人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小田原フラワーガーデン ベニバナトケイソウ
小田原フラワーガーデンの温室ドーム内で咲いていました。
小田原フラワーガーデン ベニバナトケイソウ_e0114588_1441124.jpg

くっきりとした赤が遠くからでも目立ちます。
小田原フラワーガーデン ベニバナトケイソウ_e0114588_14414739.jpg

神秘的な青や紫の花もいいですが
鮮やかなはっきりとした赤や黄色の花も好きです。
小田原フラワーガーデン ベニバナトケイソウ_e0114588_14442132.jpg

熱帯地方の南国の花って自己主張がはっきりしていて好きです。
花言葉は「信心」「宗教」
・・・・・時計とか時間とかそーゆー言葉が来ると思ってました。
by pontanomimi | 2007-04-18 14:47 | | Comments(2)
Commented by aki-to-chip at 2007-04-19 07:19
おはようございます^^
鮮やかなお花ですね!そして花言葉。私も宗教より時計のほうが合っているなと思いました(笑)
↓の桜もはじめてみたけれど めずらしい色ですね。
桜って言われなければ そして花だといわれなければ
わかりませんね^^
知らない花を二つもみられて 朝から特した気分です^^
Commented by pontanomimi at 2007-04-19 20:26
わ~い、aki-to-chip様!
また来てくださったんですね、感激です!
はいっ、どこから宗教なんて出てきたのか不思議です、お派手な花だったので尚更そう思いました。
緑の桜は本当に解りにくかったです。
「特した気分」なんておっしゃっていただいて光栄です。
きゃ~ありがとうございます!
<< ヒルトン小田原 チャイニーズラ... 小田原フラワーガーデン 御衣黄 >>