人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小田急線 普通車両
台風に地震と続いてしまいました。被害にあわれた方が一日も早く元の生活に戻れますようお祈りいたします。

今日はぽんたが毎日のように使っている小田急線の普通車両(急行・各停)を御紹介します。
小田急線 普通車両_e0114588_2063328.jpg

小田急線 普通車両_e0114588_207921.jpg

80周年だそうで、今年の小田急は燃えて(?)ます。
小田急線 普通車両_e0114588_2083678.jpg

5000形
小田急線 普通車両_e0114588_2091155.jpg

8000形
このアイボリーのボディとブルーラインが小田急らしくて好き!
小田急線 普通車両_e0114588_20104340.jpg

1000形
小田急線 普通車両_e0114588_20112857.jpg

3000形
最近のはアルミにブルーライン・・・なんかJRとかと同じに見えちゃって
つまんないです~。
小田急線 普通車両_e0114588_20131851.jpg

駅表示は「小田急ブルー」・・・明るい青色です。
代々木上原のほうに行くと、またちょっと違った形の電車が走ってます。
あと引退した9000形が極たま~に走ってるんですよ!
うおおおおぉぉぉ、写真に撮りたいッス!!
by pontanomimi | 2007-07-17 20:17 | 鉄道 | Comments(8)
Commented by ナショー at 2007-07-19 13:09 x
こんにちわ~。
鉄道が好きなんですね。

鉄道系の記事、たのしみにしています。
Commented by pontanomimi at 2007-07-19 21:05
ナショー様
はじめまして、いらっしゃいませ~!
コメントをありがとうございます!
はじめは駅弁が好きだったんですが(笑)次第に電車のトリコに。
ご覧のとおりヌルイ鉄好きですがまた遊びに来てくださいね。
お待ちしています。
Commented by む~さん at 2007-07-27 21:45 x
 本日(27日)は、コメントを頂戴致し有難う御座います。鉄道大好き暦、60数年のジジイ鉄道ファンです。オタクじゃあなく、てきと~なファンです(笑)。
 小田急沿線に44年も住んでいると、どうしてもヘヴィな小田急ファンになりますね。そんな小田急が今年は80歳なんだそうで、ご同慶の至りですし、私も結構嬉しかったりしています。
Commented by pontanomimi at 2007-07-27 23:05
む~さん様
わぁ、さっそく遊びに来て下さったんですね、ありがとうございます!
いえいえ、まだまだお若いです。いろいろ教えていただきたいと思います。私は田舎のほうの小田急沿線です。これからもよろしくお願いします。
Commented by のり at 2007-07-28 23:23 x
はじめまして、「のり」と申します。大阪に住む鉄ファンです。
むーさん様のブログを通して、お邪魔させていただきました。
小田急をはじめて身近に感じたのは、TVドラマ「気になる嫁さん」でした。
家のすぐ横を、ミュージックホーンを響かせながら走るNSEの姿に、「かっこいいなぁ」と思ったものでした。
東京へ行くことは、なかなかかないませんが、行った折には、「VSE]はぜひ乗ってみたいものです。
Commented by pontanomimi at 2007-08-01 21:04
のり様
はじめまして、いらっしゃいませ!
む~さん様のブログから、このようなヌルイ所へようこそ!
コメントをありがとうございました。
VSEは私もまだ乗ってないんですよ~。かなりイイカンジの内装のようです。大阪もステキな電車がいっぱいですよね。行ってみたいです~。また遊びに来てくださいね。
Commented by HIRO at 2007-10-09 15:19 x
普通電車だけの小田急、いろいろな形式、デザインが「あって楽しいですね。
ぼくは年配者なので大きな目だまのヘッドライト2灯の5000系が大好きです。その後、出てきた8000、ステンレスの1000もちゃんと5000の伝統引き継いでいて素晴らしいです。
ですが、最近の1000、どこか近くを走るJR209に似ていて、小田急よお前もかとつぶやきたくなります。
ぼくも神奈川鉄道の旅で相鉄、小田急、京急など特集していますのでお暇なときに見てください。
Commented by pontanomimi at 2007-10-10 23:06
HIRO様
小田急沿線に住んでいますのでやはり小田急線が多めになると思います。すですよね~ステンレスの銀色になっちゃって、つまらないですよね~。
<< 北菓楼 バウムクーヘン「妖精の森」 ランチパック ナポリタンスパゲティ >>