人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チョコパイ おとぎ話シリーズ
近所のスーパーでGET!
チョコパイ おとぎ話シリーズ_e0114588_20153976.jpg

ロッテ チョコパイ・ロイヤルミルクティー
おとぎ話シリーズの第一弾らしいです。
モチーフは「不思議の国のアリス」ですね。
イギリスのルイス・キャロルのあまりにも有名な物語です。
チョコパイ おとぎ話シリーズ_e0114588_20202087.jpg

チョコパイ おとぎ話シリーズ_e0114588_20203766.jpg

パッケージは物語に出てくるお茶会のイメージかしら。
チョコパイ おとぎ話シリーズ_e0114588_20213770.jpg

イギリスらしく、お味はロイヤルミルクティー味です。
チョコパイ おとぎ話シリーズ_e0114588_20221396.jpg

濃厚なミルクティー味のクリームがサンドされています。
チョコスポンジは、そんなにチョコチョコしておらず
ミルクティークリームを邪魔しません。
うまうま~~!
どちらかというと紅茶派なので、嬉しいチョコパイでした。
第二弾はどんなお話でしょうか。
楽しみです!
by pontanomimi | 2016-04-12 20:25 | 洋菓子 | Comments(4)
Commented by ayuminnie1127 at 2016-04-12 21:29
これ気になってたんですー!
アリスかわいいですよね。
あたしも紅茶すきなので(o^^o)

第2弾は。。
白雪姫で、りんごクリームとか?
人魚姫で、塩バニラクリームとか?←夏にむけて(笑)
考えるのも楽しいですねー。
Commented by のり at 2016-04-13 18:45 x
アリスは家内が大好きなお話です。
ディズニーアニメのビデオもよく見ていました。
外食して乾杯するたびに「なんでもない日おめでとう!」なんて言っていました。
Commented by pontanomimi at 2016-04-29 19:44
> ayuminnie1127様
こんばんは。

パッケージが可愛くて手に取りました。
『アリス』ときたら紅茶ですよね!
チョコパイは時々冒険しますよね。

おおおっ! 第二弾の予想ですか?
白雪姫も人魚姫もありかも~!
Commented by pontanomimi at 2016-04-29 19:51
> のり様
こんばんは。

なんと! 奥様ステキですね。
アリスの物語にはファンが多いですよね。
ネズミの国にはぜひご夫婦で!
アリスの世界が広がっていますよ。
<< 神奈川限定ふわふわスティックパン 春木径(はるきみち)の春めき桜 >>