全国都市緑化よこはまフェア その1
全国都市緑化フェアが横浜で開催中です。

e0114588_15424580.jpg
横浜港近くの『みなとガーデン』をササッと巡ってきました。
e0114588_15443133.jpg
港の見える丘公園はハンギングバスケットがテーマです。
e0114588_15444771.jpg
ミニチュアの家々がお出迎えしてくれます。カワイイ!
e0114588_15450969.jpg
e0114588_15452153.jpg
e0114588_15454465.jpg
近くを航行する船舶へ国際信号旗が掲げられています。
『御安航ヲ祈ル』 の意味ですね。
e0114588_15460495.jpg
このコはマスコットキャラクターの『ガーデンベア』です。
e0114588_15461881.jpg
e0114588_15463538.jpg
チューリップ・ビオラなど華やかですが
やはりここはバラの季節がオススメです。
バラは横浜市の花でもあるので
きっと気合の入ったガーデンが登場すると思いますよ。
e0114588_15434984.jpg
e0114588_15431522.jpg
e0114588_15440642.jpg
メインキャスターはタレントの柴田理恵さんかな?
ガーデン入り口の表札が『柴田』さんでした。





[PR]
by pontanomimi | 2017-04-18 16:02 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pontanikki.exblog.jp/tb/25705947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ayuminnie1127 at 2017-04-18 18:41
ミニのおうち、かわいいー╰(*´︶`*)╯♡
あったかくなって、お花もきれいで、お散歩には最高ですね!!
柴田さんも福くんも、似てるー。
Commented by koneko3y at 2017-04-18 22:15
素敵で見応えがありそうですね。
副都心線が開通したばかりのころ、出かけた時に
山下公園でも華やかに花壇などがこしらえてあり
楽しかったです。
港の見える丘公園もその時行ったきりです。
行こうと思えば直通で行けるのに・・・。
Commented by pontanomimi at 2017-04-19 14:49
> ayuminnie1127様
こんにちは。
ミニのおうちは、この近辺の洋館がモデルのようですが
私にはチンプンカンプンでした。
柴田さんのお庭は、何回か撮影もあったようです。
今はお花がメインですが
ハーブやミニトマトなども植えられていくみたいです。
Commented by pontanomimi at 2017-04-19 14:54
> koneko3y様
こんにちは。
時間をかけてゆっくりできれば
かなりのボリュームだと思います。
紹介している会場のほかにも、まだまだあり
ちょっとした足元にも見事な寄せ植えがあったりで
とても華やかな雰囲気でした。
<< 全国都市緑化よこはまフェア その2 2017 桜散歩 >>