人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北海道から愛をこめて
日頃からメールやブログで電車電車とウルサイぽんたのために
札幌在住の心優しいまるうめちゃんが写真を送ってくれました。
北海道から愛をこめて_e0114588_14182190.jpg

JR北海道で10月8日まで走っていた
ノロッコ号とフラノ紅葉エクスプレスと、オマケのスーパーカムイです。
札幌→旭川→美瑛→富良野→札幌・・・すごい日程だわっ!

ノロッコ号
北海道から愛をこめて_e0114588_14184960.jpg

北海道から愛をこめて_e0114588_1419313.jpg

北海道から愛をこめて_e0114588_14191540.jpg

車内にストーブが!! 石炭が!!
石炭って本物は初めて見たかも・・・丸くてカワイイストーブですね。
北海道から愛をこめて_e0114588_142122.jpg


スーパーカムイ 789系
北海道から愛をこめて_e0114588_14221077.jpg

ちょっとーイケメンじゃん♪ かっこいい!!
北海道から愛をこめて_e0114588_14484045.jpg

ステキな「顔」に虫が激突してます。 
雄大な北国の虫たちが避ける隙もないほど高速なのかな。

フラノ紅葉エクスプレス ファイターズラッピング
北海道から愛をこめて_e0114588_14295225.jpg

北海道から愛をこめて_e0114588_1430895.jpg

北海道から愛をこめて_e0114588_14302065.jpg

ファイターズが札幌をホームにした記念だそうです。
いいですね~、応援したくなりますよね。
普段はニセコエクスプレスとして走っているそうです。
北海道から愛をこめて_e0114588_1431537.jpg

まるうめちゃんのご長男様が鉄道ファンで乗り鉄に出撃。
ターゲットやコースもご長男様プロデュースだそうで、いいなぁ~!!
観光とか一切せずに、ホームからホームへ電車から電車へ。 
ブラボー!(>▽<)
まるうめちゃん、ステキな写真をありがとう!
by pontanomimi | 2007-10-18 14:36 | 鉄道 | Comments(3)
Commented by genova1991 at 2007-10-18 17:49
こんばんわ~!
珍しい北海道の写真が一杯ですね^^
ファイターズ号なんてきっと今だけでしょうか?
(もちろん来年も?笑)
良かったですね^^/
↓ のフィナンシエもしっとりして美味しそう~♪
しっとりした焼き菓子の美味しい季節になりましたね^^
Commented by む~さん at 2007-10-18 19:37 x
先般行った札幌で少しだけど見たJR北海道ですが、これらのクルマ達に会うことはなかったのです。いいものを見せて頂き有難う御座いました。まるうめ様によろしくお伝えください。
北海道日本ハムのスポンサーだけあって、JRさんも気合が入っていますね。このニセコエクスプレス、顔がイギリスあたりで見かけるディーゼルカーみたいな顔だなあと思い、2003年の訪英を懐かしく思い返しております。
Commented by まるうめ at 2007-10-19 21:04 x
genova1991様、むーさん様、コメントありがとうございます。
って自分のブログでもないのに、なんか嬉しいです。
ファイターズ号はずーとこの塗装で、今後も変わらないと思います。
ニセコエクスプレス、この流線型の顔はヨーロッパがこうゆうの好きらしいですね。スキーシーズンになるとオーストラリアや、欧米の旅行客がたくさん利用します。でも座席が狭いんです。体が大きいし、むくむくのダウンジャケットとかよく着ているので、きつくて大変じゃないのかな?なんて思ってしまいました。
<< 小田急 ファミリー鉄道展 その1 極上のひとくち フィナンシェ >>