人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハナミズキ
ヒルトン小田原のお庭に咲いていました。
日本からアメリカへ桜を送った返礼として1915年にやって来た花だそうです。
最近ヒットした曲のタイトルにもあったような・・・?
ハナミズキ_e0114588_21162580.jpg

遠くからではわかりませんが近づくと特徴的な花びらです。
ハナミズキ_e0114588_21175076.jpg

開花期間がちょっと長めのお花らしいので5月くらいまでは楽しめるようです。
ハナミズキ_e0114588_21191930.jpg

ピンクと白とではやっぱり表情が違いますね~。
う~ん・・・ぽんた的にはピンクのがアメリカっぽいのかなぁ?

花言葉は「私の思いを受けてください」
  なるほど~!
by pontanomimi | 2007-04-20 21:24 | | Comments(2)
Commented by oohay7901 at 2007-04-23 19:01
赤い はなみずきは余り見ませんね。
きれいに撮れていますよ。
Commented by pontanomimi at 2007-04-25 21:06
oohay様、わ~お褒めいただいて光栄です!
ありがとうございます! これからも頑張ります~♪
<< 箱根 花詩の和菓子 (4月) ヒルトン小田原 チャイニーズラ... >>