人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪風に会いに 呉ヲタ旅行 その2
雪風に会う旅は続きます。
今日は呉の観光スポットを回る観光バスの一日乗車券を買ってレッツゴー!
雪風に会いに 呉ヲタ旅行 その2_e0114588_17474541.jpg

観光バスにはこの赤い車体と黄色の車体があります。
私達が乗ったのはモチロン赤い車体ですよっ、3倍のスピードですよっ!(ウソです同じです)
いろいろ教えてくれたり、乗り遅れそうな時は待っててくれたり本当に助かりました。
運転手さん、フレンドリーで優しい人ばかりでしたよ~、オススメ。
「あと2本で最終便だから遅れたらいけんよ~」とかアドバイスしてくれます。
雪風に会いに 呉ヲタ旅行 その2_e0114588_1750481.jpg

歴史の見える丘公園なる所から戦艦大和が生まれたドッグを見学
ふ~ん・・・でも雪風は佐世保出身なのよね。
雪風に会いに 呉ヲタ旅行 その2_e0114588_175317.jpg

こちらは海上自衛隊呉基地内の旧帝国海軍呉鎮守府
ここから雪風への出撃命令が出たのかしらね!!  きゃっ一気にテンションア~ップ!!
雪風に会いに 呉ヲタ旅行 その2_e0114588_17584859.jpg

バスで移動して
アレイからすこじま公園から艦艇を見ました。 あ~やっぱカッコイイなぁ。
129 護衛艦やまゆき    3515 練習艦やまぎり
雪風に会いに 呉ヲタ旅行 その2_e0114588_182372.jpg

基地内バースで見学手続きの後艦艇見学です。 4001 輸送艦おおすみ
雪風に会いに 呉ヲタ旅行 その2_e0114588_1823692.jpg

乗艦して見学できた、4202 訓練支援艦くろべ
雪風に会いに 呉ヲタ旅行 その2_e0114588_1882235.jpg

再びバスで移動してこちらは長迫公園 雪風の慰霊碑があります。
雪風に会いに 呉ヲタ旅行 その2_e0114588_1891388.jpg

艦艇や隊ごとに慰霊碑があり、案内図がありますので必死に探します。
雪風は展望台近くの方向・・・「探せー!」まるうめちゃんと走ります。
急坂に階段に苦労しました。
どの慰霊碑もきれいに掃除されていて大切にされています。写真は遠慮しました。
「あったーーー!」
汗だくで見つけた雪風の碑は海の見える高台にありました。
お線香を持ってくればよかった・・・心を込めて手を合わせてきました。

バス停に向かって走り公園内を走り、この日はバタンキュ~でした。
by pontanomimi | 2007-05-17 18:18 | 旅行 | Comments(0)
<< 雪風に会いに 呉ヲタ旅行 その3 雪風に会いに 呉ヲタ旅行 その1 >>