ヴェルニー公園 その2
ヴェルニー公園の続きです。
オタク趣味丸出しの内容ですので苦手の方は
Uターンかジャンプしてくださいね。
公園内には、いくつかの鎮魂の碑があります。

e0114588_16375273.jpg
軍艦長門(ながと)の碑
ビッグ7と名高い名戦艦ですね。
改二おめでとう!
e0114588_16382396.jpg
軍艦山城(やましろ)の碑
艦橋が特徴的な超弩級戦艦です。
ねぇさま~!
e0114588_16380749.jpg
国威顕彰の碑
建立年月日など一切不明だそうです。
どこかの軍艦の艦橋のようなデザインです。
削られている部分もあって、謎なのです。

e0114588_16383420.jpg
海軍の碑
浦賀に黒船が現れてから近代海軍創設の
中心的な場所が横須賀でした。
太平洋戦争終結で海軍80年の歴史は終わりました。
どの碑も、きれいに清掃され
ゴミ一つ落ちていません。
e0114588_16405723.jpg
e0114588_16395312.jpg
e0114588_16401017.jpg
お台場の船の科学館にあった
戦艦陸奥の第4主砲が里帰りです。
e0114588_16404644.jpg
むっちゃんには、バラが似合います。
おかえりなさい、むっちゃん。

e0114588_16390050.jpg
『そうりゅう』型潜水艦のお尻です。
この方向から潜水艦を見たのは初めてです。

e0114588_16391069.jpg
護衛艦 たかなみ
かもかも勢の一人です。
かわいいです。

e0114588_16392276.jpg
練習艦 かしま
ここで鹿島先生にお会いできるとは!

e0114588_16402827.jpg
鹿島先生の奥にも、もう一隻いるのですが
ちょっとわかりませんでした。

e0114588_16393324.jpg
バラの香りに包まれて護衛艦を眺めるなんて
なかなかできないと思います。
バラは、まだまだ見頃です。
お散歩にもオススメです。




[PR]
by pontanomimi | 2017-05-22 20:01 | オタク活動 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pontanikki.exblog.jp/tb/25792338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 掃海艇はつしまカレー ミカサカフェ ヴェルニー公園 その1 >>