人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JR東海 御殿場線
JR御殿場線・松田駅です。
JR東海 御殿場線_e0114588_10433951.jpg

駅表示のカラーはオレンジ。
「一時間に一本しかない」という噂は本当でした。
JR東海 御殿場線_e0114588_1045282.jpg

人がほとんどいないホーム、右奥は特急専用ホームです。
JR東海 御殿場線_e0114588_1046498.jpg

線路に雑草が!!(@o@)
JR東海 御殿場線_e0114588_10473872.jpg

313系(ワンマンタイプ)
JR東海 御殿場線_e0114588_10481446.jpg

同(車掌さん同乗タイプ)
単線です。
冬になったら雪を頂いた富士山がとても綺麗に見えるところがあるそうです。
のんびりトコトコ旅をしたいですね。
by pontanomimi | 2007-09-04 10:50 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by HUDSUN at 2007-09-04 18:08 x
はじめまして。
楽しいですね♪
御殿場線ですか。去年の5月に御殿場まで乗りましたよ。

湘南色の115に往復乗車で満ち足りたこどもの日になりました♪。
Commented by koneko2y at 2007-09-04 22:25
私の田舎もほとんどこんな感じです。
新幹線が止まる駅は綺麗に立て替えられていますが、
ホームから上り、下り方面を眺めた時の風景と似ていて田舎に
帰ったような雰囲気です。
Commented by む~さん at 2007-09-05 00:10 x
御殿場線!いいですね~!ローカル線でありながら丹那トンネル開通までは『東海道本線』だったわけで、駅、橋梁、トンネルなどに、『本線時代の面影』が残っています。往路は313のクロスシート席(最近は313でもロングシート車があると聞きます)で、沼津まで、復路は特急新宿行きの二階席など如何でしょう?勿論、富士山の眺望のいい快晴の日に・・・・・・富士に雪のある冬がいいですね。
Commented by pontanomimi at 2007-09-05 18:16
HUDSUN様
はじめまして。
ようこそいらっしゃいませ、コメントをありがとうございます♪
皆様にいろいろ教えていただきながら、マイペースでやっております。
湘南カラーは私も大好きです。御殿場線にも走っているんですか!
これはなんとしても乗らなきゃですねぇ。
また遊びに来てくださいね。
Commented by pontanomimi at 2007-09-05 18:18
koneko様
新しい駅は綺麗で使いやすくて便利なんですけど、「写真に撮らなきゃ!」と燃えるのはこーゆー駅なんですよね(笑)のんびりした駅でしたよ。
Commented by pontanomimi at 2007-09-05 18:20
む~さん様
「本線時代の面影」・・・いつか挑戦するつもりです。やっぱり冬がいいですよね?
<< JR東海 御殿場線 特急 JR東海道線  >>