人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JR熱海駅前
新しくなったJR熱海駅前です。
JR熱海駅前_e0114588_15425561.jpg
駅前がきれいに、わかりやすくなりました。
ホームや地下道はそのままです。
JR熱海駅前_e0114588_15432290.jpg
見上げると、美しいステンドグラスが!!
『花の郷』というタイトルで
熱海市の花である紅白の梅
豊かな温泉と海をイメージだそうです。
キラキラ光って、見応えありました!
JR熱海駅前_e0114588_15430672.jpg
足湯『家康の湯』
かの武将が立ち寄ったとか。
タオルの自販機があるので安心してゆっくりできます。
JR熱海駅前_e0114588_15433451.jpg
熱海軽便鉄道蒸気機関車・7号機
愛らしいSLですが、東海道本線開業までは
熱海と小田原を結ぶ重要路線だったとか。
JR熱海駅前_e0114588_15435570.jpg
ラスカの屋上から。
海が見えるかしらと来てみましたが
ホテルやマンションに囲まれて
わずかしか見ることができませんでした。
JR熱海駅前_e0114588_15434551.jpg
ジャガランダ
南米原産の花です。
熱海では初夏から夏に咲くそうです。
JR東海のエリアに、JR東日本の『ラスカ』が
よく建ったなぁ・・・と思いましたが
東海と東日本の境界駅ということで
なんとなく納得です。
関東のスイカ・パスモはこの熱海駅までは使えます。
ジャガランダの花はとても美しいそうなので
その時期に合わせて、また来たいと思いました。



by pontanomimi | 2017-10-19 16:08 | 鉄道 | Comments(2)
Commented by koneko3y at 2017-10-19 21:43
ジャカランタの花は綺麗な青い色で大好きです。
近くでも見られますが、熱海では並木になっているのでしょう?
見たいものです。
Commented by pontanomimi at 2017-10-21 17:27
> koneko3y様
こんにちは。
そうなのです! 並木道ですって!
もうすこし海岸寄りの場所だそうです。
ぜひ挑戦したいです。
暑い時期なので、ちょっと心配ですが~。
<< ベーカリー&テーブル ラスカ熱海店 藍花のクリームあんみつ >>