人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上野東照宮 ぼたん祭り
上野東照宮へ牡丹を見に行ってきました。
祭神は徳川家康、葵の御紋がそこかしこに! 
上野東照宮 ぼたん祭り_e0114588_19471723.jpg

今年の春のぼたん祭りは5月6日までのようです。
上野東照宮 ぼたん祭り_e0114588_19485291.jpg

上野東照宮 ぼたん祭り_e0114588_19493654.jpg

吉野川

上野東照宮 ぼたん祭り_e0114588_19501319.jpg

胡蝶の舞

上野東照宮 ぼたん祭り_e0114588_1951479.jpg

白神

上野東照宮 ぼたん祭り_e0114588_19521459.jpg

黒雲龍

上野東照宮 ぼたん祭り_e0114588_19525180.jpg

花王

花が大きいので豪華で迫力です。
源氏物語で花の王と賞され、美人の代名詞のステキな花ですね。
花言葉は「高貴」「富貴」
貫禄の美しい競演でした。
by pontanomimi | 2007-04-27 19:56 | | Comments(4)
Commented by koneko2y at 2007-04-28 00:26
見にやってきました♪
ここには冬牡丹の時にしか行ったことがありません。
今日の写真の花では胡蝶の舞が好きです。
花が大きく豪華なだけに、撮影が難しいですよね。
お天気がどうだったのでしょうか、白飛びもしていないし素敵です。
Commented by oohay7901 at 2007-04-28 07:01
上野の牡丹園 今時の牡丹奇麗ですね。
私は今年 ここへ寒牡丹を見に行きました。
手入れ整備された園ですね。
Commented by pontanomimi at 2007-04-28 15:46
koneko様もここにいらしたんですね~きれいですよね!
冬は春とはまた違った風情なんでしょうね。
いいお天気で撮影はちょっと苦労?しました。ありがとうございます!
Commented by pontanomimi at 2007-04-28 15:49
oohay様も冬にいらしたんですね。
とても見やすかったですが、すごい混雑でした。
珍種の中国の牡丹は花をつけなかったようです、残念!
<< 国立科学博物館 特別展「花」 カロリーメイト ポテト味 >>