人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロマンスカーSE就役60周年記念ロゴ
小田原駅にて
目の端に入ったロマンスカーのお顔に
何やらロゴマークが!
ロマンスカーSE就役60周年記念ロゴ_e0114588_09095640.jpg
ロマンスカーSE就役60周年記念ロゴ_e0114588_09100730.jpg
ロマンスカーSE就役60周年(左側)の
記念ロゴマークでした。
SE(3000形)といえば
カッコイイ系が多いロマンスカーの中で
唯一のカワイイ系です。
モスラの幼虫を思い出させる愛らしさが魅力です。
ロマンスカーSE就役60周年記念ロゴ_e0114588_09101929.jpg
あら? LSEには無し?
いえいえ、側面に掲出していました。
ロマンスカーSE就役60周年記念ロゴ_e0114588_09102973.jpg
LSEのお顔には掲出場所がないそうで
4号車あたりの側面にありました。
デザインはこの一種類だけのようです。
うむむ~。
多くの人に愛されているのだから
小田急の『顔』なのだから
西のほうの電車を見習ってほしいなぁって思いました。



by pontanomimi | 2017-07-08 09:22 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by のり at 2017-07-08 10:05 x
ステキなステッカーですね。小田急のセンスを感じます。
車両増により車庫が手狭になるため、複数両ある保存車両の一部を解体されるという情報を耳にしています。
ただ、「保存」はファンのためではなくあくまで技術の継承が目的であるという鉄道会社の明確な目的があるそうで、そのあたりからも小田急の社風を垣間見ることができますね。

ふつうはこういった記念ステッカーやヘッドマークは一種類の場合が多いですね。
どこやらの路面電車が「おもしろいこと」をしていますね(笑)。
将来の「路面電車まつり」でのオークションを狙っておられるのかもしれません(爆)。
Commented by koneko3y at 2017-07-08 16:36
ロマンスカーに乗って、箱根に行きた~い。
最後に行ったのは何年前だろう?
家族で行きたいねと言っては立ち消えしています。
Commented by ayuminnie1127 at 2017-07-09 20:22
このかわいい系さん、名鉄の電車に似てます!
先がまぁるいのが。
赤だし!
Commented by pontanomimi at 2017-07-14 15:42
> のり様
こんにちは。

某路面電車の素晴らしいヘッドマークを知ってしまうと
これはシール状のステッカーだし
この一種類のみだし・・・と
比較してしまいます。

解体は仕方ないですよね。
しっかりした技術と、アツい心意気を継承していただきたいと思います。
Commented by pontanomimi at 2017-07-14 15:43
> koneko3y様
こんにちは。

新宿に出てしまえば一本です。
ぜひいらしていただきたいですが
夏休みですので混雑必須です。
Commented by pontanomimi at 2017-07-14 15:47
> ayuminnie1127様
こんにちは。

名鉄は赤がメインだと思っておりましたが
青い電車も走り始めていますか?
特別な車両なのかしら。
先がまぁるいのは、可愛いですよね~!
<< 信州ジビエプレート ロンちゃんとアジサイ >>