人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハコネウツギ
ヒルトン小田原のお庭で見つけました。
漢字で書くと「箱根空木」
箱根と名前についているのにあまり箱根には咲いていない花です。
ハコネウツギ_e0114588_17471253.jpg

白とピンクの花が一本の木から咲きます。
ハコネウツギ_e0114588_17483316.jpg

開花したばかりは真っ白で、日が経つにつれて外側からピンクになります。
ハコネウツギ_e0114588_17495761.jpg

ピンクも薄ピンクから濃いピンクへと変化
ハコネウツギ_e0114588_17511788.jpg

一本の木に白と、様々な表情のピンクの花が見ることができて得した気分です。

花言葉は解らなかったんですが~
箱根にないのにハコネだし、色も変わるし、カワイイ不思議な花でした。
by pontanomimi | 2007-05-11 17:55 | | Comments(4)
Commented by oohay7901 at 2007-05-11 19:10
早速 見に来ましたよ。
実に不思議な花ですね。
始めて知りました。
名前の由来は何でしょうね>
Commented by aki-to-chip at 2007-05-12 22:39
可愛らしいですね~^^
ピンクが好きなので 白からピンクにかわるなんて ステキ!
見かけたことが あるような ないような^^;
葉も緑がキレイだし 良いなぁ
売っていたら 庭に植えたいです。
Commented by pontanomimi at 2007-05-16 21:42
oohay様
由来はわかりませんでした、すみません。
でも本当にかわいくて不思議でした。
Commented by pontanomimi at 2007-05-16 21:44
aki-to-chip様
その辺に咲いていそうですが箱根にはないそうです(笑)
ピンクっていろいろな表情がありますよね~私も好きな色の一つです。
<< 雪風に会いに 呉ヲタ旅行 その1 ヒルトン小田原 イタリアンラン... >>