人気ブログランキング | 話題のタグを見る
C89 冬コミ2日目参戦
コミックマーケットに出撃しました。
今回も軽めの参戦です。
C89 冬コミ2日目参戦_e0114588_2084590.jpg

戦場へと、オタク達を送り込んでくれるのは
東京臨海高速鉄道りんかい線です。
70-000形と呼ばれる車両です。
少し丸みを帯びているところがカワイイです。
シンボルカラーはコバルトグリーンとライトブルーで
この色は各駅の案内板とかにも使われています。
そんなりんかい線ですが
コミケの間だけは、完全にオタクモードです。
C89 冬コミ2日目参戦_e0114588_20155018.jpg

壁のポスターが、こーんなカンジなのです。
さて戦場ですが
コスプレエリア(コスプレイヤーさんが集まる場所)が
以前とはだいぶ変わりましたね。
C89 冬コミ2日目参戦_e0114588_2019171.jpg

メインエントランス付近にも増設されていて
コスプレ人気がうかがえます。
東ホール付近にも増設されていて
うっかりするとコスプレエリアに紛れ込んでしまいそうです。
C89 冬コミ2日目参戦_e0114588_20214452.jpg

こちらは戦場周辺を担当する晴海郵便局のイメージキャラクター?
『京橋晴海』さんという郵便屋さんだそうです。
美少女!!
冬コミは明日が最終日です。
出撃予定の戦士の皆さま、どうぞご武運を。

年内の更新は本日がラストになります。
今年もいろいろありました。
少しずつ、本当に少しずつですが
自分の好きなモノを追いかけたいと思っています。

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。
by pontanomimi | 2015-12-30 20:30 | オタク活動 | Comments(4)
Commented by koneko3y at 2015-12-30 21:48
ぽんたさん、こんばんは。
少しづつ、行動範囲を広げられているようで
気持ちの切り替えもできているでしょうか。
今年もありがとうございました。
来年はお互いに良い年でありますように
心から願っております。
Commented by のり at 2015-12-31 11:21 x
出撃、お疲れ様でした。

来年こそはいい年でありますように…

よいお年をお迎えください。
Commented by pontanomimi at 2015-12-31 19:22
koneko3y様
こんばんは。
そうなんです。
本当に少しずつなんですけどね。
いろいろ追いかけていきたいかなぁって思っております。

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。
Commented by pontanomimi at 2015-12-31 19:25
のり様
こんばんは。
さっと行って、さっと帰ってきました。
オタクに厳しい世の中ですが
楽しかったです。

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。
<< 大雄山 最乗寺 ブロンドショコラデニッシュ >>