人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップス チョコレートケーキ
トップスです♪
トップス チョコレートケーキ_e0114588_1723951.jpg

おなじみのビニールバッグ、コレを見るとムショーに食べたくなります。
ぽんたが小学生低学年ころは東京と横浜でくらいしか買えなかったのに
今は結構ドコのデパートでも買えますね、良いことです。
トップス チョコレートケーキ_e0114588_17253817.jpg

やっぱりうまうま~っ! 安心して食べられる超うまうまレベル(>▽<)
トップス チョコレートケーキ_e0114588_17264292.jpg

ちょっと見苦しいですが
スポンジにチョコクリームにくるみ・・・むきゃーうま~!!
今回ミニサイズを買ったんですが一人で余裕で完食できます。
チョコレートケーキは基本的にアマリ食べないのですが
このトップスは別っ! 好きです。
トップス チョコレートケーキ_e0114588_1728379.jpg

こちらははじめて買いました。 抹茶ケーキ♪
金粉ですよっ奥様! 表面に金粉がかかっていますわよっ!
トップス チョコレートケーキ_e0114588_17304479.jpg

黒糖スポンジに抹茶生クリームに抹茶ムースにあずき
・・・やばい・・・DNAレベルで何かが騒ぐ・・・うまうまです。
はじめは「トップスで金粉? やだぁ~」なんて思っていたのですがね。
う~ま~う~ま~!

抹茶ケーキはミニサイズで840円、チョコレートは・・・忘れました(汗)
やはりトップス、老舗です!
by pontanomimi | 2007-09-18 17:38 | 洋菓子 | Comments(6)
Commented by genova1991 at 2007-09-18 19:11
きゃ~きゃ~トップスだわ~♪!♪!
美味しそうですねぇ~~~♪
チョコケーキは中のナッツがサクっと歯に触るのが何とも言えませ~ん^^/ 大好き!なので、控えています、、、--;
抹茶ケーキがあるのですか。
これも美味しそうですね~~
クリームを一口ぺろりんさせて下さいなぁ~~~~♪
金粉つきで~(爆
Commented by maruruittouhei at 2007-09-18 22:21
こんばんは。
あーーーーーーーーーっ!
たべたーーーーい!!
トップスのケーキ・・・。
いままで、一度しか食べて事がないんですが、その美味しさが忘れられないんです。でも、買ったら、スプーン片手に全部食べてしまうので、いつも、迷ってしまいます。
あ〜、美味しそう。
Commented by aki-to-chip at 2007-09-18 22:42
何十年も前に一度食べたきり。それも一切れ~
味は忘れてしまいました~^^;
滑らかなクリームが美味しそう♪
私も食べたい~ 両方食べたい~
Commented by pontanomimi at 2007-09-19 08:40
genova様
抹茶ケーキは新登場のようですよ。表面の抹茶生クリームの色が薄めなので「ど~かなぁ?」と思いましたが、意外と濃くて好きな味でした。金粉・・・なぜに金粉なんでしょうね(笑)
Commented by pontanomimi at 2007-09-19 08:43
maruruittouhei様
私もスプーンで食べました(笑)もうがっつりですよ!ミニサイズなんてあっという間ですよ~。久しぶりに召し上がってみてくださ~い。
Commented by pontanomimi at 2007-09-19 08:49
aki-to-chip様
お土産としてドコへ持っていっても「トップスだぁ」って喜んでいただけるハズレのないお味ですよね。重宝してます♪
そうそう!このクリームがイイんですよね!
ついつい食べ過ぎてしまいますよ(汗)
<< 一蘭 トンコツラーメン ホテイアオイ >>