人気ブログランキング | 話題のタグを見る
箱根ラリック美術館
アールヌーボー・アールデコ時代の宝飾・ガラス工芸作家ルネ・ラリック氏のコレクションを展示しています。
箱根ラリック美術館_e0114588_19412378.jpg

静かな入口に期待でワクワクドキドキvv
箱根ラリック美術館_e0114588_19423758.jpg

入ってすぐにレストランがありますが、今回はパス。
レストラン前の芝生が本当にキレイで寝転がりたくなりますが~そんなことしないで
芝生横の通路を本館に向かって進みます。
箱根ラリック美術館_e0114588_19454515.jpg

レストランと本館の間にクラッシクカーが展示してあります。
本館建物と中は撮影禁止。
本館に入る時には係員の方から
「大理石を多用した建物ですので大変響きやすくなっております。大きな声での会話や笑い声は御遠慮ください」との注意が。
ひえぇぇ、ハイ、静かにしてま~す。
ミュージアムショップで買った絵葉書でぽんたが感動したのをチラリと。
箱根ラリック美術館_e0114588_19515332.jpg

「シルフィード」
うきゃ~もうこれだけでご飯3杯イケます。
おハイソな美術館の真ん中で妄想の世界へまっしぐらです、一人でニヤニヤ怪しさ爆発です。
箱根ラリック美術館_e0114588_19551678.jpg

「火の鳥」
すんごくキレイで繊細でした。
繊細だけど情熱的・・・わ~すてき~!!
再来を心に誓いました。
館内でニヤつく怪しいオバちゃんがいたらぽんたかもしれません。
by pontanomimi | 2007-03-31 20:09 | おでかけ | Comments(0)
<< 小田原城址公園の桜 箱根湿生花園の花 その2 >>