モーツァルトチロル
チロルチョコの新作です。
e0114588_10503004.jpg
モーツァルトチロル 
天才音楽家の肖像画が印象的です。
e0114588_10504006.jpg
e0114588_10505384.jpg
オーストリアのモーツァルトクーゲルという
伝統的なお菓子をイメージしているそうです。
チョコの中は
アーモンド粉と砂糖を練ったマジパンとピスタチオです。
杏仁豆腐に似たエキゾチックなお味がします。
うまうま!
甘いミルクチョコと杏仁風味がうまうまです!
モーツァルトクーゲルというお菓子がわからないので
比較できませんが
これはうまうまなチロルなのです! 


[PR]
by pontanomimi | 2017-02-26 10:57 | チョコレート | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pontanikki.exblog.jp/tb/25446010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ayuminnie1127 at 2017-02-26 19:14
モーツアルトクーゲル、懐かしいー!
あれはまんまるなんですが、見る限り構成要素は一緒かな??
マジパンがめっちゃあまかったです(笑)
チロルバージョン食べてみたいなー。
Commented by koneko3y at 2017-02-26 21:28
ピスタチオ、好きなので食べてみたいです。
今日、スーパーで、チロルチョコのお雛様バージョンが
ありました。食べ終わった空き箱が雛段になるような。
買う気がなかったので、よく見ませんでしたが、
明日もう一度よく見て、欲しくなったら買ってこようっと。
Commented by pontanomimi at 2017-03-05 15:49
> ayuminnie1127様
こんにちは。
ご本家は丸いお菓子なのですね。
外国のお菓子って甘さマシマシっぽい気がします。
ご本家の味も知っている方の感想が聞きたいです~!
ぜひぜひトライしてみてください。
Commented by pontanomimi at 2017-03-05 15:53
> koneko3y様
こんにちは。
チロルはいろいろなバージョンがあって楽しいですよね。
空き箱が雛段ですか~いいですね~!
いろいろな味も揃っていて
ちょっと一口・・・に最適なのです。
モーツァルトもぜひトライしてみて下さいね。
ピスタチオの存在感が印象的ですよ。
<< ロマンスカーEXE・α デビュー すき焼きミラノサンド >>