さよなら ガンダム
お台場の商業施設前に設置されたガンダム立像。
今年の3月5日に撤去されるとのこと。
e0114588_15372332.jpg

見れば見るほどカッコイイ!
ずっと見ていたい凛々しさです。
e0114588_1538640.jpg

去年の冬コミの時の撮影ですが
見物人は少なく
ほとんどが大陸・半島の人で
近くのビーナスフォートの
買い物ついでに寄った印象でした。
e0114588_15422058.jpg

美しいマグネットコーティング!
萌えますね!
撤去後は新しいプロジェクトが始まるらしいですが
この立像はどうなるのでしょう?
関西方面へ行くのか
以前から噂のプラモデル工場がある静岡なのか。
e0114588_15462860.jpg

自由な時間が持てなくなってからは
コミケの行き帰りに
チラッと遠くから眺めるだけでした。
ずっとお台場にいるもんだと思っていました。
寂しくなるな。
さよならガンダム。
いつかどこかでまた会いたいです。
[PR]
by pontanomimi | 2017-01-22 15:50 | オタク活動 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pontanikki.exblog.jp/tb/25218720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koneko3y at 2017-01-22 21:50
そうなんですか!!
撤去される前にもう一度見に行きたいです。
それまでにはチューリップは咲かないでしょうね。
昨年のチューリップ祭リは4月に入ってからが
見ごろでした。
Commented by ayuminnie1127 at 2017-01-23 18:48
あら、なくなっちゃうんですねー。
どこかに移動とかではないのかな?
ガンダム焼き??のお店も、閉めちゃうのでしょうか??
Commented by pontanomimi at 2017-01-24 15:13
> koneko3y様
こんにちは。
私も驚きました。
ずっとここに…と思っていました。
足元近くの花壇のチューリップは
芽が出ていましたが
咲くころには撤去後か
工事用シートに覆われていることでしょうね。
寂しいです。
ぜひぜひもう一度出撃なさってください。

Commented by pontanomimi at 2017-01-24 15:17
> ayuminnie1127様
こんにちは。
どうなのでしょう、どこかに移動なのでしょうか?
お住まいのお近くに行ったらよしなに。
お店も4月で終わりみたいですが
アキバの本店は続けるようです。
Commented by まるうめ at 2017-03-03 15:06 x
ご無沙汰しておりますー。
あさって!?撤去だったのですね!1月半ば頃にちょい上京しまして、最後にじっくり見たかったのですが、時間がなくてゆりかもめからお別れになりました。夜にゆっくり見たかったですー。
ぽんたさん、冬コミ行かれたのですねー。いいなぁー。私も夏コミだけはババアになっても参加してると思いますw
Commented by pontanomimi at 2017-03-05 15:56
> まるうめ様
こんにちは、ご無沙汰です。
ガンダムがそちらへ行ったらよろしくなのです。
冬コミ夏コミは参戦していますが
昼過ぎに行ってヒット&アウェイで、早々と帰宅しています。
大手さんは通販もありますしね~。
<< 帆立と蟹のあんかけチャーハン 崎陽軒 ニューヨークカップケーキ スト... >>