね^^;
パンダも大きいのと小さいのがいて
どっちで待ち合わせるのか大騒ぎした思い出が~
こうやって写真に撮ると面白いな^^
Commented by む~さん at 2007-11-12 20:19 x
うん、5日に行ったとき、このでっかいパンダ、居ましたね~。巾の広いこの橋はパンダ橋って云うらしいですね。
連絡通路の低い天井、不便で一寸危険なのに、なんでも騒ぎ立てる世の中なのに、マスコミさんも騒ぎませんね。皆さんに認知されているのでしょう。
Commented by pontanomimi at 2007-11-12 21:43
genova様
みはしは今回はパスしました。
・・・と言うか・・・山手線のラッピング電車が来たので飛び乗ってしまったのでした(笑)
みはしのあんみつ~! 今になって食べておけばよかったと後悔してます。
Commented by pontanomimi at 2007-11-12 21:46
koneko様
ずいぶんオシャレな駅になりましたよ。
でも乗り換え通路の低~い天井とか昔ながらの風景も残っていて楽しい駅でした。
Commented by pontanomimi at 2007-11-12 21:48
aki-to-chip様
あの天井はね~(笑)
どうしてあんなに低いんでしょうね。
友人とのおしゃべりに夢中でぶつかった記憶があります(恥)
ええ~小さいパンダがいるんですか~? どこだ~?
Commented by pontanomimi at 2007-11-12 21:51
む~さん様
パンダ橋ですか~? 名前があるなんて知らなかったです。
いつもは乗り換えや乗車でさっさと通り過ぎる所をジックリみるのって発見があったりして楽しいですね。
<< 500系 大ロボット博 >>