京都の電車 
京都で利用した電車たちですvv
e0114588_19285782.jpg

「そうだ、京都行こう」 300系の新幹線です。
0系を彷彿とさせる容貌が好きです~。 ひかりにこだまに働き者だよね。
e0114588_19312357.jpg

JR奈良線 「みやこ路」
ボックスシートとロングシートの車両があります。
ホワイトボディがクールに見えます。
向こうに見えるのは昔の山手線の車体ですよっ!!
きゃ~懐かしい!乗りたい! でも時間が~!
e0114588_1933469.jpg

駅名の表示?の色が茶色なんですね。 JR西日本のテーマカラー?
JR東日本は・・・緑色だっけ?
そういえばスイカも緑色だったよね。
e0114588_19354019.jpg

JR京都駅の0番線と2番線の間にキレイな青い電車が止まってました。
まだ新しいっぽい車体なんですが、何線の電車だったんでしょう?
近づいて確かめたいのに、時間がナイっ!! 未練~。
[PR]
by pontanomimi | 2007-03-20 19:38 | 鉄道 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pontanikki.exblog.jp/tb/5365087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるうめ at 2007-03-22 17:30 x
毎度何度もすみません。またしつこくカキコさせていただきます。

青い電車はHOT7000系、特急スーパーはくと です。
京都からJR線と智頭急行線を通って、京都から鳥取の方へ行く電車です。だいたい京都から倉吉まで行きます。智頭急行っていう会社保有の車両です。
あるすじからの情報でした。おそるべし鉄!
Commented by ぽんた at 2007-03-23 21:14 x
こんばんは、まるうめちゃん。「スーパーはくと」だったですか~。私がホームにいた時の京都駅って銀や白の車体ばかりでこの青い車体は本当に目立っていたんですよ。この写真でパッと電車名が出てくるなんて、真の鉄はさすがですね、よろしくお伝えください。
<< 35周年記念カップヌードル 京都  駅弁 >>