人気ブログランキング | 話題のタグを見る
箱根のススキ
箱根・仙石原のススキが見頃です。
この時期は無料の観光客用臨時駐車場がいくつかありますので安心です。
バス停なら「台ヶ岳」で下車
道路からもススキ野原が見渡せるのですぐわかります。
箱根のススキ_e0114588_2123490.jpg

箱根のススキ_e0114588_21242392.jpg

この場所は大好きです。
空が広くて風が気持ち良いんですよ♪
サラサラとススキが風になびく音も好きvvv
箱根のススキ_e0114588_21265389.jpg

光線によっては銀色にも見えるんです。
箱根のススキ_e0114588_21275387.jpg

ぼ~っとしていたいくらいです~。
でも人気の場所なので人が多いです。 
ポケポケしてると「シャッターを押してください」って連続で頼まれてしまいます(汗)
箱根のススキ_e0114588_21295067.jpg

箱根のススキ_e0114588_21312871.jpg

ススキ野原を眺めながら食べられるお蕎麦屋や甘酒が飲めるお店も2~3軒あるので
のんびりするのもいいですね。
とにかく混雑してます。
歩くと暑くて汗をかくけどここは箱根です、もう風が冷たいです。
ピーカン晴れでも長袖は持参したほうが良いです。
箱根のススキ_e0114588_21355488.jpg

花言葉は「隠退」「心が通じる」

毎年毎年ここに来ては何枚も写真を撮ってます♪
by pontanomimi | 2007-10-07 21:40 | おでかけ | Comments(4)
Commented by koneko2y at 2007-10-07 22:52
先日読売新聞の一面にすすき野の間を進む観光客の写真が
掲載されていましたが、とても綺麗ですね。私はバスで通り過ぎた
ことがあるだけですが、銀色に光っていました。忘れられないです。
Commented by む~さん at 2007-10-07 23:23 x
行ったことはありませんがいいとこらしいですね。ぽんた様の写真集、秋のススキの原が見事に表現されています。
お天気もよくって良かったですね。
Commented by pontanomimi at 2007-10-08 21:36
koneko様
次回はぜひ通過せずに降りてみてください。
穂や葉がこすれあう音もすてきなんですよ~!
koneko様ならどんなに綺麗な写真を撮影なさるのだろう。
師匠~、お供したいですぅ~!
Commented by pontanomimi at 2007-10-08 21:40
む~さん様
ぜひ来てください!フリーパスで乗り放題です(笑)
奥様とご一緒にいかがでしょうか。観光客のほとんどがご夫婦かカップルでした。一人で行った私はウキまくりです。箱根ってこんなに夫婦やカポーに人気でしたっけ?
<< 箱根湿生花園の花 2007秋 ヒルトン小田原 ドイツランチブフェ >>